マイクが使えません。



◇-?マイクが使えません。-あさと(2004/11/14-18:43)No.216190
 ┣?!Re:マイクが使えません。...-Ken(2004/11/14-18:52)No.216193
 ┃┗?!!Re:マイクが使えません。...-あさと(2004/11/14-18:59)No.216196
 ┃ ┗?!!!Re:マイクが使えません。...-o2ka(2004/11/14-22:27)No.216268
 ┗?!Re:マイクが使えません。...-roadhead(2004/11/15-10:30)No.216354

▲このページのトップに戻る
216190マイクが使えません。あさと 2004/11/14-18:43

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC STATION M250V PLUS
ソフト名:Crystal CS4280
使用回線:光
--
どうも、はじめまして。
自分で色々調べたのですが、どうしてもわからないのでお聞きします
SOTEC M250V PLUS(Crystal CS4280(PCI対応)
をXPにUPしたんですが、音は聞けるのですがマイクがどうしても使えません。
他のPCでは正常にマイクが作動するために問題はPCのほうだとおもうんですが、
どうしたらいいか教えてください、あまり詳しくないので丁寧に説明していただける
とうれしいです。お願いします。

▲このページのトップに戻る
216193Re:マイクが使えません。Ken 2004/11/14-18:52
記事番号216190へのコメント
マイクの音量はチェックした?
デバイスマネージャでサウンド関連のデバイスに
!とか?のマーク付いてませんか?

▲このページのトップに戻る
216196Re:マイクが使えません。あさと 2004/11/14-18:59
記事番号216193へのコメント
すいません、記述不足でした。
その点に関してはきちんと確認したんですが「!」「?」もついていなかったです。
音量のほうもチェックしました。
それでも使えません^^;

▲このページのトップに戻る
216268Re:マイクが使えません。o2ka 2004/11/14-22:27
記事番号216196へのコメント
>音量のほうもチェックしました。

録音と再生、双方見ましたか?

録音側はチェックが入っていると「選択」で音が入ります。
再生側はチェックが外れていると「ミュートOFF」で音が出ます。

▲このページのトップに戻る
216354Re:マイクが使えません。roadhead 2004/11/15-10:30
記事番号216190へのコメント
あさとさんは No.216190「マイクが使えません。」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PC STATION M250V PLUS
>ソフト名:Crystal CS4280
>使用回線:光
>--
>どうも、はじめまして。
>自分で色々調べたのですが、どうしてもわからないのでお聞きします
>SOTEC M250V PLUS(Crystal CS4280(PCI対応)
>をXPにUPしたんですが、音は聞けるのですがマイクがどうしても使えません。
>他のPCでは正常にマイクが作動するために問題はPCのほうだとおもうんですが、
>どうしたらいいか教えてください、あまり詳しくないので丁寧に説明していただける
>とうれしいです。お願いします。


すっごい基本的なことお伺いしますが、元々Windows98だったものをXpに上げたんですよね?
その時にサウンドドライバはアップデートされましたか?
もしされていないようなら下記を導入してみてください。

http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000034


この機種については基本的にWindowsXPサポートされてませんね。2000までみたい



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言