再インストールについて教えてください
◇-?再インストールについて教えてください-ノナカ(2004/11/14-09:28)No.216090 ┗?!Re:再インストールについて教え...-roadhead(2004/11/14-11:22)No.216104
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
216090 | 再インストールについて教えてください | ノナカ | 2004/11/14-09:28 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsMe パソコン名:PC-BJ300M ソフト関連:OSの詳細を記入 再インストール 使用回線:ADSL -- シャープパソコンのメビウスBJ300の再インストールについて教えてください。 説明書の通りに作業を進め、プロダクトリカバリCDROMディスク1の再インストールを終え、プロダクトリカバリCDROMディスク2を入れたらエラー#1807 “イメージファイル圧縮/解凍でエラーがありました”が出て、それ以降の作業が出来ません。何度やっても同じことでプロダクトリカバリCDROMディスク2以降の再インストールが出来ません。“イメージファイル圧縮/解凍でエラーがありました”が出た場合やり方を知っている方は教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
216104 | Re:再インストールについて教えてください | roadhead | 2004/11/14-11:22 |
記事番号216090へのコメント ノナカさんは No.216090「再インストールについて教えてください」で書きました。 >メーカー名:SHARP シャープ >OS名:WindowsMe >パソコン名:PC-BJ300M >ソフト関連:OSの詳細を記入 再インストール >使用回線:ADSL >-- >シャープパソコンのメビウスBJ300の再インストールについて教えてください。 >説明書の通りに作業を進め、プロダクトリカバリCDROMディスク1の再インストールを終え、 >プロダクトリカバリCDROMディスク2を入れたらエラー#1807 “イメージファイル圧縮/解凍で >エラーがありました”が出て、それ以降の作業が出来ません。何度やっても同じことで >プロダクトリカバリCDROMディスク2以降の再インストールが出来ません。“イメージファイル >圧縮/解凍でエラーがありました”が出た場合やり方を知っている方は教えてください。 > > リカバリーの途中で何かの作業をする事は出来ません。 残念ながらリカバリーは一度実行してしまうと任せるしか手は無いのです。 何度実施しても駄目と言う事は以下の点が考えられます。 1.HDDの故障 2.CDメディアの不良 3.パソコンのマザーボード周り(CPUやメモリ)の故障 4.CDドライブの読み取り不良 などがあります。 しかし圧縮/解凍のエラーですからメモリかHDDあたりが壊れてるかもしれません。 メーカーに問い合わせれば解決策あるかもしれませんよ。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|