canonのプリンタ
◇-?canonのプリンタ-Sur(2004/11/16-02:59)No.216543 ┣?!Re:canonのプリンタ...-ボリルーム(2004/11/16-07:44)No.216565 ┃┗?!!Re:canonのプリンタ...-roadhead(2004/11/16-08:29)No.216570 ┃ ┗?!!!Re:canonのプリンタ...-Sur(2004/11/16-12:48)No.216606 ┃ ┣?!!!!Re:canonのプリンタ...-sitai(2004/11/16-12:54)No.216608 ┃ ┃┣?!!!!?Re:canonのプリンタ...-Sur(2004/11/16-12:59)No.216610 ┃ ┃┗?!!!!!Re:canonのプリンタ...-ボリルーム(2004/11/16-13:02)No.216614 ┃ ┃ ┗?!!!!!!Re:canonのプリンタ...-roadhead(2004/11/16-14:55)No.216635 ┃ ┗?!!!!Re:canonのプリンタ...-kikuko(2004/11/17-01:04)No.216781 ┗?!Re:canonのプリンタ...-オセッカイ(2004/11/16-10:50)No.216590
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
216543 | canonのプリンタ | Sur | 2004/11/16-02:59 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXP パソコン名:VGC-HX62B7 ハード関連: プリンタ -- CANONのPIXUS MP10のプリンタをUSBで接続して、デバイスをインストールすところまでは進んだのですが、 MultiPASS Suiteという付属のCDから、アプリケーションをインストールしても、 それを起動しても「デバイスに接続できません」となり、何もできません。 また、アプリをインストールする前はマイコンピュータの「リム−バル記憶域があるデバイス」の所に リムーバルディスク(J)と出て、その下の「スキャナとカメラ」の所に Canon PIXUS MP10と出ます。アプリをインストールするとこのCanon PIXUS MP10が消えてしまいます。 リムーバルディスク(J)のプロパティではファイルの種類が「リムーバルディスク」 と書いてあり、プリンタとみなされているのかよくわかりません。 どなたか解決法がわかる方、よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
216565 | Re:canonのプリンタ | ボリルーム | 2004/11/16-07:44 |
記事番号216543へのコメント >CANONのPIXUS MP10のプリンタをUSBで接続して、デバイスをインストールすところまでは進んだのですが、 >MultiPASS Suiteという付属のCDから、アプリケーションをインストールしても、 >それを起動しても「デバイスに接続できません」となり、何もできません。 > また、アプリをインストールする前はマイコンピュータの「リム−バル記憶域があるデバイス」の所に >リムーバルディスク(J)と出て、その下の「スキャナとカメラ」の所に >Canon PIXUS MP10と出ます。アプリをインストールするとこのCanon PIXUS MP10が消えてしまいます。 >リムーバルディスク(J)のプロパティではファイルの種類が「リムーバルディスク」 >と書いてあり、プリンタとみなされているのかよくわかりません。 >どなたか解決法がわかる方、よろしくお願いします。 確信はありませんが・・・。 インストールの手順が間違ってませんか? CDでドライバー類をインストールしてから、USBケーブルを繋ぐのでは? http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/multipass/q450235256238.html#1 |
▲このページのトップに戻る
216570 | Re:canonのプリンタ | roadhead | 2004/11/16-08:29 |
記事番号216565へのコメント ボリルームさんは No.216565「Re:canonのプリンタ」で書きました。 >>CANONのPIXUS MP10のプリンタをUSBで接続して、デバイスをインストールすところまでは進んだのですが、 >>MultiPASS Suiteという付属のCDから、アプリケーションをインストールしても、 >>それを起動しても「デバイスに接続できません」となり、何もできません。 >> また、アプリをインストールする前はマイコンピュータの「リム−バル記憶域があるデバイス」の所に >>リムーバルディスク(J)と出て、その下の「スキャナとカメラ」の所に >>Canon PIXUS MP10と出ます。アプリをインストールするとこのCanon PIXUS MP10が消えてしまいます。 >>リムーバルディスク(J)のプロパティではファイルの種類が「リムーバルディスク」 >>と書いてあり、プリンタとみなされているのかよくわかりません。 >>どなたか解決法がわかる方、よろしくお願いします。 > > 確信はありませんが・・・。 > > インストールの手順が間違ってませんか? > > CDでドライバー類をインストールしてから、USBケーブルを繋ぐのでは? > http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/multipass/q450235256238.html#1 私も単純にインストール手順の失敗ではないかと思いますが、再度確認してみてください。 USBの接続をドライバ類のインストールより先にすると正常動作しませんので 必ず「プリンタ(USBケーブル)を接続してください。」と指示が出てから接続します。 でも既に失敗しているならプリンタのドライバやソフト関係全てを削除してからパソコンを 再起動させてその後再度プリンタのセットアップを行います。 |
▲このページのトップに戻る
216606 | Re:canonのプリンタ | Sur | 2004/11/16-12:48 |
記事番号216570へのコメント roadheadさんは No.216570「Re:canonのプリンタ」で書きました。 >ボリルームさんは No.216565「Re:canonのプリンタ」で書きました。 >>>CANONのPIXUS MP10のプリンタをUSBで接続して、デバイスをインストールすところまでは進んだのですが、 >>>MultiPASS Suiteという付属のCDから、アプリケーションをインストールしても、 >>>それを起動しても「デバイスに接続できません」となり、何もできません。 >>> また、アプリをインストールする前はマイコンピュータの「リム−バル記憶域があるデバイス」の所に >>>リムーバルディスク(J)と出て、その下の「スキャナとカメラ」の所に >>>Canon PIXUS MP10と出ます。アプリをインストールするとこのCanon PIXUS MP10が消えてしまいます。 >>>リムーバルディスク(J)のプロパティではファイルの種類が「リムーバルディスク」 >>>と書いてあり、プリンタとみなされているのかよくわかりません。 >>>どなたか解決法がわかる方、よろしくお願いします。 >> >> 確信はありませんが・・・。 >> >> インストールの手順が間違ってませんか? >> >> CDでドライバー類をインストールしてから、USBケーブルを繋ぐのでは? >> http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/multipass/q450235256238.html#1 > >私も単純にインストール手順の失敗ではないかと思いますが、再度確認してみてください。 >USBの接続をドライバ類のインストールより先にすると正常動作しませんので >必ず「プリンタ(USBケーブル)を接続してください。」と指示が出てから接続します。 > >でも既に失敗しているならプリンタのドライバやソフト関係全てを削除してからパソコンを >再起動させてその後再度プリンタのセットアップを行います。 > > ソフト関係をアンインストールしてデバイスマネージャでUSBポートのプリンタもアンインストール してもう一度かかれてある順番でやり直しましたが、やはりうまくいきませんでした。。。 MultiPASS Suiteの設定を開こうとしても「他のプログラムがビジーのため出来ません」というような 言葉が出てきて、切り替えと再試行とういうタブがあるのですが、切り替えを選択しても画面左下のスタートを クリックした状態にしかなりません。この時、他のアプリは何も起動していません。 さらに、MultiPASS Suiteをインストールした後は必ず、マイコンピュータを開くと、なんだか懐中電灯が フォルダを検索しているような絵がでて、しばらくしてからしかCドライブやDドライブなどの表示が されないのですが・・・ |
▲このページのトップに戻る
216608 | Re:canonのプリンタ | sitai | 2004/11/16-12:54 |
記事番号216606へのコメント 一度、順序で失敗するとやり直しが出来ないことがあった。 CD-RWドライブで。 レジストリーを書き換えるからではなかったか。 |
▲このページのトップに戻る
216610 | Re:canonのプリンタ | Sur | 2004/11/16-12:59 |
記事番号216608へのコメント sitaiさんは No.216608「Re:canonのプリンタ」で書きました。 > >一度、順序で失敗するとやり直しが出来ないことがあった。 >CD-RWドライブで。 >レジストリーを書き換えるからではなかったか。 > >えっじゃあもう出来ないのですか?? |
▲このページのトップに戻る
216614 | Re:canonのプリンタ | ボリルーム | 2004/11/16-13:02 |
記事番号216608へのコメント システムの復元で、最初にプリンタードライバーをインストールした日以前に戻り、再度手順通りにインストールしてみては? |
▲このページのトップに戻る
216635 | Re:canonのプリンタ | roadhead | 2004/11/16-14:55 |
記事番号216614へのコメント ボリルームさんは No.216614「Re:canonのプリンタ」で書きました。 > システムの復元で、最初にプリンタードライバーをインストールした日以前に戻り、 >再度手順通りにインストールしてみては? ところで一番最初にやるべきCanonサポートには電話しましたか? 多少電話がつながらないぐらいでめげていては何時までも解決できませんよ。 |
▲このページのトップに戻る
216781 | Re:canonのプリンタ | kikuko | 2004/11/17-01:04 |
記事番号216606へのコメント >ソフト関係をアンインストールしてデバイスマネージャでUSBポートのプリンタもアンインストール >してもう一度かかれてある順番でやり直しましたが、やはりうまくいきませんでした。。。 >MultiPASS Suiteの設定を開こうとしても「他のプログラムがビジーのため出来ません」というような >言葉が出てきて、切り替えと再試行とういうタブがあるのですが、切り替えを選択しても画面左下のスタートを >クリックした状態にしかなりません。この時、他のアプリは何も起動していません。 >さらに、MultiPASS Suiteをインストールした後は必ず、マイコンピュータを開くと、なんだか懐中電灯が >フォルダを検索しているような絵がでて、しばらくしてからしかCドライブやDドライブなどの表示が >されないのですが・・・ もしかしてService Pack 2導入済みではありませんか? システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか? Sp2対応の修正モジュールが出ています。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet |
▲このページのトップに戻る
216590 | Re:canonのプリンタ | オセッカイ | 2004/11/16-10:50 |
記事番号216543へのコメント Surさんは No.216543「canonのプリンタ」で書きました。 >メーカー名:SONY ソニー >OS名:WindowsXP >パソコン名:VGC-HX62B7 >ハード関連: プリンタ >-- >CANONのPIXUS MP10のプリンタをUSBで接続して、デバイスをインストールすところまでは進んだのですが、 >MultiPASS Suiteという付属のCDから、アプリケーションをインストールしても、 >それを起動しても「デバイスに接続できません」となり、何もできません。 > また、アプリをインストールする前はマイコンピュータの「リム−バル記憶域があるデバイス」の所に >リムーバルディスク(J)と出て、その下の「スキャナとカメラ」の所に >Canon PIXUS MP10と出ます。アプリをインストールするとこのCanon PIXUS MP10が消えてしまいます。 >リムーバルディスク(J)のプロパティではファイルの種類が「リムーバルディスク」 >と書いてあり、プリンタとみなされているのかよくわかりません。 >どなたか解決法がわかる方、よろしくお願いします。 プリンターを繋いで「リムーバルディスク」の表示がでたのは、プリンタとPCと がUSBで正常に接続され、プリンタのデジカメ用のカードリーダーが認識されカ ードリーダーが表示されているためです。これは、プリンターそのものとは関係あ りません。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|