CD-Rが認識されません涙



◇-?CD-Rが認識されません涙-maimero1009(2004/11/17-11:45)No.216831
 ┣?!Re:CD-Rが認識されません涙...-なな(2004/11/17-11:59)No.216837
 ┃┗?!!ななさん...-maimero1009(2004/11/17-12:20)No.216839
 ┗?!Re:CD-Rが認識されません涙...-ranran(2004/11/17-15:20)No.216851
  ┗?!!Re:CD-Rが認識されません涙...-maimero1009(2004/11/18-10:04)No.217007
   ┗?!!!Re:CD-Rが認識されません涙...-roadhead(2004/11/18-10:15)No.217009
    ┗?!!!!Re:CD-Rが認識されません涙...-maimero1009(2004/11/18-13:29)No.217043
     ┗?!!!!!Re:CD-Rが認識されません涙...-roadhead(2004/11/18-13:53)No.217050
      ┗?!!!!!!Re:CD-Rが認識されません涙...-maimero1009(2004/11/18-15:36)No.217063
       ┗?!!!!!!!Re:CD-Rが認識されません...-roadhead(2004/11/18-16:16)No.217072
        ┗?!!!!!!!!Re:CD-Rが認識されません...-maimero1009(2004/11/19-10:12)No.217272
         ┣?!!!!!!!!!Re:CD-Rが認識されませ...-なな(2004/11/20-04:10)No.217492
         ┗?!!!!!!!!!Re:CD-Rが認識されませ...-kikuko(2004/11/21-23:09)No.217842

▲このページのトップに戻る
216831CD-Rが認識されません涙maimero1009 2004/11/17-11:45

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:KW3PRR4
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
CDを作成したいのですがCD-Rを挿入してもWindows Media Playerの書き込みのところで
「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されません」と表示されCD-Rが認識されません。
普通のCDなどの再生はできるのですが。。
なぜでしょうか? 困っています。 回答をお願いします。

▲このページのトップに戻る
216837Re:CD-Rが認識されません涙なな 2004/11/17-11:59
記事番号216831へのコメント
maimero1009さんは No.216831「CD-Rが認識されません涙」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:KW3PRR4
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>CDを作成したいのですがCD-Rを挿入してもWindows Media Playerの書き込みのところで
>「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されません」と表示されCD-Rが認識されません。
>普通のCDなどの再生はできるのですが。。
>なぜでしょうか? 困っています。 回答をお願いします。

これはPCを購入したときからなのか、
その後のいつからなったのかで原因や解決方法が違ってくると思うよー

今まで同じ方法でCD-Rを書き込んだ経験はある? で、そのときは成功した?
それとも、今回初めて?

いつものことながら投げっぱなしななでした♪

▲このページのトップに戻る
216839ななさんmaimero1009 2004/11/17-12:20
記事番号216837へのコメント
このパソコンでは初めて焼きます。
購入してそんなに間がないし、だからたぶん購入したときからだとおもいます。
会社のパソコンなんですよね。
前に使っていた自分のノートパソコンでは焼いたことありますけど。
このパソコンでは初めてです。

▲このページのトップに戻る
216851Re:CD-Rが認識されません涙ranran 2004/11/17-15:20
記事番号216831へのコメント
maimero1009さん、こんにちわ。

>CDを作成したいのですがCD-Rを挿入してもWindows Media Playerの
>書き込みのところで「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されません」
>と表示されCD-Rが認識されません。

CD-Rドライブがあると言うことは、それに付いているライティングソフト
があると思います。それを使用したらどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
217007Re:CD-Rが認識されません涙maimero1009 2004/11/18-10:04
記事番号216851へのコメント
ライティングソフトというのはどんなものですか?

▲このページのトップに戻る
217009Re:CD-Rが認識されません涙roadhead 2004/11/18-10:15
記事番号217007へのコメント
maimero1009さんは No.217007「Re:CD-Rが認識されません涙」で書きました。
>ライティングソフトというのはどんなものですか?

CD-RやCD-RWなどにデータを書き込むソフトの事。
WindowsXpの標準機能よりはるかに多機能。1980円ぐらいから市販されてます。
フリーソフトもあるようだがお勧めしません。

IBMで提示されたパソコン探しましたが見つかりませんでした。
パソコンの型番正確に入れてもらえるとインストールされているソフト分かるんですが・・・





▲このページのトップに戻る
217043Re:CD-Rが認識されません涙maimero1009 2004/11/18-13:29
記事番号217009へのコメント
型番はIBMのKW-3PRR4です。
なるべくならこのパソコンの機能でCDを焼きたいのですが。。。

▲このページのトップに戻る
217050Re:CD-Rが認識されません涙roadhead 2004/11/18-13:53
記事番号217043へのコメント
maimero1009さんは No.217043「Re:CD-Rが認識されません涙」で書きました。
>型番はIBMのKW-3PRR4です。
>なるべくならこのパソコンの機能でCDを焼きたいのですが。。。
>

やっぱり無い(ToT)
パソコン裏面にあるラベルの英数字を全部書き出してみてください。
又は本体正面キーボードの上辺りにあるシリーズの記号など







▲このページのトップに戻る
217063Re:CD-Rが認識されません涙maimero1009 2004/11/18-15:36
記事番号217050へのコメント
これは会社でリースしているパソコンなんですがだから型番がわからないのでしょうか?
関係ないかなぁ・・・
パソコンに載っている型番をのせているんですが。



▲このページのトップに戻る
217072Re:CD-Rが認識されません涙roadhead 2004/11/18-16:16
記事番号217063へのコメント
maimero1009さんは No.217063「Re:CD-Rが認識されません涙」で書きました。
>これは会社でリースしているパソコンなんですがだから型番がわからないのでしょうか?
>関係ないかなぁ・・・
>パソコンに載っている型番をのせているんですが。
>

たまにリースもので勝手に型番ラベル張り替えるとこもありますからね。
提示された型番は末尾の管理番号だと思われます。
その前に本当のパソコンの型番があるはずなんです。

まぁでも分からないなら仕方ない、プログラムにあるソフトを順番に起動してゆくと
そのうちCD−Rなどの書き込みソフトが起動すると思うのですが、どうでしょう?




▲このページのトップに戻る
217272Re:CD-Rが認識されません涙maimero1009 2004/11/19-10:12
記事番号217072へのコメント
パソコンのことあまり詳しくないのですみません。
プログラムにあるソフトを順番に起動していくってどういうことですか?
音楽を再生するときはCD-Rの認識がされるんですが書き込む時になると認識されなくなるんです。


▲このページのトップに戻る
217492Re:CD-Rが認識されません涙なな 2004/11/20-04:10
記事番号217272へのコメント
maimero1009さんは No.217272「Re:CD-Rが認識されません涙」で書きました。
>パソコンのことあまり詳しくないのですみません。
>プログラムにあるソフトを順番に起動していくってどういうことですか?

WinXPなら「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」の中のこと。
表示されてるソフトを上から順番に総当りで起動していけば、そのうち
CD-Rライティングソフトが見つかるんじゃないの?というちょっと希望的観測な方法のことだとおもうよ

CD-Rにデータを記録させる事を「ライティング」とか通称「焼く」と言いまして、
したがってライティングソフトとは「CD-Rにデータを記録させるソフト」のことです。
音楽CDを焼いたり、保存しておきたいデータを入れるデータCDを焼いたりするもの。
例えばこんなのがライティングソフトでの代表例です。
http://www.bha.co.jp/products/gold7_basic.html
他にもイージーCDクリエーターとかWinCDRとかいくつかあります。

というか根本的にはソフト入ってない可能性もある(法人なので保守の問題で)かなと。

…ほんとの近道なのはライティングソフト買ってきて勝手に入れることかな(笑
だいたいどっちかというとWMPで音楽CD作れない事を解決したほうが先決のような。
WMPで焼けない場合、普通は他にライティングソフトがインストールされているための競合問題で、
それ以外ではWMPのライティング用コンポーネント(追加プラグイン?)が入ってないからとか、
あとは物理的にCD-Rドライブが壊れてるとか?
(読込みは問題なくて書込みではメディア見えないとかいう器用な壊れ方も割とします)

補足ななでしたー☆

▲このページのトップに戻る
217842Re:CD-Rが認識されません涙kikuko 2004/11/21-23:09
記事番号217272へのコメント
>プログラムにあるソフトを順番に起動していくってどういうことですか?
>音楽を再生するときはCD-Rの認識がされるんですが書き込む時になると認識されなくなるんです。

会社のパソコンということですが、ドライブがCD-Rに対応しているのは確かですね。

会社でWMPで音楽CDを作るというのが、よくわからないのですが。
仕事上の必要があるのでしたら、上司あるいは管理者に聞くべきと思います。

私の知っている会社では、管理職以外のPCはフロッピーもCDも使えないようになっていました。
情報の持ち出しを防ぐためだそうです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言