BIOSの画面でリブート繰り返す



◇-?BIOSの画面でリブート繰り返す-うにこーん(2004/11/14-02:02)No.216051
 ┗?!Re:BIOSの画面でリブート繰...-ジャッカル(2004/11/14-02:20)No.216054
  ┗?!!Re:BIOSの画面でリブート繰...-うにこーん(2004/11/14-10:34)No.216098
   ┗?!!!Re:BIOSの画面でリブート...-ジャッカル(2004/11/14-11:23)No.216105
    ┗?!!!!Re:BIOSの画面でリブート...-うにこーん(2004/11/14-18:43)No.216192

▲このページのトップに戻る
216051BIOSの画面でリブート繰り返すうにこーん 2004/11/14-02:02

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:不明
ハード関連:CPU・マザーボード
--
教えてください
通常ならBIOS→RAID→OSの順でたちあがるんですが
BIOS→RAID→BIOSの繰り返しといった症状です
セーフモードにも入りません
ちなみにRAIDはやっていません。マザーボードの関係上動いてしまうんです・・
HDDチェックは問題ありませんでした。
マザーボードの故障なんでしょうか?

PC構成(自作)
OS:win xp
マザー:ギガバイト製 8SQ800ultra
メモリー:サムスン製PC2700 512×2 
VGA:MSI製 NVIDIA Gforce4 5600fx

▲このページのトップに戻る
216054Re:BIOSの画面でリブート繰り返すジャッカル 2004/11/14-02:20
記事番号216051へのコメント
うにこーんさんは No.216051「BIOSの画面でリブート繰り返す」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:不明
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>教えてください
>通常ならBIOS→RAID→OSの順でたちあがるんですが
>BIOS→RAID→BIOSの繰り返しといった症状です
>セーフモードにも入りません
>ちなみにRAIDはやっていません。マザーボードの関係上動いてしまうんです・・
>HDDチェックは問題ありませんでした。
>マザーボードの故障なんでしょうか?
>
>PC構成(自作)
>OS:win xp
>マザー:ギガバイト製 8SQ800ultra
>メモリー:サムスン製PC2700 512×2 
>VGA:MSI製 NVIDIA Gforce4 5600fx
>
それは今まで問題なかったのに急になったんでしょうか?
XPのCD-ROMを入れてCD-ROMから起動させても同じ状態ですか?
ハードディスクはBIOS上で認識されてるんですよね?
ハードディスクはSATAでしょうか?

▲このページのトップに戻る
216098Re:BIOSの画面でリブート繰り返すうにこーん 2004/11/14-10:34
記事番号216054へのコメント
ジャッカルさんは No.216054「Re:BIOSの画面でリブート繰り返す」で書きました。
>うにこーんさんは No.216051「BIOSの画面でリブート繰り返す」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXP Professional
>>パソコン名:不明
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>教えてください
>>通常ならBIOS→RAID→OSの順でたちあがるんですが
>>BIOS→RAID→BIOSの繰り返しといった症状です
>>セーフモードにも入りません
>>ちなみにRAIDはやっていません。マザーボードの関係上動いてしまうんです・・
>>HDDチェックは問題ありませんでした。
>>マザーボードの故障なんでしょうか?
>>
>>PC構成(自作)
>>OS:win xp
>>マザー:ギガバイト製 8SQ800ultra
>>メモリー:サムスン製PC2700 512×2 
>>VGA:MSI製 NVIDIA Gforce4 5600fx
>>
>それは今まで問題なかったのに急になったんでしょうか?
>XPのCD-ROMを入れてCD-ROMから起動させても同じ状態ですか?
>ハードディスクはBIOS上で認識されてるんですよね?
>ハードディスクはSATAでしょうか?

レスありがとうございます
PCが突然フリーズし、再起動かけてからそのような症状になりました。
HDDはBIOS上認識されて降ります。IFはIDEです。
cdーromから起動ってできましたっけ・・・
すいませんほとんど無知なもので・・・

▲このページのトップに戻る
216105Re:BIOSの画面でリブート繰り返すジャッカル 2004/11/14-11:23
記事番号216098へのコメント
うにこーんさんは No.216098「Re:BIOSの画面でリブート繰り返す」で書きました。
>ジャッカルさんは No.216054「Re:BIOSの画面でリブート繰り返す」で書きました。
>>うにこーんさんは No.216051「BIOSの画面でリブート繰り返す」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>>OS名:WindowsXP Professional
>>>パソコン名:不明
>>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>>--
>>>教えてください
>>>通常ならBIOS→RAID→OSの順でたちあがるんですが
>>>BIOS→RAID→BIOSの繰り返しといった症状です
>>>セーフモードにも入りません
>>>ちなみにRAIDはやっていません。マザーボードの関係上動いてしまうんです・・
>>>HDDチェックは問題ありませんでした。
>>>マザーボードの故障なんでしょうか?
>>>
>>>PC構成(自作)
>>>OS:win xp
>>>マザー:ギガバイト製 8SQ800ultra
>>>メモリー:サムスン製PC2700 512×2 
>>>VGA:MSI製 NVIDIA Gforce4 5600fx
>>>
>>それは今まで問題なかったのに急になったんでしょうか?
>>XPのCD-ROMを入れてCD-ROMから起動させても同じ状態ですか?
>>ハードディスクはBIOS上で認識されてるんですよね?
>>ハードディスクはSATAでしょうか?
>
>レスありがとうございます
>PCが突然フリーズし、再起動かけてからそのような症状になりました。
>HDDはBIOS上認識されて降ります。IFはIDEです。
>cdーromから起動ってできましたっけ・・・
>すいませんほとんど無知なもので・・・

CD-ROMから起動というのは、XPのインストールのセットアップまで
到達できるのか、ということです。
CD-ROMからの起動も不可能であればBIOSもしくはマザーボード自体に
問題があるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
216192Re:BIOSの画面でリブート繰り返すうにこーん 2004/11/14-18:43
記事番号216105へのコメント
ジャッカルさんは No.216105「Re:BIOSの画面でリブート繰り返す」で書きました。
>うにこーんさんは No.216098「Re:BIOSの画面でリブート繰り返す」で書きました。
>>ジャッカルさんは No.216054「Re:BIOSの画面でリブート繰り返す」で書きました。
>>>うにこーんさんは No.216051「BIOSの画面でリブート繰り返す」で書きました。
>>>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>>>OS名:WindowsXP Professional
>>>>パソコン名:不明
>>>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>>>--
>>>>教えてください
>>>>通常ならBIOS→RAID→OSの順でたちあがるんですが
>>>>BIOS→RAID→BIOSの繰り返しといった症状です
>>>>セーフモードにも入りません
>>>>ちなみにRAIDはやっていません。マザーボードの関係上動いてしまうんです・・
>>>>HDDチェックは問題ありませんでした。
>>>>マザーボードの故障なんでしょうか?
>>>>
>>>>PC構成(自作)
>>>>OS:win xp
>>>>マザー:ギガバイト製 8SQ800ultra
>>>>メモリー:サムスン製PC2700 512×2 
>>>>VGA:MSI製 NVIDIA Gforce4 5600fx
>>>>
>>>それは今まで問題なかったのに急になったんでしょうか?
>>>XPのCD-ROMを入れてCD-ROMから起動させても同じ状態ですか?
>>>ハードディスクはBIOS上で認識されてるんですよね?
>>>ハードディスクはSATAでしょうか?
>>
>>レスありがとうございます
>>PCが突然フリーズし、再起動かけてからそのような症状になりました。
>>HDDはBIOS上認識されて降ります。IFはIDEです。
>>cdーromから起動ってできましたっけ・・・
>>すいませんほとんど無知なもので・・・
>
>CD-ROMから起動というのは、XPのインストールのセットアップまで
>到達できるのか、ということです。
>CD-ROMからの起動も不可能であればBIOSもしくはマザーボード自体に
>問題があるかもしれません。
>
返事ありがとうございます。
セットアップの画面まで無事起動しますよ
BIOSは電池抜いて初期化をこころみましたがやはり同じ状態なので
マザーボードが悪いと思われるので、マザーボード買った店に持っていこうとおもいます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言