再インストールについて教えてください



◇-?再インストールについて教えてください-ノナカ(2004/11/14-09:28)No.216090
 ┗?!Re:再インストールについて教え...-roadhead(2004/11/14-11:22)No.216104

▲このページのトップに戻る
216090再インストールについて教えてくださいノナカ 2004/11/14-09:28

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-BJ300M
ソフト関連:OSの詳細を記入 再インストール
使用回線:ADSL
--
シャープパソコンのメビウスBJ300の再インストールについて教えてください。
説明書の通りに作業を進め、プロダクトリカバリCDROMディスク1の再インストールを終え、プロダクトリカバリCDROMディスク2を入れたらエラー#1807 “イメージファイル圧縮/解凍でエラーがありました”が出て、それ以降の作業が出来ません。何度やっても同じことでプロダクトリカバリCDROMディスク2以降の再インストールが出来ません。“イメージファイル圧縮/解凍でエラーがありました”が出た場合やり方を知っている方は教えてください。


▲このページのトップに戻る
216104Re:再インストールについて教えてくださいroadhead 2004/11/14-11:22
記事番号216090へのコメント
ノナカさんは No.216090「再インストールについて教えてください」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC-BJ300M
>ソフト関連:OSの詳細を記入 再インストール
>使用回線:ADSL
>--
>シャープパソコンのメビウスBJ300の再インストールについて教えてください。
>説明書の通りに作業を進め、プロダクトリカバリCDROMディスク1の再インストールを終え、
>プロダクトリカバリCDROMディスク2を入れたらエラー#1807 “イメージファイル圧縮/解凍で
>エラーがありました”が出て、それ以降の作業が出来ません。何度やっても同じことで
>プロダクトリカバリCDROMディスク2以降の再インストールが出来ません。“イメージファイル
>圧縮/解凍でエラーがありました”が出た場合やり方を知っている方は教えてください。
>
>


リカバリーの途中で何かの作業をする事は出来ません。
残念ながらリカバリーは一度実行してしまうと任せるしか手は無いのです。

何度実施しても駄目と言う事は以下の点が考えられます。
1.HDDの故障
2.CDメディアの不良
3.パソコンのマザーボード周り(CPUやメモリ)の故障
4.CDドライブの読み取り不良
などがあります。

しかし圧縮/解凍のエラーですからメモリかHDDあたりが壊れてるかもしれません。
メーカーに問い合わせれば解決策あるかもしれませんよ。







A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言