MSIMEで質問です



◇-?MSIMEで質問です-しんちゃん(2004/11/16-13:18)No.216617
 ┗?!Re:MSIMEで質問です...-UH6400(2004/11/16-23:15)No.216756
  ┣?!!Re:MSIMEで質問です...-o2ka(2004/11/16-23:47)No.216763
  ┃┣?!!【解決】Re:MSIMEで質問で...-しんちゃん(2004/11/17-10:01)No.216815
  ┃┗?!!【解決】Re:MSIMEで質問で...-しんちゃん(2004/11/17-10:01)No.216816
  ┗?!【解決】Re:MSIMEで質問で...-しんちゃん(2004/11/17-10:48)No.216821

▲このページのトップに戻る
216617MSIMEで質問ですしんちゃん 2004/11/16-13:18

メーカー名:富士通
OS名:WindowsNT
パソコン名:FMV−610NU2
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
MSIMEで質問いたします。
日本語表示がオフになっており、エクセルやワードを起動するたびに
いちいちマウスで日本語入力をオンにしています。
キーボードの半角/全角でも切替えが出来ません。
プロパティも見てみましたが、いまいち何を変更すればよいのか分かりません。
どなたか教えて下さると助かります。

▲このページのトップに戻る
216756Re:MSIMEで質問ですUH6400 2004/11/16-23:15
記事番号216617へのコメント
しんちゃんさんは No.216617「MSIMEで質問です」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:FMV−610NU2
>ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
>--
>MSIMEで質問いたします。
>日本語表示がオフになっており、エクセルやワードを起動するたびに
>いちいちマウスで日本語入力をオンにしています。
>キーボードの半角/全角でも切替えが出来ません。
>プロパティも見てみましたが、いまいち何を変更すればよいのか分かりません。
>どなたか教えて下さると助かります。


IMEバーを右クリック「設定」で出てくる「テキストサービスと入力言語」
「言語バー」の設定を変えてみて改善できなかったら

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se025483.html
こんなソフトを使ったら

▲このページのトップに戻る
216763Re:MSIMEで質問ですo2ka 2004/11/16-23:47
記事番号216756へのコメント
>>キーボードの半角/全角でも切替えが出来ません。

ALT押しながら半角/全角押してる?

▲このページのトップに戻る
216815Re:MSIMEで質問ですしんちゃん 2004/11/17-10:01
記事番号216763へのコメント
o2kaさんは No.216763「Re:MSIMEで質問です」で書きました。
>>>キーボードの半角/全角でも切替えが出来ません。
>
>ALT押しながら半角/全角押してる?

出来ました!
簡単に出来るんですね。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
216816Re:MSIMEで質問ですしんちゃん 2004/11/17-10:01
記事番号216763へのコメント
o2kaさんは No.216763「Re:MSIMEで質問です」で書きました。
>>>キーボードの半角/全角でも切替えが出来ません。
>
>ALT押しながら半角/全角押してる?

出来ました!
簡単に出来るんですね。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
216821Re:MSIMEで質問ですしんちゃん 2004/11/17-10:48
記事番号216756へのコメント
UH6400さんは No.216756「Re:MSIMEで質問です」で書きました。
>しんちゃんさんは No.216617「MSIMEで質問です」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsNT
>>パソコン名:FMV−610NU2
>>ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
>>--
>>MSIMEで質問いたします。
>>日本語表示がオフになっており、エクセルやワードを起動するたびに
>>いちいちマウスで日本語入力をオンにしています。
>>キーボードの半角/全角でも切替えが出来ません。
>>プロパティも見てみましたが、いまいち何を変更すればよいのか分かりません。
>>どなたか教えて下さると助かります。
>
>
>IMEバーを右クリック「設定」で出てくる「テキストサービスと入力言語」
>「言語バー」の設定を変えてみて改善できなかったら
>
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se025483.html
>こんなソフトを使ったら

設定を変えたことで解決しました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言