スキャン



◇-?スキャン-nayo(2004/11/19-07:30)No.217242
 ┣?!Re:スキャン...-roadhead(2004/11/19-08:21)No.217253
 ┗?!Re:スキャン...-テツヤ(2004/11/19-17:44)No.217350
  ┗?!!Re:スキャン...-わーい(2004/11/21-18:32)No.217778
   ┗?!!~Re:スキャン...-kikuko(2004/11/22-22:07)No.218026

▲このページのトップに戻る
217242スキャンnayo 2004/11/19-07:30

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:ww
--
ネガを現像した写真をスキャナで読み込みたいのですが

どうしてもA4にの用紙の隅っこに張り付いているような

感じでスキャンされてしまいます。

これを毎回デジカメサイズで切り取って使用しているのですが

枚数が多く大変です

そこで写真をスキャナで読み込む際、デジカメサイズで読み込み

切り取りの必要がいらなくなる方法ってありますか?




▲このページのトップに戻る
217253Re:スキャンroadhead 2004/11/19-08:21
記事番号217242へのコメント
nayoさんは No.217242「スキャン」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:ww
>--
>ネガを現像した写真をスキャナで読み込みたいのですが
>どうしてもA4にの用紙の隅っこに張り付いているような
>感じでスキャンされてしまいます。
>これを毎回デジカメサイズで切り取って使用しているのですが
>枚数が多く大変です
>そこで写真をスキャナで読み込む際、デジカメサイズで読み込み
>切り取りの必要がいらなくなる方法ってありますか?
>

まず、スキャナは何処のメーカーのなんと言う機種を使用しているのか?
取り込むためのソフトは何を使用しているのか?
スキャナの取り込み時の解像度はどのように設定しているのか?
そもそもスキャナ&ソフトの説明書はキチンと読んだのか?





▲このページのトップに戻る
217350Re:スキャンテツヤ 2004/11/19-17:44
記事番号217242へのコメント
nayoさんは No.217242「スキャン」で書きました。
>ネガを現像した写真をスキャナで読み込みたいのですが
>どうしてもA4にの用紙の隅っこに張り付いているような
>感じでスキャンされてしまいます。
>これを毎回デジカメサイズで切り取って使用しているのですが
>枚数が多く大変です
 …キャノンの場合(私の例)…
 撮り込みの際に、枠を指定すると毎回その大きさで撮り込みできたような…。“□”アイコン有りませんか?。
 自動的に範囲を認識する機能も有ったな…。
 ご自分の機械の癖を観てみて…。

▲このページのトップに戻る
217778Re:スキャンわーい 2004/11/21-18:32
記事番号217350へのコメント
キャノンIRC3200複合機です


▲このページのトップに戻る
218026Re:スキャンkikuko 2004/11/22-22:07
記事番号217778へのコメント
わーいさんは No.217778「Re:スキャン」で書きました。
>キャノンIRC3200複合機です

あなたは質問者nayoさんですか?


http://cweb.canon.jp/color-ir/lineup/irc3200/outline/index.html
この機種は企業向けのようで、サポートページがありませんでした。
Canonにお問い合わせを。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言