ServicePack2とMcAfee(涙)。



◇-?Service Pack 2とMcAfee(涙)。-リリカ(2004/11/17-21:26)No.216909
 ┗?!Re:Service Pack 2とMcAfee(涙...-o2ka(2004/11/17-22:39)No.216931
  ┗?!【ありがとう】Re:Service Pack ...-リリカ(2004/11/20-16:51)No.217581

▲このページのトップに戻る
216909Service Pack 2とMcAfee(涙)。リリカ 2004/11/17-21:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB8/900L 2001年冬
ソフト名:McAfee VirusScan
ハード関連: このPCモデルそのもの
ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
使用回線:ADSL
--
初心者質問でごめんなさい(涙)。Service Pack 2をインストールすると不具合が多いと聞き、わざとインストールしないできましたが自動更新で勝手に入ってしまったみたいです。そして、McAfee VirusScanが無効になりました。なぜ無効になったかはわかっています。質問は、Servise Pack 2って、本当に入れて良かったの?というのと、VirusScanは初めMcAfeeだった人はずっとMcAfee?というのと、結局頻繁に購入してゆかなければならないソフトなのでしょうか?ということなのです。なんか、「危険なので新しいMcAfeeのソフトを買いましょう」とか勝手に指示されてしまって、でもそれはうちのPCが2001年冬モデルだかららしくて、いまいち納得できなかったのです。どうせ買うなら他のソフトの方がいいよとか、ご存知の方はお教え戴ければ嬉しいです。どうか、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
216931Re:Service Pack 2とMcAfee(涙)。o2ka 2004/11/17-22:39
記事番号216909へのコメント
>VirusScanは初めMcAfeeだった人はずっとMcAfee?というのと、

Win9xで使ってた人は、たいてい乗り換えますね。
Win9xとは滅茶苦茶相性が悪かったから・・・。
 ↑エンジンの更新ができない「試用版」でのトラブルも
  評価を落とす原因になりました
でも、現行品は変なトラブルは出ませんね。

JAVA、JavaScript等 スクリプトを多用したサイトを良く利用するなら
初期設定のまま使える「McAfee」が良いかと思います。
 ↑Nortonやバスターは設定の変更が必要

>結局頻繁に購入してゆかなければならないソフトなのでしょうか?ということ

ウイルス対策ソフトは、通常版は1年で契約更新になります。
ただ、同一ブランドのソフトを継続して使用する場合は「優待販売」を
利用することができるのでお得です。
「優待販売」の必須条件は各ソフトベンダーのホームページを
ご覧下さい。

>でもそれはうちのPCが2001年冬モデルだから

CPU性能的にはどこのソフトを使っても問題は無さそうですね。
メモリは512MB以上になるように足した方が安定性が高くなります。

>どうせ買うなら他のソフトの方がいいよとか

「"ウイルスの完全スキャン"に時間がかかるので、ぜんぜんスキャンを
実行してないよ・・・」なんて人にはNOD32。
スキャンが滅茶苦茶高速。

あと、最近話題に上がらなくなってきたけどフリーのウイルス対策ソフトも
英語版のみですが、あります(AVG Free Edition)。

▲このページのトップに戻る
217581Re:Service Pack 2とMcAfee(涙)。リリカ 2004/11/20-16:51
記事番号216931へのコメント
o2kaさん、どうもありがとうございました! すごく参考になりました! 確かに、今までウイルスチェックに時間がかかりすぎて困っていましたが、そうゆうものだと思って諦めていました。教えて戴いて、本当に嬉しかったです! 感謝しています♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/06/05/(日) 23:27:50 MSIE8/WinVista