ウイルスに感染した



◇-?ウイルスに感染した-ケロケロン(2004/11/18-13:40)No.217045
 ┗?!Re:ウイルスに感染した...-roadhead(2004/11/18-13:57)No.217051
  ┗?!?Re:ウイルスに感染した...-ケロケロン(2004/11/18-14:34)No.217055
   ┣?!?!Re:ウイルスに感染した...-roadhead(2004/11/18-16:10)No.217070
   ┃┗?!?!!Re:ウイルスに感染した...-NANASEY(2004/11/18-21:17)No.217130
   ┗?!?!Re:ウイルスに感染した...-kikuko(2004/11/18-23:01)No.217168

▲このページのトップに戻る
217045ウイルスに感染したケロケロン 2004/11/18-13:40

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCG−V505E/B
--
今日、パソコンを起動して、ノートンアンチウィルスでウィルススキャンを
していたら、ウィルスは発見されませんでしたが、システム状態が『緊急で注意が
必要です』と表示されるようになりました。こんなことははじめてで、とまどって
います。どうしたらよいでしょうか?ウィルスなんでしょうか・・・?おわかりに
なる方がいらしゃったらぜひ、教えて下さい。よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
217051Re:ウイルスに感染したroadhead 2004/11/18-13:57
記事番号217045へのコメント
ケロケロンさんは No.217045「ウイルスに感染した」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PCG−V505E/B
>--
>今日、パソコンを起動して、ノートンアンチウィルスでウィルススキャンを
>していたら、ウィルスは発見されませんでしたが、システム状態が『緊急で注意が
>必要です』と表示されるようになりました。こんなことははじめてで、とまどって
>います。どうしたらよいでしょうか?ウィルスなんでしょうか・・・?おわかりに
>なる方がいらしゃったらぜひ、教えて下さい。よろしくおねがいします。

SP2インストールしましたね。
慌てなくても大丈夫ですよ。下記などを参考にどうぞ

http://support.microsoft.com/kb/883807/JA/

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757




▲このページのトップに戻る
217055Re:ウイルスに感染したケロケロン 2004/11/18-14:34
記事番号217051へのコメント
roadheadさんは No.217051「Re:ウイルスに感染した」で書きました。
>ケロケロンさんは No.217045「ウイルスに感染した」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:PCG−V505E/B
>>--
>>今日、パソコンを起動して、ノートンアンチウィルスでウィルススキャンを
>>していたら、ウィルスは発見されませんでしたが、システム状態が『緊急で注意が
>>必要です』と表示されるようになりました。こんなことははじめてで、とまどって
>>います。どうしたらよいでしょうか?ウィルスなんでしょうか・・・?おわかりに
>>なる方がいらしゃったらぜひ、教えて下さい。よろしくおねがいします。
>
>SP2インストールしましたね。
>慌てなくても大丈夫ですよ。下記などを参考にどうぞ
>
>http://support.microsoft.com/kb/883807/JA/
>
>http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757
>
>
>お返事ありがとうございます。しかし、自分はSP2なるものはインストールしていない
のですが・・・しかもマイクロソフトのサイトをみましたが、自分のパソコンにはコントロ
ルパネルにセキュリティーセンターという項目もありません・・・どうなっているのでしょう?
>

▲このページのトップに戻る
217070Re:ウイルスに感染したroadhead 2004/11/18-16:10
記事番号217055へのコメント

>>
>>お返事ありがとうございます。しかし、自分はSP2なるものはインストールしていない
>のですが・・・しかもマイクロソフトのサイトをみましたが、自分のパソコンにはコントロ
>ルパネルにセキュリティーセンターという項目もありません・・・どうなっているのでしょう?
>>
>

それなら単なるノートンの警告でしょうが、何処の部分に注意が必要と出ていますか?
ウイルスやスパイウエアの中にはノートンやウイルスバスターなどの機能を停止させるものもあるので
一度下記の2箇所で検索&対策してみてください。

スパイウエア対策
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

ウイルス検索
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big







▲このページのトップに戻る
217130Re:ウイルスに感染したNANASEY 2004/11/18-21:17
記事番号217070へのコメント
システムの完全スキャンはいつ行いましたか?
または何か設定がオフになっていませんか?

▲このページのトップに戻る
217168Re:ウイルスに感染したkikuko 2004/11/18-23:01
記事番号217055へのコメント
>しかし、自分はSP2なるものはインストールしていない
>のですが・・・しかもマイクロソフトのサイトをみましたが、自分のパソコンにはコントロ
>ルパネルにセキュリティーセンターという項目もありません・・・どうなっているのでしょう?

インストール直後から画面上に「緊急に注意が必要です」と表示されている
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/6a3c01e7d009189b49256dcd000ab071?

何かオフになっている機能がありませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
シ募屓莉・荳2015/10/19/(月) 15:57:07Your's is a point of view where real integlilence shines through.
Mozilla/Win7