起動が遅い



◇-?起動が遅い-あいあい(2004/11/14-09:42)No.216092
 ┣?!Re:起動が遅い...-Ken(2004/11/14-10:30)No.216097
 ┃┗?!!Re:起動が遅い...-あいあい(2004/11/14-11:40)No.216112
 ┃ ┗?!!!Re:起動が遅い...-Ken(2004/11/14-12:27)No.216125
 ┃  ┗?!!!!Re:起動が遅い...-あいあい(2004/11/14-13:32)No.216134
 ┗?!Re:起動が遅い...-田中(2004/11/14-15:45)No.216157

▲このページのトップに戻る
216092起動が遅いあいあい 2004/11/14-09:42

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:MSI
ハード関連: 起動
--
起動が遅いです。
最初にMSIの画面が立ち上がり、BOOTの画面に変わり、_ が1分程
点滅してWindowsXPの画面に変わります。

なぜ、_が点滅するんでしょうか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
216097Re:起動が遅いKen 2004/11/14-10:30
記事番号216092へのコメント
BIOS
のBoot順位の設定で、OSがインストールされているHDDが下位に
なってるんじゃないですか?
そのHDDのBoot順位を、1st にすればチョットだけ
早くなるよ!

▲このページのトップに戻る
216112Re:起動が遅いあいあい 2004/11/14-11:40
記事番号216097へのコメント
Kenさんは No.216097「Re:起動が遅い」で書きました。
>BIOS
>のBoot順位の設定で、OSがインストールされているHDDが下位に
>なってるんじゃないですか?
>そのHDDのBoot順位を、1st にすればチョットだけ
>早くなるよ!

BIOSの設定を見てみましたが、1stになっています。
他に何かありませんか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
216125Re:起動が遅いKen 2004/11/14-12:27
記事番号216112へのコメント
>なぜ、_が点滅するんでしょうか?

これは、CD Bootの入力待ちの状態かと思ったんですが、
違うんですねぇ!
MSIのLiveUpdateから、BIOSのアップデートはされてますか?

▲このページのトップに戻る
216134Re:起動が遅いあいあい 2004/11/14-13:32
記事番号216125へのコメント
Kenさんは No.216125「Re:起動が遅い」で書きました。
>
>これは、CD Bootの入力待ちの状態かと思ったんですが、
>違うんですねぇ!
>MSIのLiveUpdateから、BIOSのアップデートはされてますか?

自動Updateになってるのでいいと思います。
何でなんでしょうね?

▲このページのトップに戻る
216157Re:起動が遅い田中 2004/11/14-15:45
記事番号216092へのコメント
あいあいさんは No.216092「起動が遅い」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:MSI
>ハード関連: 起動
>--
>起動が遅いです。
>最初にMSIの画面が立ち上がり、BOOTの画面に変わり、_ が1分程
>点滅してWindowsXPの画面に変わります。
>
>なぜ、_が点滅するんでしょうか?
>お願いします。

増設機器のBIOS読み込み等で起動時間が変わるようです。
4年ほど前に自作したPCで、SCSI、IDE-RAID、LAN、サウンド等の
PCI接続のBIOS搭載カードを差して使ってたときは、
起動まで2分〜3分ほどかかっておりました。
現在は、起動まで30秒ほどですけど^^()
ちなみに、ASUS P5GD2 Proのマザーに
PCI−X × 16 のグラフィックボードのみ使用です。

田中

# 違ってたらごめんなさい;;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言