P43Gで350Wは電源不足ですか?



◇-?P4 3Gで350Wは電源不足ですか?-まこと(2004/11/14-16:55)No.216166
 ┣?!Re:P4 3Gで350Wは電源不足で...-ジャッカル(2004/11/14-20:13)No.216219
 ┃┗?!?Re:P4 3Gで350Wは電源不足...-まこと(2004/11/14-21:23)No.216248
 ┃ ┗?!?!Re:P4 3Gで350Wは電源不足...-ジャッカル(2004/11/14-22:04)No.216260
 ┃  ┗?!?!?Re:P4 3Gで350Wは電源不...-まこと(2004/11/14-22:34)No.216272
 ┃   ┣?!?!?!Re:P4 3Gで350Wは電源不...-ジャッカル(2004/11/14-23:12)No.216287
 ┃   ┃┗?!?!?!?Re:P4 3Gで350Wは電源...-まこと(2004/11/15-10:45)No.216357
 ┃   ┃ ┗?!?!?!?!Re:P4 3Gで350Wは電源...-ジャッカル(2004/11/15-20:30)No.216447
 ┃   ┗?!?!?!Re:P4 3Gで350Wは電源不...-roadhead(2004/11/15-10:56)No.216360
 ┃    ┗?!?!?!?Re:P4 3Gで350Wは電源...-まこと(2004/11/15-14:02)No.216396
 ┃     ┗?!?!?!?!Re:P4 3Gで350Wは電源不足...-tonnma(2004/11/15-14:24)No.216399
 ┃      ┗?!?!?!?!?Re:P4 3Gで350Wは電源不...-まこと(2004/11/15-14:53)No.216403
 ┗?~Re:P4 3Gで350Wは電源不足で...-amax(2004/11/14-21:30)No.216250
  ┗?~?Re:P4 3Gで350Wは電源不足...-まこと(2004/11/14-21:45)No.216254
   ┗?~?~Re:P4 3Gで350Wは電源不足...-amax(2004/11/14-22:16)No.216264
    ┗?~?~?Re:P4 3Gで350Wは電源不...-まこと(2004/11/14-22:40)No.216274

▲このページのトップに戻る
216166P4 3Gで350Wは電源不足ですか?まこと 2004/11/14-16:55

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:自作!
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
ゲームの際に突然電源が落ち再起動します。
某有名ショップに聞いた所電源不足じゃないか?と言われました。
詳細を入れますので電源が不足しているか皆様のご意見いただきたいと思います。
自分でも有名な電源電卓みたいなものを試しましたが260W必要との結果でした。
わたしは350W積んでますので大丈夫だと思うんですが。

仕様
PEN4 3G(HT対応、プレスコット)
MB P4VMA-M VIA PM800
MEN PC3200 512X1
HDD 160G 7200rpm
ドライブ GSA-4160B DVD8X
VGA RADEON 9600 PRO 128M
電源 350W DR-B350ATX
+3.3V +5V  +12V  ー5V  -12V  +5VSB
 25A 35A 15A 0.3A 0.8A 2A
 
以上です
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
216219Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?ジャッカル 2004/11/14-20:13
記事番号216166へのコメント
まことさんは No.216166「P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:自作!
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>ゲームの際に突然電源が落ち再起動します。
>某有名ショップに聞いた所電源不足じゃないか?と言われました。
>詳細を入れますので電源が不足しているか皆様のご意見いただきたいと思います。
>自分でも有名な電源電卓みたいなものを試しましたが260W必要との結果でした。
>わたしは350W積んでますので大丈夫だと思うんですが。
>
>仕様
>PEN4 3G(HT対応、プレスコット)
>MB P4VMA-M VIA PM800
>MEN PC3200 512X1
>HDD 160G 7200rpm
>ドライブ GSA-4160B DVD8X
>VGA RADEON 9600 PRO 128M
>電源 350W DR-B350ATX
>+3.3V +5V  +12V  ー5V  -12V  +5VSB
> 25A 35A 15A 0.3A 0.8A 2A
> 
>以上です
>よろしくお願いいたします。

このスペックなら350Wで電源不足の可能性は低そうですね。
「ゲームの際」という点から見てCPUの熱問題の可能性が高い
と思われますが…

▲このページのトップに戻る
216248Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?まこと 2004/11/14-21:23
記事番号216219へのコメント
ジャッカルさんは No.216219「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>まことさんは No.216166「P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXP Professional
>>パソコン名:自作!
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>--
>>ゲームの際に突然電源が落ち再起動します。
>>某有名ショップに聞いた所電源不足じゃないか?と言われました。
>>詳細を入れますので電源が不足しているか皆様のご意見いただきたいと思います。
>>自分でも有名な電源電卓みたいなものを試しましたが260W必要との結果でした。
>>わたしは350W積んでますので大丈夫だと思うんですが。
>>
>>仕様
>>PEN4 3G(HT対応、プレスコット)
>>MB P4VMA-M VIA PM800
>>MEN PC3200 512X1
>>HDD 160G 7200rpm
>>ドライブ GSA-4160B DVD8X
>>VGA RADEON 9600 PRO 128M
>>電源 350W DR-B350ATX
>>+3.3V +5V  +12V  ー5V  -12V  +5VSB
>> 25A 35A 15A 0.3A 0.8A 2A
>> 
>>以上です
>>よろしくお願いいたします。
>
>このスペックなら350Wで電源不足の可能性は低そうですね。
>「ゲームの際」という点から見てCPUの熱問題の可能性が高い
>と思われますが…

早速のレスありがとうございます♪
そうですか。ファンの大容量化を検討した方がイイでしょうか?
この間は普通にゲームをしていて一旦中止して、WINDOWSの自動更新をしたら電源が落ちるようになりました。
それまでは何時間やっても普通にゲームが出来たんですよ・・・・。
落ちる時は決まってタイトル画面から本編スタートした時点となっております。
少しでも伝わったでしょうか?
すいません。ご面倒かけます。

▲このページのトップに戻る
216260Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?ジャッカル 2004/11/14-22:04
記事番号216248へのコメント
まことさんは No.216248「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>ジャッカルさんは No.216219「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>>まことさんは No.216166「P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>>OS名:WindowsXP Professional
>>>パソコン名:自作!
>>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>>--
>>>ゲームの際に突然電源が落ち再起動します。
>>>某有名ショップに聞いた所電源不足じゃないか?と言われました。
>>>詳細を入れますので電源が不足しているか皆様のご意見いただきたいと思います。
>>>自分でも有名な電源電卓みたいなものを試しましたが260W必要との結果でした。
>>>わたしは350W積んでますので大丈夫だと思うんですが。
>>>
>>>仕様
>>>PEN4 3G(HT対応、プレスコット)
>>>MB P4VMA-M VIA PM800
>>>MEN PC3200 512X1
>>>HDD 160G 7200rpm
>>>ドライブ GSA-4160B DVD8X
>>>VGA RADEON 9600 PRO 128M
>>>電源 350W DR-B350ATX
>>>+3.3V +5V  +12V  ー5V  -12V  +5VSB
>>> 25A 35A 15A 0.3A 0.8A 2A
>>> 
>>>以上です
>>>よろしくお願いいたします。
>>
>>このスペックなら350Wで電源不足の可能性は低そうですね。
>>「ゲームの際」という点から見てCPUの熱問題の可能性が高い
>>と思われますが…
>
>早速のレスありがとうございます♪
>そうですか。ファンの大容量化を検討した方がイイでしょうか?
>この間は普通にゲームをしていて一旦中止して、WINDOWSの自動更新をしたら電源が落ちるようになりました。
>それまでは何時間やっても普通にゲームが出来たんですよ・・・・。
>落ちる時は決まってタイトル画面から本編スタートした時点となっております。
>少しでも伝わったでしょうか?
>すいません。ご面倒かけます。

「WINDOWSの自動更新をしたら電源が落ちるようになりました」
「それまでは何時間やっても普通にゲームが出来た」
「落ちる時は決まってタイトル画面から本編スタートした時点」

これらの点を考えると電源不足でも熱問題でもないような気がしますね。
どこをどうやれば元に戻るか、というのはちょっと分かり難いですが、
もし自分の立場なら一旦そのゲームをアンインストールして再インストールする。
だめならOSの再インストールをして全てのアップデートが終わった後、ゲームを
インストールしてみますね。

▲このページのトップに戻る
216272Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?まこと 2004/11/14-22:34
記事番号216260へのコメント
ジャッカルさんは No.216260「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>まことさんは No.216248「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>>ジャッカルさんは No.216219「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>>>まことさんは No.216166「P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>>>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>>>OS名:WindowsXP Professional
>>>>パソコン名:自作!
>>>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>>>--
>>>>ゲームの際に突然電源が落ち再起動します。
>>>>某有名ショップに聞いた所電源不足じゃないか?と言われました。
>>>>詳細を入れますので電源が不足しているか皆様のご意見いただきたいと思います。
>>>>自分でも有名な電源電卓みたいなものを試しましたが260W必要との結果でした。
>>>>わたしは350W積んでますので大丈夫だと思うんですが。
>>>>
>>>>仕様
>>>>PEN4 3G(HT対応、プレスコット)
>>>>MB P4VMA-M VIA PM800
>>>>MEN PC3200 512X1
>>>>HDD 160G 7200rpm
>>>>ドライブ GSA-4160B DVD8X
>>>>VGA RADEON 9600 PRO 128M
>>>>電源 350W DR-B350ATX
>>>>+3.3V +5V  +12V  ー5V  -12V  +5VSB
>>>> 25A 35A 15A 0.3A 0.8A 2A
>>>> 
>>>>以上です
>>>>よろしくお願いいたします。
>>>
>>>このスペックなら350Wで電源不足の可能性は低そうですね。
>>>「ゲームの際」という点から見てCPUの熱問題の可能性が高い
>>>と思われますが…
>>
>>早速のレスありがとうございます♪
>>そうですか。ファンの大容量化を検討した方がイイでしょうか?
>>この間は普通にゲームをしていて一旦中止して、WINDOWSの自動更新をしたら電源が落ちるようになりました。
>>それまでは何時間やっても普通にゲームが出来たんですよ・・・・。
>>落ちる時は決まってタイトル画面から本編スタートした時点となっております。
>>少しでも伝わったでしょうか?
>>すいません。ご面倒かけます。
>
>「WINDOWSの自動更新をしたら電源が落ちるようになりました」
>「それまでは何時間やっても普通にゲームが出来た」
>「落ちる時は決まってタイトル画面から本編スタートした時点」
>
>これらの点を考えると電源不足でも熱問題でもないような気がしますね。
>どこをどうやれば元に戻るか、というのはちょっと分かり難いですが、
>もし自分の立場なら一旦そのゲームをアンインストールして再インストールする。
>だめならOSの再インストールをして全てのアップデートが終わった後、ゲームを
>インストールしてみますね。
ジャッカルさま
ありがとうございます。
「WINDOWSの自動更新をしたら電源が落ちるようになりました」←そうです。
「それまでは何時間やっても普通にゲームが出来た」   ←出来ました!
「落ちる時は決まってタイトル画面から本編スタートした時点」←そうです。途中までもできなくなります。

わたしも出来ることはと思いましてOSの再インストール後最小のドライバーのみ入れてみました。するとゲームか完璧に出来ます。
先程WINDOWSの更新をしたら出来なくなったと書きましたがその他にも写真を1枚印刷したくプリンターの設定とアプリケーションを入れ印刷後、再度ゲーム始めようとするとまた一定の所で電源が落ちて再起動します。
ココ一ヶ月くらいで正直7〜8回位OSのインストールを行っています(汗)
そうですか原因不明ですね。困りました・・・・・。

▲このページのトップに戻る
216287Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?ジャッカル 2004/11/14-23:12
記事番号216272へのコメント
>わたしも出来ることはと思いましてOSの再インストール後最小のドライバーのみ入れてみました。するとゲームか完璧に出来ます。
>先程WINDOWSの更新をしたら出来なくなったと書きましたがその他にも写真を1枚印刷したくプリンターの設定とアプリケーションを入れ印刷後、再度ゲーム始めようとするとまた一定の所で電源が落ちて再起動します。
>ココ一ヶ月くらいで正直7〜8回位OSのインストールを行っています(汗)
>そうですか原因不明ですね。困りました・・・・・。

アップデートってSP2入れてるんですかね?
自作は比較的SP2による問題はメーカー製より少なそうですが…
自分のPCも自作ですが、SP2による障害は何もありません。

プリンタのインストールも終わった後、ゲームをインストールするとか…
プリンタを外した状態とかでも駄目ですか?

あとBIOSとか最新ですかね?
http://www.biostar.com.tw/support/bios/socket.php3?socket=478

▲このページのトップに戻る
216357Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?まこと 2004/11/15-10:45
記事番号216287へのコメント
ジャッカルさんは No.216287「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>>わたしも出来ることはと思いましてOSの再インストール後最小のドライバーのみ入れてみました。するとゲームか完璧に出来ます。
>>先程WINDOWSの更新をしたら出来なくなったと書きましたがその他にも写真を1枚印刷したくプリンターの設定とアプリケーションを入れ印刷後、再度ゲーム始めようとするとまた一定の所で電源が落ちて再起動します。
>>ココ一ヶ月くらいで正直7〜8回位OSのインストールを行っています(汗)
>>そうですか原因不明ですね。困りました・・・・・。
>
>アップデートってSP2入れてるんですかね?
>自作は比較的SP2による問題はメーカー製より少なそうですが…
>自分のPCも自作ですが、SP2による障害は何もありません。
>
>プリンタのインストールも終わった後、ゲームをインストールするとか…
>プリンタを外した状態とかでも駄目ですか?
>
>あとBIOSとか最新ですかね?
>http://www.biostar.com.tw/support/bios/socket.php3?socket=478
>
ジャッカルさん
何度もすいません。
アップデートはsp2もですが、通常の更新もです。
通常の更新さえ出来ない事があります。
プリンター設定の後のインストールは試してませんが新しいアプリを入れるたびにゲームを再インストールしないといけなくなるんでしょうかねぇ〜。
biosは新しいバージョンがでてるみたいですが、わたしのpcはFDDが付いてないのですが出来ますでしょうか?
本当に何度もすいません。

▲このページのトップに戻る
216447Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?ジャッカル 2004/11/15-20:30
記事番号216357へのコメント
まことさんは No.216357「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>ジャッカルさんは No.216287「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>>>わたしも出来ることはと思いましてOSの再インストール後最小のドライバーのみ入れてみました。するとゲームか完璧に出来ます。
>>>先程WINDOWSの更新をしたら出来なくなったと書きましたがその他にも写真を1枚印刷したくプリンターの設定とアプリケーションを入れ印刷後、再度ゲーム始めようとするとまた一定の所で電源が落ちて再起動します。
>>>ココ一ヶ月くらいで正直7〜8回位OSのインストールを行っています(汗)
>>>そうですか原因不明ですね。困りました・・・・・。
>>
>>アップデートってSP2入れてるんですかね?
>>自作は比較的SP2による問題はメーカー製より少なそうですが…
>>自分のPCも自作ですが、SP2による障害は何もありません。
>>
>>プリンタのインストールも終わった後、ゲームをインストールするとか…
>>プリンタを外した状態とかでも駄目ですか?
>>
>>あとBIOSとか最新ですかね?
>>http://www.biostar.com.tw/support/bios/socket.php3?socket=478
>>
>ジャッカルさん
>何度もすいません。
>アップデートはsp2もですが、通常の更新もです。
>通常の更新さえ出来ない事があります。
>プリンター設定の後のインストールは試してませんが新しいアプリを入れるたびにゲームを再インストールしないといけなくなるんでしょうかねぇ〜。
>biosは新しいバージョンがでてるみたいですが、わたしのpcはFDDが付いてないのですが出来ますでしょうか?
>本当に何度もすいません。

結局何が悪いのか分かりませんね(汗

・電源不足なら電源を交換するしかない。

・熱問題ならPCケースを開けて、できるだけ寒い部屋で扇風機全開してみる(笑

・ビデオカードのドライバを変更してみる

・BIOS更新は・・・無理っぽいですね

・ソフトのインストールによる何らかの不具合なら原因特定は厳しい…。

的外れなの多そうですが…

あと肝心なこと聞いてないですが、ゲームは何でしょう?

▲このページのトップに戻る
216360Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?roadhead 2004/11/15-10:56
記事番号216272へのコメント

プリンター外すと正常起動したりしますか?

電源不足とは言えないまでも充分とは言いがたいですね。
容量不足というより安定度の問題かなぁと言う気がしますね。
450ぐらいの電源積んでみたら改善されるんじゃないでしょうか?




▲このページのトップに戻る
216396Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?まこと 2004/11/15-14:02
記事番号216360へのコメント
roadheadさんは No.216360「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>
>プリンター外すと正常起動したりしますか?
>
>電源不足とは言えないまでも充分とは言いがたいですね。
>容量不足というより安定度の問題かなぁと言う気がしますね。
>450ぐらいの電源積んでみたら改善されるんじゃないでしょうか?
>
>
>
>
レスありがとうございます。
一度出来なくなりますとプリンターを抜いても出来ません。
ブルーバックのシステムエラーになります。
そのときの画面をメモ取りましたのでみてもらえますか?

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer
if this is the first time you've seen this stop error screen
restart your computer if this screen appears again follow
these steps
check to be sure you have adequate disk space if a driver is
identified in the stop message, disable the driver or check
with the manufacturer for driver updates. try changing video
adapters.
check with your hardware vendor for any bios updates. disable
bios memory options such as caching or shadowing. if you need
to use safe mode to remove or disable components, restart your
computer,press f8 to select advanced startup options, and then
select safe mode.
technical information
stop:oxoooooo8e(oxc000008e,oxoo64eabo,oxf8o4ooco,oxoooooooo)
beginning dump of physical memory
physical memory dump complete
contact your system administerator of technical
support group for further assistance
以上です。

▲このページのトップに戻る
216399Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?tonnma 2004/11/15-14:24
記事番号216396へのコメント
とりあえず訳文のみ

問題は検知されました、そしてウィンドウ、あなたがこのスクリー
ンが再び現われる場合に、この停止エラー・スクリーンがコンピ
ューターを再開するのを見たのはこれが初めての場合に、
あなたのコンピューターへの損害を防ぐためにシャット・ダウン
された、これらのステップに続く。

ドライバーが停止メッセージの中で識別されれば適切な
ディスク・スペースを持っているかドライバーを不能にするか、
ドライバー最新版をメーカーに確認する、と確信するチェック。

ビデオアダプターを変更してみてください。

任意のBIOSのためのあなたのハードウェア・ベンダーとの
チェックは更新します。

貯えるか陰にするようなBIOS・メモリ・オプションを不能に
してください。
コンポーネントを削除するか不能にするためにセーフモードを
使用する必要がある場合、あなたのコンピューターを再開する、
選択するためにf8を押す、操業開始オプションそして次に
選択したセーフモードを進めました。

技術的な情報次のものを止める:物理メモリー物理メモリー
ダンプのoxoooooo8e(oxc000008e、oxoo64eabo、oxf8o4ooco、oxoooooooo)
始めダンプ、完全な接触、一層の援助のための技術的な
サポートブループのあなたのシステムadministerator 以上です。

▲このページのトップに戻る
216403Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?まこと 2004/11/15-14:53
記事番号216399へのコメント
tonnmaさんは No.216399「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>とりあえず訳文のみ
>
>問題は検知されました、そしてウィンドウ、あなたがこのスクリー
>ンが再び現われる場合に、この停止エラー・スクリーンがコンピ
>ューターを再開するのを見たのはこれが初めての場合に、
>あなたのコンピューターへの損害を防ぐためにシャット・ダウン
>された、これらのステップに続く。
>
>ドライバーが停止メッセージの中で識別されれば適切な
>ディスク・スペースを持っているかドライバーを不能にするか、
>ドライバー最新版をメーカーに確認する、と確信するチェック。
>
>ビデオアダプターを変更してみてください。
>
>任意のBIOSのためのあなたのハードウェア・ベンダーとの
>チェックは更新します。
>
>貯えるか陰にするようなBIOS・メモリ・オプションを不能に
>してください。
>コンポーネントを削除するか不能にするためにセーフモードを
>使用する必要がある場合、あなたのコンピューターを再開する、
>選択するためにf8を押す、操業開始オプションそして次に
>選択したセーフモードを進めました。
>
>技術的な情報次のものを止める:物理メモリー物理メモリー
>ダンプのoxoooooo8e(oxc000008e、oxoo64eabo、oxf8o4ooco、oxoooooooo)
>始めダンプ、完全な接触、一層の援助のための技術的な
>サポートブループのあなたのシステムadministerator 以上です。

ありがとうございます。
ごめんなさい。全く意味不明ですね・・・・。
ビデオカードが合わないという事は読み取れますが・・・。交換ですか?
お手数ですが意味わかりますか?

▲このページのトップに戻る
216250Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?amax 2004/11/14-21:30
記事番号216166へのコメント
まことさんは No.216166「P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>
>電源 350W DR-B350ATX
>+3.3V +5V  +12V  ー5V  -12V  +5VSB
> 25A 35A 15A 0.3A 0.8A 2A
> 
+12Vがぎりぎり不足かも知れません。(プレスコの場合特に必要となります)

▲このページのトップに戻る
216254Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?まこと 2004/11/14-21:45
記事番号216250へのコメント
amaxさんは No.216250「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>まことさんは No.216166「P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>>
>>電源 350W DR-B350ATX
>>+3.3V +5V  +12V  ー5V  -12V  +5VSB
>> 25A 35A 15A 0.3A 0.8A 2A
>> 
>+12Vがぎりぎり不足かも知れません。(プレスコの場合特に必要となります)

a.m.a.xさん
早速の回答にありがとうございます。
12Vと言う事は15Aの所ですよね。
この先電源の交換を考える際には12Vがなんアンペアかを中心に選べばいいですか?
正直どのくらいで問題ないのでしょうか?
この先おおがかりな拡張は考えてませんが少し余裕をもたす意味でアドバイスいただけますか?
ヨロシクお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
216264Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?amax 2004/11/14-22:16
記事番号216254へのコメント
>この先おおがかりな拡張は考えてませんが少し余裕をもたす意味でアドバイスいただけますか?
>ヨロシクお願いいたします。

プレスコット対応電源では +12Vは 18A〜32A程度あるいは、14A/15Aや16/15Aのように+12Vを2系統備えたものになっていますね。
ご利用のMBの電源コネクタは20pinのようなので、20pin電源で考えるとできれば20Aは欲しいところです。
cf.ENERMAX EG465P-VE(460W)で20Aです
なお、グラボの影響もあるのですが、LGA775(PCI Express仕様)のM/Bの電源は24pinになっています。


▲このページのトップに戻る
216274Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?まこと 2004/11/14-22:40
記事番号216264へのコメント
amaxさんは No.216264「Re:P4 3Gで350Wは電源不足ですか?」で書きました。
>>この先おおがかりな拡張は考えてませんが少し余裕をもたす意味でアドバイスいただけますか?
>>ヨロシクお願いいたします。
>
>プレスコット対応電源では +12Vは 18A〜32A程度あるいは、14A/15Aや16/15Aのように+12Vを2系統備えたものになっていますね。
>ご利用のMBの電源コネクタは20pinのようなので、20pin電源で考えるとできれば20Aは欲しいところです。
>cf.ENERMAX EG465P-VE(460W)で20Aです
>なお、グラボの影響もあるのですが、LGA775(PCI Express仕様)のM/Bの電源は24pinになっています。
>
>
そうですか!ありがとうございました。
2系統備えたもので20A以上と考えれば大丈夫そうですね!
とても参考になりました。
あとは予算と相談してですね(汗)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言