キーボード入力配列が変わってしまいました



◇-?キーボード入力配列が変わってしまいました-ゆう(2004/11/18-06:51)No.216982
 ┣?!Re:キーボード入力配列が変わっ...-ranran(2004/11/18-08:18)No.216990
 ┗?!Re:キーボード入力配列が変わっ...-ゆう(2004/11/18-22:44)No.217163
  ┗?!!Re:キーボード入力配列が変わっ...-kikuko(2004/11/19-00:45)No.217212
   ┗?!!【解決】Re:キーボード入力配列...-ゆう(2004/11/19-10:02)No.217269

▲このページのトップに戻る
216982キーボード入力配列が変わってしまいましたゆう 2004/11/18-06:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:LW46DA
ハード関連:キーボード 認識
--
ノートパソコンです。文字配列とおりに押しても、全く異なる文字入力になってしまいます。純正パーツ交換で箱体、キーボードを交換しましたらこのようになりました。キーボード以外は正常に動作してます何か治る方法がありましたらアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
216990Re:キーボード入力配列が変わってしまいましたranran 2004/11/18-08:18
記事番号216982へのコメント
ゆうさん、こんにちわ。

つい最近も同様の質問があったような…。
過去ログのぞいてみたら。

▲このページのトップに戻る
217163Re:キーボード入力配列が変わってしまいましたゆう 2004/11/18-22:44
記事番号216982へのコメント
起動直前のDOSプロンプトに入ろうとF8連打しましたがこの時点ですでにF8キーがF8キーとして認識していないようです。例えばDキーがカーソル(→)と認識してしまうのですBIOS電池も外し付け替えましたが変化なし。機械部分がダメですかねえ、、

▲このページのトップに戻る
217212Re:キーボード入力配列が変わってしまいましたkikuko 2004/11/19-00:45
記事番号217163へのコメント
>起動直前のDOSプロンプトに入ろうとF8連打しましたがこの時点ですでにF8キーがF8キーとして認識していないようです。例えばDキーがカーソル(→)と認識してしまうのですBIOS電池も外し付け替えましたが変化なし。機械部分がダメですかねえ、、

コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーで、キーボードを選択、
削除して、ドライバの再取得か、プロパティを開いて更新じゃだめですか。

▲このページのトップに戻る
217269Re:キーボード入力配列が変わってしまいましたゆう 2004/11/19-10:02
記事番号217212へのコメント
kikukoさんは No.217212「Re:キーボード入力配列が変わってしまいました」で書きました。
>>起動直前のDOSプロンプトに入ろうとF8連打しましたがこの時点ですでにF8キーがF8キーとして認識していないようです。例えばDキーがカーソル(→)と認識してしまうのですBIOS電池も外し付け替えましたが変化なし。機械部分がダメですかねえ、、
>
>コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーで、キーボードを選択、
>削除して、ドライバの再取得か、プロパティを開いて更新じゃだめですか。

回答感謝です。それもだめでした。結局ボロボロの純正キーボードで正常動作しました。
見た目、配列同じでもダメなのですね。余計な事色々しましたが安易なパーツ互換性判断しないようにします。でもこうなってしまうという事勉強なりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2005/05/04/(水) 10:05:48Opera/Win2000