PCの電源が勝手に落ちてしまう
◇-$PCの電源が勝手に落ちてしまう-メーテル(2004/11/16-21:00)No.216706 ┗$!Re:PCの電源が勝手に落ちてしま...-ふじふじ(2004/11/16-21:59)No.216723 ┗$!!Re:PCの電源が勝手に落ちてしま...-o2ka(2004/11/16-22:30)No.216740 ┗$!!!Re:PCの電源が勝手に落ちてし...-メーテル(2004/11/16-23:45)No.216761 ┗$!!!!Re:PCの電源が勝手に落ちてし...-o2ka(2004/11/16-23:58)No.216770 ┗$!!!!!Re:PCの電源が勝手に落ちて...-ふじふじ(2004/11/17-01:08)No.216782
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
216706 | PCの電源が勝手に落ちてしまう | メーテル | 2004/11/16-21:00 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXP HomeEdition パソコン名:PC STATION PA7240AVRB -- 画面はそのままで電源だけおちます。 PCの電源を落とした時のような「カチン」という音がして 外付HDDの電源が落ち、PC本体の電源も落ちたようになるのですが、 画面は作業途中の画面のままフリーズした状態で、ファンも回ってます。 |
▲このページのトップに戻る
216723 | Re:PCの電源が勝手に落ちてしまう | ふじふじ | 2004/11/16-21:59 |
記事番号216706へのコメント メーテルさんは No.216706「PCの電源が勝手に落ちてしまう」で書きました。 >メーカー名:SOTEC ソーテック >OS名:WindowsXP HomeEdition >パソコン名:PC STATION PA7240AVRB >-- >画面はそのままで電源だけおちます。 >PCの電源を落とした時のような「カチン」という音がして >外付HDDの電源が落ち、PC本体の電源も落ちたようになるのですが、 >画面は作業途中の画面のままフリーズした状態で、ファンも回ってます。 > ふじふじと申します 外付HDDを外して使用しても同じですか? |
▲このページのトップに戻る
216740 | Re:PCの電源が勝手に落ちてしまう | o2ka | 2004/11/16-22:30 |
記事番号216723へのコメント >外付HDDを外して使用しても同じですか? マウスがUSBなら、マウスも外してみる。 USB機器全て外すと正常動作するならUSB周りの故障でしょう。 その場合、メーカーに火をつける(ウソ。修理に出して、 マザボを丸ごと交換してもらう)。 |
▲このページのトップに戻る
216761 | Re:PCの電源が勝手に落ちてしまう | メーテル | 2004/11/16-23:45 |
記事番号216740へのコメント o2kaさんは No.216740「Re:PCの電源が勝手に落ちてしまう」で書きました。 >>外付HDDを外して使用しても同じですか? > >マウスがUSBなら、マウスも外してみる。 > >USB機器全て外すと正常動作するならUSB周りの故障でしょう。 >その場合、メーカーに火をつける(ウソ。修理に出して、 >マザボを丸ごと交換してもらう)。 マザーボードって修理に出すと交換してもらえるものなんですか? 交換したら直るんですか? |
▲このページのトップに戻る
216770 | Re:PCの電源が勝手に落ちてしまう | o2ka | 2004/11/16-23:58 |
記事番号216761へのコメント >マザーボードって修理に出すと交換してもらえるものなんですか? 故障が保障期間内かつ原因不明やマザボの故障ならマザボごと交換になりますね。 他に原因がある場合にはそちらの対応のみになります。 >交換したら直るんですか? 場合によってはリカバリも必要。 それは修理から返ってきてからじゃないとわからないです。 |
▲このページのトップに戻る
216782 | Re:PCの電源が勝手に落ちてしまう | ふじふじ | 2004/11/17-01:08 |
記事番号216770へのコメント o2kaさんは No.216770「Re:PCの電源が勝手に落ちてしまう」で書きました。 >>マザーボードって修理に出すと交換してもらえるものなんですか? > >故障が保障期間内かつ原因不明やマザボの故障ならマザボごと交換になりますね。 >他に原因がある場合にはそちらの対応のみになります。 > >>交換したら直るんですか? > >場合によってはリカバリも必要。 >それは修理から返ってきてからじゃないとわからないです。 ふじふじです 修理について 保証期間内の対応 ・基本的に、保証期間内であれば、何度でも修理してもらえます ・ただし、天災(落雷、台風等)や人災(落として壊れたとか)は、保証期間内であっても 有償(お金がかかる)になります ・パソコンと同じメーカー製で無い機器を接続して、故障した場合も有償 (ただし、メーカーによる) ・ソフト的な不具合(OSが壊れた等)は、メーカーによって対応は異なります (初期出荷時まで、戻してくれるメーカーもある−>有償、無償(無料)はメーカーによる) ・メーカーによっては、送料は、ユーザー持ちの場合があります (最近は、”パソコンポ”といって、日通とかが、引き取りにくる場合が多い もちろん無料で) *天災で故障した場合、特別対応することがあります 新潟中越地震とか、台風による災害で 被害が大きかった場合(割引等がある) 保証期間外の対応 ・すべて有償 メーカーによっては、送るだけで、診断見積もり料や送料を請求する時があります HDDの故障について ・メーカーが診断し、故障個所(の1つ)がHDDだった場合、中身は空っぽで(初期化されて) かえってきます *メーカーサポートに、連絡したときに、「HDDの故障だった場合、初期化しますがよろしいですか?」 等のことを言われると思います(言われなければ、こちらから、言ってください!!) 長々と書き連ねてすいません (o2kaさんはが簡潔書れたことを長々説明しただけですね) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|