WinRARの圧縮ファイルをCDにしたのですが・・



◇-?WinRARの圧縮ファイルをCDにしたのですが・・-S(2004/11/14-21:06)No.216239
 ┗?!Re:WinRARの圧縮ファイルをCDに...-0.6K(2004/11/14-22:57)No.216280
  ┗?!【多分解決】Re:WinRARの圧縮フ...-S(2004/11/14-23:50)No.216306

▲このページのトップに戻る
216239WinRARの圧縮ファイルをCDにしたのですが・・S 2004/11/14-21:06

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:SONY VAIO PCV-RZ52
ソフト名:WinRAR
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
WinRARで大きなファイルや、ファイル数の多いフォルダ集を圧縮して管理しているんですが
それを他のパソコンに移動したりする際、CDやDVDに焼くと
開くときにとても長い時間(おおよそ3分ほど)がかかります。
たまに「応答なし」などでフリーズしてしまうこともあり
なかなか移動できなくて困っています。
RARファイルなどの圧縮ファイルはどれもこんなに遅くなるほど読み込みが難しいんでしょうか・・・?
読み込むPCのスペックは WindowsXP、pentium4 2.6GHz、メモリ514MB
CD-Rの読み込み速度は32倍速、DVD-Rは4倍速のVAIOです。
RARファイル以外のファイルは支障なく速度が出ます。
HDDは50%ほど空いていて、プログラムの実行などには支障ないです。
どんな小さなことでもいいので、情報お願いします。

▲このページのトップに戻る
216280Re:WinRARの圧縮ファイルをCDにしたのですが・・0.6K 2004/11/14-22:57
記事番号216239へのコメント
Sさんは No.216239「WinRARの圧縮ファイルをCDにしたのですが・・」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:SONY VAIO PCV-RZ52
>ソフト名:WinRAR
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>--
>WinRARで大きなファイルや、ファイル数の多いフォルダ集を圧縮して管理しているんですが
>それを他のパソコンに移動したりする際、CDやDVDに焼くと
>開くときにとても長い時間(おおよそ3分ほど)がかかります。
>たまに「応答なし」などでフリーズしてしまうこともあり
>なかなか移動できなくて困っています。
>RARファイルなどの圧縮ファイルはどれもこんなに遅くなるほど読み込みが難しいんでしょうか・・・?
>読み込むPCのスペックは WindowsXP、pentium4 2.6GHz、メモリ514MB
>CD-Rの読み込み速度は32倍速、DVD-Rは4倍速のVAIOです。
>RARファイル以外のファイルは支障なく速度が出ます。
>HDDは50%ほど空いていて、プログラムの実行などには支障ないです。
>どんな小さなことでもいいので、情報お願いします。
>

RAR形式のファイルで思い出すのは、ウイルス対策ソフトが当該ファイルを
リアルタイム検索をしてしまい、その間は何も出来ない、という思い出があります。
ちなみにウイルスバスター2003辺りはかなりその気が強かった気がします。
遅くなる時ってタスクマネージャを見ると
Systemあたりが使用率高くなっていません?

▲このページのトップに戻る
216306Re:WinRARの圧縮ファイルをCDにしたのですが・・S 2004/11/14-23:50
記事番号216280へのコメント
>RAR形式のファイルで思い出すのは、ウイルス対策ソフトが当該ファイルを
>リアルタイム検索をしてしまい、その間は何も出来ない、という思い出があります。
>ちなみにウイルスバスター2003辺りはかなりその気が強かった気がします。
>遅くなる時ってタスクマネージャを見ると
>Systemあたりが使用率高くなっていません?

そうだったんですか・・・
ウィルスバスター2003、入ってます・・・
たしかに、タスクマネージャは結構すごい事になります。
お早い回答、どうもありがとうございました。
色々設定を変えて、リアルタイム検索しないように
何回か試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/03/15-08:11左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています