音声の取り込み方



◇-?音声の取り込み方-なつみ(2004/11/19-00:37)No.217211
 ┗?!Re:音声の取り込み方...-o2ka(2004/11/19-01:37)No.217220
  ┗?!【多分解決】Re:音声の取り込み...-なつみ(2004/11/19-12:20)No.217299

▲このページのトップに戻る
217211音声の取り込み方なつみ 2004/11/19-00:37

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:ノート FM-V BIBLO MG50H
使用回線:光
--
TVからMDへ曲を取り込んで今まで聴いていました。
この度、ノートパソコンを購入し、パソコンで曲を保存をしたり、CDに焼いたりしてみたいと思っています。
ところが、MDからパソコンへの取り込み方がわかりません。。。
コードをパソコンのマイク端子に入れるのはわかるのですが、ソフトはどれを入れたらいいのか、とか。。。
音声メモでは1分程度しか入りません。
すでにインストールされているソフトでは出来ないのでしょうか。また、購入するなら、オススメなソフトなどありますか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
217220Re:音声の取り込み方o2ka 2004/11/19-01:37
記事番号217211へのコメント
Vectorで検索するといいかも。
http://rd.vector.co.jp/vpack/filearea/win/index.html
無償のソフトもありますよ。


Win標準の「サウンドレコーダー」は「HDD容量の何%(いくつだったか
忘れた)」で録音可能な時間が決まるので、HDDの容量を天文学的な
数値(苦笑)にすれば、使用できます(何台ものHDDをRAIDしないと
実用になりませんね・・・。実用的じゃない)。

▲このページのトップに戻る
217299Re:音声の取り込み方なつみ 2004/11/19-12:20
記事番号217220へのコメント
どうもありがとうございました。
リンクを貼って頂いたサイトへ行き、ダウンロードしました。
それでやってみます!!
本当にありがとうございました!!!



o2kaさんは No.217220「Re:音声の取り込み方」で書きました。
>Vectorで検索するといいかも。
>http://rd.vector.co.jp/vpack/filearea/win/index.html
>無償のソフトもありますよ。
>
>
>Win標準の「サウンドレコーダー」は「HDD容量の何%(いくつだったか
>忘れた)」で録音可能な時間が決まるので、HDDの容量を天文学的な
>数値(苦笑)にすれば、使用できます(何台ものHDDをRAIDしないと
>実用になりませんね・・・。実用的じゃない)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言