画面表示がおかしい



◇-?画面表示がおかしい-shady2(2004/11/13-15:06)No.215894
 ┣?!Re:画面表示がおかしい...-nahaha(2004/11/13-19:12)No.215936
 ┗?!Re:画面表示がおかしい...-ふじふじ(2004/11/13-19:14)No.215937
  ┗?!!Re:画面表示がおかしい...-shady2(2004/11/13-23:49)No.216022
   ┗?!!!Re:画面表示がおかしい...-ふじふじ(2004/11/14-00:09)No.216030

▲このページのトップに戻る
215894画面表示がおかしいshady2 2004/11/13-15:06

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:s2110xp-L5
ハード関連:ディスプレイ
--
画面表示がかなりおかしくなってはや半年
リカバリCDで復活するかと思いやってみたものの直らず
現象としてはHP等の文字はなんとか読めるものの写真などは全く何が写ってるのかわからないくらいひどい
画像が荒くなっているような感じで画面左側から右に向かってだんだんとひどくなっています。
あとはなにをすればなおるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
215936Re:画面表示がおかしいnahaha 2004/11/13-19:12
記事番号215894へのコメント
shady2さんは No.215894「画面表示がおかしい」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:s2110xp-L5
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>画面表示がかなりおかしくなってはや半年
>リカバリCDで復活するかと思いやってみたものの直らず
>現象としてはHP等の文字はなんとか読めるものの写真などは全く何が写ってるのかわからないくらいひどい
>画像が荒くなっているような感じで画面左側から右に向かってだんだんとひどくなっています。
>あとはなにをすればなおるでしょうか?

リカバリで他に異常がないならモニターの故障が一番疑わしいですね。

▲このページのトップに戻る
215937Re:画面表示がおかしいふじふじ 2004/11/13-19:14
記事番号215894へのコメント
shady2さんは No.215894「画面表示がおかしい」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:s2110xp-L5
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>画面表示がかなりおかしくなってはや半年
>リカバリCDで復活するかと思いやってみたものの直らず
>現象としてはHP等の文字はなんとか読めるものの写真などは全く何が写ってるのかわからないくらいひどい
>画像が荒くなっているような感じで画面左側から右に向かってだんだんとひどくなっています。
>あとはなにをすればなおるでしょうか?

ふじふじと申します

液晶ディスプレイですか、ブラウン管のディスプレイですか?
コネクタ等の接触は、確認されましたか?
(コネクタの抜き差しをする)

>画像が荒くなっているような感じで画面左側から右に向かってだんだんとひどくなっています。
もう少し具体的な症状の説明をお願いします。
(それによって、何かわかるかもしれません)

▲このページのトップに戻る
216022Re:画面表示がおかしいshady2 2004/11/13-23:49
記事番号215937へのコメント
ふじふじさんは No.215937「Re:画面表示がおかしい」で書きました。
>shady2さんは No.215894「画面表示がおかしい」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:s2110xp-L5
>>ハード関連:ディスプレイ
>>--
>>画面表示がかなりおかしくなってはや半年
>>リカバリCDで復活するかと思いやってみたものの直らず
>>現象としてはHP等の文字はなんとか読めるものの写真などは全く何が写ってるのかわからないくらいひどい
>>画像が荒くなっているような感じで画面左側から右に向かってだんだんとひどくなっています。
>>あとはなにをすればなおるでしょうか?
>
>ふじふじと申します
>
>液晶ディスプレイですか、ブラウン管のディスプレイですか?
>コネクタ等の接触は、確認されましたか?
>(コネクタの抜き差しをする)
>
>>画像が荒くなっているような感じで画面左側から右に向かってだんだんとひどくなっています。
>もう少し具体的な症状の説明をお願いします。
>(それによって、何かわかるかもしれません)
>回答ありがとうございます。ディスプレイは、液晶です。コネクターも確認済です。
症状なんですが右に行くにつれ縦方向に線がはいりそれがだんだん濃くなっていく感じで、画面全体に対して八等分に縦に画面の切れ目?が入ってます。
あとは全体的にちかちかとしてとにかく白背景以外は何が映っているか判別できないくらいです、
すみません。こんなかんじでなにかわかりますか?  
 

▲このページのトップに戻る
216030Re:画面表示がおかしいふじふじ 2004/11/14-00:09
記事番号216022へのコメント
shady2さんは No.216022「Re:画面表示がおかしい」で書きました。
>ふじふじさんは No.215937「Re:画面表示がおかしい」で書きました。
>>shady2さんは No.215894「画面表示がおかしい」で書きました。

>>回答ありがとうございます。ディスプレイは、液晶です。コネクターも確認済です。
>症状なんですが右に行くにつれ縦方向に線がはいりそれがだんだん濃くなっていく感じで、画面全体に対して八等分に縦に画面の切れ目?が入ってます。
>あとは全体的にちかちかとしてとにかく白背景以外は何が映っているか判別できないくらいです、
>すみません。こんなかんじでなにかわかりますか?  

ふじふじです

すいません、すぐに直る様な対策は、思いつきません
いろいろ書いていただいたのに、役立たずで申し訳ありません

それで・・・・

私が、知っている現象とよく似ています。
(その場合、日立のDVI−D入力の液晶で 2,3本縦線が入っていて
1週間位したら縦線がだんだん増えていって、画面もちかちかしているというものでした)

あと、ノートパソコンで落下試験?時も同様の現象が発生しました。

購入後2年ほどたっていましたが・・日立に修理を出したところ、無償でなおしていただきました
無償になった理由は、よくわかりませんが・・・・
(製品の不具合による無償交換?)−>憶測!!

一度、メーカーサポートに相談してみたら?
(もしかしたら・・・・・ラッキー!!になるかも?)



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言