IEが起動できなくなりました



◇-?IEが起動できなくなりました-tugu(2004/11/17-18:26)No.216878
 ┗?!Re:IEが起動できなくなりました...-roadhead(2004/11/17-18:44)No.216885
  ┗?!!Re:IEが起動できなくなりました...-tugu(2004/11/18-03:30)No.216979
   ┗?!!!Re:IEが起動できなくなりまし...-roadhead(2004/11/18-09:46)No.217003

▲このページのトップに戻る
216878IEが起動できなくなりましたtugu 2004/11/17-18:26

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:Dimension 8300
ソフト名:InternetExplorer
ソフト関連:OSの詳細を記入 InternetExplorerが起動しなくなった
使用回線:ケーブルTV
--
デスクトップのIEのアイコンをダブルクリックして起動する、
もしくは「スタート」ボタンからWindows Updateを選択すると

問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳あり
ません。

という警告が出てIEが起動しなくなりました。
その後にdrwtsn32.exeが動いている場合は連続して

問題が発生したため、drwtsn32.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳あり
ません。

となります。
普段はSleipnirというブラウザを使っており、不具合に気付かなかった
(ブラウジングは上記のソフトでできています)
ので、原因がなにか、いつから不具合が起きているのかもよくわかりません。
少なくとも1月以上はシステムに関係ありそうなファイルをさわっていないはずです。

今のところIEが起動しない以上の実害はないのですが、不具合があるのが不安です。
同じような状況を解決した経験のある方はいらっしゃいませんか。

▲このページのトップに戻る
216885Re:IEが起動できなくなりましたroadhead 2004/11/17-18:44
記事番号216878へのコメント

>となります。
>普段はSleipnirというブラウザを使っており、不具合に気付かなかった
>(ブラウジングは上記のソフトでできています)
>ので、原因がなにか、いつから不具合が起きているのかもよくわかりません。
>少なくとも1月以上はシステムに関係ありそうなファイルをさわっていないはずです。
>
>今のところIEが起動しない以上の実害はないのですが、不具合があるのが不安です。
>同じような状況を解決した経験のある方はいらっしゃいませんか。

ウイルス又はスパイウエアに感染したのかな?と言うところですね。
セキュリティ対策はどのようにされてますか?




▲このページのトップに戻る
216979Re:IEが起動できなくなりましたtugu 2004/11/18-03:30
記事番号216885へのコメント
roadheadさんは No.216885「Re:IEが起動できなくなりました」で書きました。
>>
>ウイルス又はスパイウエアに感染したのかな?と言うところですね。
>セキュリティ対策はどのようにされてますか?

Norton AntiVirusを使っています。
ただ、使用期限が切れて定義ファイルの更新は2004年の5月で止まっています。
ウイルスのことも考えてSymantecとトレンドマイクロのオンラインスキャンを
行ってみましたが、特に異常は検出されませんでした。
スパイウェアについては知識がないのですが、「プログラムの追加と削除」で
確認できる範囲では特に怪しいプログラムはなさそうです。

▲このページのトップに戻る
217003Re:IEが起動できなくなりましたroadhead 2004/11/18-09:46
記事番号216979へのコメント
>ただ、使用期限が切れて定義ファイルの更新は2004年の5月で止まっています。
>ウイルスのことも考えてSymantecとトレンドマイクロのオンラインスキャンを
>行ってみましたが、特に異常は検出されませんでした。

使用期限切れてると言う事は役立たずソフトと言うことですね。

>スパイウェアについては知識がないのですが、「プログラムの追加と削除」で
>確認できる範囲では特に怪しいプログラムはなさそうです。
>

そんな簡単な事で分かったら誰も苦労しませんよね(^_^;)
私はスパイだ!!などと名乗るはずもなく・・・(中にはいるけどね)
下記を参考にどうぞ

スパイウエア対策
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言