403エラーって??



◇-?403エラーって??-まりん(2004/11/16-08:20)No.216569
 ┗?!Re:403エラーって??...-roadhead(2004/11/16-08:50)No.216574
  ┗?!!Re:403エラーって??...-まりん(2004/11/16-19:58)No.216687
   ┣?!!!Re:403エラーって??...-roadhead(2004/11/16-20:14)No.216689
   ┗?!!!Re:403エラーって??...-キャスバル(2004/11/16-20:22)No.216691

▲このページのトップに戻る
216569403エラーって??まりん 2004/11/16-08:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVie PC-LT5006D
--
気が向いた時に行くサイトに久々に行ったら、

403Error-Forbidden
指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。

と出ました・・・
これってアクセス禁止かけられてるって事なんでしょうか??
パソコン初心者なものでよく分かりません・・・
詳しい事教えてください。

▲このページのトップに戻る
216574Re:403エラーって??roadhead 2004/11/16-08:50
記事番号216569へのコメント
まりんさんは No.216569「403エラーって??」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LaVie PC-LT5006D
>--
>気が向いた時に行くサイトに久々に行ったら、
>
>403Error-Forbidden
>指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。
>
>と出ました・・・
>これってアクセス禁止かけられてるって事なんでしょうか??
>パソコン初心者なものでよく分かりません・・・
>詳しい事教えてください。

他のページは正常で問題のページだけが表示されないなら貴方のパソコンにインストール
されているセキュリティソフトやSP2
又はプロパイダーの方で制限されている悪質なページ(ウイルスやスパイウエアを撒く)
の可能性あります。
もしかして貴方は未成年で親がセッティングしたパソコンでHPを見ているとか?




▲このページのトップに戻る
216687Re:403エラーって??まりん 2004/11/16-19:58
記事番号216574へのコメント

>他のページは正常で問題のページだけが表示されないなら貴方のパソコンにインストール
>されているセキュリティソフトやSP2
>又はプロパイダーの方で制限されている悪質なページ(ウイルスやスパイウエアを撒く)
>の可能性あります。
>もしかして貴方は未成年で親がセッティングしたパソコンでHPを見ているとか?
>
>
>
>
いえ、成人はしていて自分のパソコンで見てます。
普通のファンサイトなんですが・・・
二つのHPスペースを使っているようで、一つの方はちゃんと表示できてるんですが、
もう一つの方がアクセスエラーと出ます。
あ、でもカウンターとかちゃんと表示出来てなかった感じです・・・

▲このページのトップに戻る
216689Re:403エラーって??roadhead 2004/11/16-20:14
記事番号216687へのコメント
まりんさんは No.216687「Re:403エラーって??」で書きました。
>
>>他のページは正常で問題のページだけが表示されないなら貴方のパソコンにインストール
>>されているセキュリティソフトやSP2
>>又はプロパイダーの方で制限されている悪質なページ(ウイルスやスパイウエアを撒く)
>>の可能性あります。
>>もしかして貴方は未成年で親がセッティングしたパソコンでHPを見ているとか?
>>
>>
>>
>>
>いえ、成人はしていて自分のパソコンで見てます。
>普通のファンサイトなんですが・・・
>二つのHPスペースを使っているようで、一つの方はちゃんと表示できてるんですが、
>もう一つの方がアクセスエラーと出ます。
>あ、でもカウンターとかちゃんと表示出来てなかった感じです・・・

サイトの運営者に聞くほうが早いかも知れません。
相手側の問題かも知れませんしね
HPの更新失敗とか工事中とか・・・





▲このページのトップに戻る
216691Re:403エラーって??キャスバル 2004/11/16-20:22
記事番号216687へのコメント
どもども。

>二つのHPスペースを使っているようで、一つの方はちゃんと表示できてるんですが、
>もう一つの方がアクセスエラーと出ます。
URLをもらえると早いんだけどね。
4xxのエラーはクライアントエラーですので
本当にファイル自体無いかもしれないし、
アクセス制限喰らってるのかもしれません。

1度プロキシ通してみるといいかもですね。


>あ、でもカウンターとかちゃんと表示出来てなかった感じです・・・
現状把握がイマイチなんですけど、
・サイトは見れるけど
・カウンター表示がおかしい
んでしょうか?
であれば、リファラの問題かも知れないので、
暫定でNISとかのファイヤーウォールを切ってみるといいかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/07/03/(火) 21:07:04Netscape4/WinXP
初めて2011/05/14/(土) 23:13:38 Mozilla/WinVista