処理速度が急に遅くなりました



◇-?処理速度が急に遅くなりました-海珠希(2004/11/16-09:32)No.216577
 ┗?!Re:処理速度が急に遅くなりまし...-roadhead(2004/11/16-11:15)No.216595
  ┗?!!Re:処理速度が急に遅くなりまし...-海珠希(2004/11/16-23:38)No.216759
   ┗?!!!Re:処理速度が急に遅くなりま...-o2ka(2004/11/16-23:55)No.216767
    ┗?!!!!Re:処理速度が急に遅くなりま...-海珠希(2004/11/17-23:54)No.216951
     ┣?!!!!!Re:処理速度が急に遅くなり...-o2ka(2004/11/18-01:53)No.216974
     ┗?!!!!!Re:処理速度が急に遅くなり...-roadhead(2004/11/18-09:22)No.216998
      ┗?!!!!!!Re:処理速度が急に遅くなり...-海珠希(2004/11/18-10:26)No.217013
       ┗?!!!!!!!Re:処理速度が急に遅くな...-roadhead(2004/11/18-11:25)No.217024
        ┗?!!!!!!!!Re:処理速度が急に遅くな...-海珠希(2004/11/19-08:42)No.217256
         ┗?!!!!!!!!!Re:処理速度が急に遅く...-roadhead(2004/11/19-09:51)No.217264

▲このページのトップに戻る
216577処理速度が急に遅くなりました海珠希 2004/11/16-09:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:バリュースターVU50L/3
--
先週の、真ん中くらいに、デジカメで撮った写真をパソコンに取り入れました。
保存もしたりしていたのですが、しばらくしたら、処理速度が急に遅くなりました。
写真の入れすぎかと思い、入れた写真をすべて削除したんですが、元に戻らず、
メールの受信や送信BOXの中とか、ファイルとか、いろいろいらないものを
削除したりして、記憶容量を増やしたのにもかかわらず、以前のように
早くならなくなりました。

遅いのは、メールソフト立ち上げの時や、インターネット接続のソフトの立ち上げ
の時とか、マイコンピューターとか・・

すべて何かを立ち上げる速度が遅くなってしまいました。
メンテナンスをやってみたのですが、元に戻りません。

なぜでしょうか???

▲このページのトップに戻る
216595Re:処理速度が急に遅くなりましたroadhead 2004/11/16-11:15
記事番号216577へのコメント
海珠希さんは No.216577「処理速度が急に遅くなりました」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:バリュースターVU50L/3
>--
>先週の、真ん中くらいに、デジカメで撮った写真をパソコンに取り入れました。
>保存もしたりしていたのですが、しばらくしたら、処理速度が急に遅くなりました。
>写真の入れすぎかと思い、入れた写真をすべて削除したんですが、元に戻らず、
>メールの受信や送信BOXの中とか、ファイルとか、いろいろいらないものを
>削除したりして、記憶容量を増やしたのにもかかわらず、以前のように
>早くならなくなりました。
>
>遅いのは、メールソフト立ち上げの時や、インターネット接続のソフトの立ち上げ
>の時とか、マイコンピューターとか・・
>
>すべて何かを立ち上げる速度が遅くなってしまいました。
>メンテナンスをやってみたのですが、元に戻りません。
>
>なぜでしょうか???

パソコンの起動や動作が遅く(重く)なったらまずウイルスチェックをしてみましょう。

手始めに下記をお試しください。

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big


ご自身のパソコン内にウイルス対策ソフトのあるなしに関わらず一度チェックを!!






▲このページのトップに戻る
216759Re:処理速度が急に遅くなりました海珠希 2004/11/16-23:38
記事番号216595へのコメント
roadheadさんは No.216595「Re:処理速度が急に遅くなりました」で書きました。
>海珠希さんは No.216577「処理速度が急に遅くなりました」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:バリュースターVU50L/3
>>--
>>先週の、真ん中くらいに、デジカメで撮った写真をパソコンに取り入れました。
>>保存もしたりしていたのですが、しばらくしたら、処理速度が急に遅くなりました。
>>写真の入れすぎかと思い、入れた写真をすべて削除したんですが、元に戻らず、
>>メールの受信や送信BOXの中とか、ファイルとか、いろいろいらないものを
>>削除したりして、記憶容量を増やしたのにもかかわらず、以前のように
>>早くならなくなりました。
>>
>>遅いのは、メールソフト立ち上げの時や、インターネット接続のソフトの立ち上げ
>>の時とか、マイコンピューターとか・・
>>
>>すべて何かを立ち上げる速度が遅くなってしまいました。
>>メンテナンスをやってみたのですが、元に戻りません。
>>
>>なぜでしょうか???
>
>パソコンの起動や動作が遅く(重く)なったらまずウイルスチェックをしてみましょう。
>
>手始めに下記をお試しください。
>
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
>
>
>ご自身のパソコン内にウイルス対策ソフトのあるなしに関わらず一度チェックを!!
>


ウィルスのチェックをしてみました。
そしたら、「WORM_MYDOOM_A」というウィルスがみつかり、C:のMY MUSICが
感染源みたいに出たので、ファイルをフォルダごと削除しました。
再起動してみたのですが、速度が変わりません。
他に、何か原因があるのですか?
ウィルスに感染したら、フォルダごと削除するだけじゃダメですか??

▲このページのトップに戻る
216767Re:処理速度が急に遅くなりましたo2ka 2004/11/16-23:55
記事番号216759へのコメント
>そしたら、「WORM_MYDOOM_A」というウィルスがみつかり、C:のMY MUSICが
>感染源みたいに出たので、ファイルをフォルダごと削除しました。
>ウィルスに感染したら、フォルダごと削除するだけじゃダメですか??

ちゃんと書いてある。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MYDOOM.A

「感染確認方法」以下も読むべ。

▲このページのトップに戻る
216951Re:処理速度が急に遅くなりました海珠希 2004/11/17-23:54
記事番号216767へのコメント
o2kaさんは No.216767「Re:処理速度が急に遅くなりました」で書きました。
>>そしたら、「WORM_MYDOOM_A」というウィルスがみつかり、C:のMY MUSICが
>>感染源みたいに出たので、ファイルをフォルダごと削除しました。
>>ウィルスに感染したら、フォルダごと削除するだけじゃダメですか??
>
>ちゃんと書いてある。
>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MYDOOM.A
>
>「感染確認方法」以下も読むべ。

書いてある通りにやってみたのですが、ウィルスが退治できません。
トレンドマイクロダメージクリーンナップサービス自動ツールも実行して、
もう一度、ウィルスのチェックをしたのですが、同じウィルスが発見されてしまいます。
どうしたら、ウィルスが退治できますか???

▲このページのトップに戻る
216974Re:処理速度が急に遅くなりましたo2ka 2004/11/18-01:53
記事番号216951へのコメント
>もう一度、ウィルスのチェックをしたのですが、同じウィルスが発見されてしまいます。

ん〜〜〜。
誤検出なのか、亜種のウイルスなのか・・・?

http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html
Nortonでもチェックを行ってみてはいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
216998Re:処理速度が急に遅くなりましたroadhead 2004/11/18-09:22
記事番号216951へのコメント
海珠希さんは No.216951「Re:処理速度が急に遅くなりました」で書きました。
>o2kaさんは No.216767「Re:処理速度が急に遅くなりました」で書きました。
>>>そしたら、「WORM_MYDOOM_A」というウィルスがみつかり、C:のMY MUSICが
>>>感染源みたいに出たので、ファイルをフォルダごと削除しました。
>>>ウィルスに感染したら、フォルダごと削除するだけじゃダメですか??
>>
>>ちゃんと書いてある。
>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MYDOOM.A
>>
>>「感染確認方法」以下も読むべ。
>
>書いてある通りにやってみたのですが、ウィルスが退治できません。
>トレンドマイクロダメージクリーンナップサービス自動ツールも実行して、
>もう一度、ウィルスのチェックをしたのですが、同じウィルスが発見されてしまいます。
>どうしたら、ウィルスが退治できますか???
>

それは遍歴にあるウイルス見つけてるんじゃないの?
システムの復元を無効にすればきれいさっぱり消えると思いますが、元にも戻れなくなるので
実行はそれなりの覚悟が必要です。

それから無料のツールは所詮サービスツールですから削除が出来なくても文句は
言えません。
ところで有料のウイルス対策ソフト使用されてるんでしたっけ?












▲このページのトップに戻る
217013Re:処理速度が急に遅くなりました海珠希 2004/11/18-10:26
記事番号216998へのコメント
roadheadさんは No.216998「Re:処理速度が急に遅くなりました」で書きました。
>海珠希さんは No.216951「Re:処理速度が急に遅くなりました」で書きました。
>>o2kaさんは No.216767「Re:処理速度が急に遅くなりました」で書きました。
>>>>そしたら、「WORM_MYDOOM_A」というウィルスがみつかり、C:のMY MUSICが
>>>>感染源みたいに出たので、ファイルをフォルダごと削除しました。
>>>>ウィルスに感染したら、フォルダごと削除するだけじゃダメですか??
>>>
>>>ちゃんと書いてある。
>>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MYDOOM.A
>>>
>>>「感染確認方法」以下も読むべ。
>>
>>書いてある通りにやってみたのですが、ウィルスが退治できません。
>>トレンドマイクロダメージクリーンナップサービス自動ツールも実行して、
>>もう一度、ウィルスのチェックをしたのですが、同じウィルスが発見されてしまいます。
>>どうしたら、ウィルスが退治できますか???
>>
>
>それは遍歴にあるウイルス見つけてるんじゃないの?
>システムの復元を無効にすればきれいさっぱり消えると思いますが、元にも戻れなくなるので
>実行はそれなりの覚悟が必要です。
>
>それから無料のツールは所詮サービスツールですから削除が出来なくても文句は
>言えません。
>ところで有料のウイルス対策ソフト使用されてるんでしたっけ?
>
>
>
遍歴にあるウィルスって何ですか?
システムの復元を無効にするやり方は、どうすれば良いですか?
それと、元に戻れなくなると言うのは、何が元に戻らないのですか?

有料のウィルス対策ソフトは、使っていません。

▲このページのトップに戻る
217024Re:処理速度が急に遅くなりましたroadhead 2004/11/18-11:25
記事番号217013へのコメント

>遍歴にあるウィルスって何ですか?
>システムの復元を無効にするやり方は、どうすれば良いですか?
>それと、元に戻れなくなると言うのは、何が元に戻らないのですか?
>
>有料のウィルス対策ソフトは、使っていません。
>

まず、貴方には市販されているウイルス対策ソフト2005年版の使用を強く
お薦めします。
もし現在フリーのソフトを使用されているなら、きついようですが残念ながら貴方は
それを使いこなす技量をお持ちでは無いと言わせていただきます。

それからシステムの復元機能はWindowsMe以降のOSに搭載された機能で
パソコンが調子悪くなった時に以前の状態に戻す事が出来る機能です。
ですがウイルスなどの情報も保存していますので検索するとそれをウイルス
として認識するケースがあります。
ですからシステムの復元機能を使用しないことでその情報は破棄されますので
一度ウイルス駆除を正常に行えば通常検出される事はありません。

元に戻れなくなると言う事は、復元を使用しないとした状態では、
昨日は調子良かったのに・・・と言う時システムの復元を使用して昨日の状態に
戻す事はできないと言う事です。

でもウイルス駆除が正常に行われた後でシステムの復元を有効にすればその後の
復元は可能となります。

WindowsXPを使用されている場合はマイコンピュータのプロパティにシステムの復元
の項目があるのでそこで設定してください。

しかし何の対策も取らない状態で一度ウイルスに感染してしまうとWindowsの基幹部分
が変更されたり、一部が削除されたりしてしまう事で元々の状態に戻す事が困難に
なるケースも少なくありません。
調子悪い時はリカバリーなり、OSの入れ直しなりを行う事になりますので事前に
データはバックアップしたり、ダウンロードしたものなどもCD−Rなどに入れて
保存される事をお薦めします。








▲このページのトップに戻る
217256Re:処理速度が急に遅くなりました海珠希 2004/11/19-08:42
記事番号217024へのコメント
roadheadさんは No.217024「Re:処理速度が急に遅くなりました」で書きました。
>
>>遍歴にあるウィルスって何ですか?
>>システムの復元を無効にするやり方は、どうすれば良いですか?
>>それと、元に戻れなくなると言うのは、何が元に戻らないのですか?
>>
>>有料のウィルス対策ソフトは、使っていません。
>>
>
>まず、貴方には市販されているウイルス対策ソフト2005年版の使用を強く
>お薦めします。
>もし現在フリーのソフトを使用されているなら、きついようですが残念ながら貴方は
>それを使いこなす技量をお持ちでは無いと言わせていただきます。
>
>それからシステムの復元機能はWindowsMe以降のOSに搭載された機能で
>パソコンが調子悪くなった時に以前の状態に戻す事が出来る機能です。
>ですがウイルスなどの情報も保存していますので検索するとそれをウイルス
>として認識するケースがあります。
>ですからシステムの復元機能を使用しないことでその情報は破棄されますので
>一度ウイルス駆除を正常に行えば通常検出される事はありません。
>
>元に戻れなくなると言う事は、復元を使用しないとした状態では、
>昨日は調子良かったのに・・・と言う時システムの復元を使用して昨日の状態に
>戻す事はできないと言う事です。
>
>でもウイルス駆除が正常に行われた後でシステムの復元を有効にすればその後の
>復元は可能となります。
>
>WindowsXPを使用されている場合はマイコンピュータのプロパティにシステムの復元
>の項目があるのでそこで設定してください。
>
>しかし何の対策も取らない状態で一度ウイルスに感染してしまうとWindowsの基幹部分
>が変更されたり、一部が削除されたりしてしまう事で元々の状態に戻す事が困難に
>なるケースも少なくありません。
>調子悪い時はリカバリーなり、OSの入れ直しなりを行う事になりますので事前に
>データはバックアップしたり、ダウンロードしたものなどもCD−Rなどに入れて
>保存される事をお薦めします。
>
>
>
>
いろいろありがとうございます(汗)

ウィルスバスターの30日間無料のがあったので、ダウンロードして、
一度ウィルス検索をしたら、ウィルスに感染しているファイルがみつかり、
隔離ファイルの所に、入ってました。
その隔離ファイルの中に入っているのを、削除できたので、完全に削除して
もう一度、ウィルス検索をしたら、ウィルスが見つかりませんでした。

これって、解決ですか???
まだ、処理速度が元に戻らないのですが、
ウィルスに一度感染したら、処理速度が遅くてもしょうがないんですかねぇ・・

元に戻すのが困難になるケースっていうのは、こういうことですか?

ウィルス対策ソフトは、近日中に購入しようと思います。

▲このページのトップに戻る
217264Re:処理速度が急に遅くなりましたroadhead 2004/11/19-09:51
記事番号217256へのコメント

>ウィルスバスターの30日間無料のがあったので、ダウンロードして、
>一度ウィルス検索をしたら、ウィルスに感染しているファイルがみつかり、
>隔離ファイルの所に、入ってました。
>その隔離ファイルの中に入っているのを、削除できたので、完全に削除して
>もう一度、ウィルス検索をしたら、ウィルスが見つかりませんでした。
>
>これって、解決ですか???
>まだ、処理速度が元に戻らないのですが、
>ウィルスに一度感染したら、処理速度が遅くてもしょうがないんですかねぇ・・
>
>元に戻すのが困難になるケースっていうのは、こういうことですか?
>
>ウィルス対策ソフトは、近日中に購入しようと思います。
>

それまでウイルス対策せずにいて今回初めてウイルス対策ソフトを入れたなら
処理速度が遅いのはウイルスバスターを入れているからだと思いますよ。
ウイルスの動きを監視する為に常に動いてますからね。







A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言