PCの電源を入れるとピーピーと2〜3秒おきに音がして立ち上がらない



▲このページのトップに戻る
216993PCの電源を入れるとピーピーと2〜3秒おきに音がして立ち上がらないたかたかし 2004/11/18-08:57

メーカー名:メーカーに関係ない質問
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV CE11A
--
先日、使用中のパソコンを子供が誤ってコンセントを抜いてしまい、たぶんその後から
だと思うのですが電源を入れても2〜3秒おきにピ-ピ-と音がして立ち上がりません
モニタ-は待機中のランプが点灯しキーボードは本体の電源投入時に一瞬ランプが点いてその後
消灯状態です。誰か教えてくださいお願いします。

▲このページのトップに戻る
217002Re:PCの電源を入れるとピーピーと2〜3秒おきに音がして立ち上がらないなな 2004/11/18-09:43
記事番号216993へのコメント
>先日、使用中のパソコンを子供が誤ってコンセントを抜いてしまい、たぶんその後から
>だと思うのですが電源を入れても2〜3秒おきにピ-ピ-と音がして立ち上がりません
>モニタ-は待機中のランプが点灯しキーボードは本体の電源投入時に一瞬ランプが点いてその後
>消灯状態です。誰か教えてくださいお願いします。

BIOS画面出ないんですよね?(=電源投入後、全く画面は出ないんですよね?)

OS動作中にコンセントを引っこ抜いたことが原因でおこってるなら
HDDの故障が一番可能性がある気がするけど、HDDが壊れただけでは
上記の症状にならないような気もしないでもないです。

そのときに、もしかして本体がものすごい勢いで引っ張られたり、
パソコンのケースを開けて中をいじったというのなら、
基幹部分のパーツの接触不良も有りうるのかなぁ?とか思ったり思わなかったり。

同様のエラー症状になるような気がするパーツは、
各種ケーブル類、CPU、メモリー、グラフィックボードあたり?
グラフィックボードはこのPCにはないみたいなので関係ないとして。
率直にメモリの接触不良な気が……タイミングがWhy?ですけど。

とりあえず、本体後ろのコネクタ類を全部ぎゅっと押し込んで見てダメなら
本体の電源をコンセントから引っこ抜いてそのまま数日放置してみたり。

最終的には誰かわかる人が見ないと直んない気がするのでサポートに電話するか
お近くのそういうサポートをしているお店に相談されるのがよろしいかと〜

PS:同じ投稿が3つになっちゃってるよー。他のは自力で削除することをオススメ♪


ななでした☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言