ウィルスに感染??



◇-?ウィルスに感染??-マロリーちゃん(2004/11/13-01:03)No.215786
 ┗?!Re:ウィルスに感染??...-つもり(2004/11/13-01:41)No.215793
  ┗?!-Re:ウィルスに感染??...-マロリーちゃん(2004/11/13-02:07)No.215804
   ┗?!-~Re:ウィルスに感染??...-o2ka(2004/11/13-02:13)No.215805
    ┗?!-~!Re:ウィルスに感染??...-roadhead(2004/11/13-03:37)No.215815
     ┗?!-~!【ありがとう】Re:ウィルスに...-マロリーちゃん(2004/11/14-04:00)No.216061

▲このページのトップに戻る
215786ウィルスに感染??マロリーちゃん 2004/11/13-01:03

メーカー名: Apple iMac
OS名: 9.0.4
パソコン名:imac
--
困ってます〜。(殆ど初心者です)

今年に入ってから添付付きの英字メールが頻繁に入ってます。
(1日に10件程。)
添付ファイルは開いてないのですが多分、ウィルスに汚染されています。
送信覚えのないメールが配信出来ませんでした、と
返ってくるのが2度程ありました。
動作が遅い等の障害は今の所はないようなのですが。

プロバイダのウィルススキャンもMacではできないようなので
やはりソフトを購入しなければなりませんか?

手っ取り早く、今すぐに調べたいのですが。
OSも古いので対応できるのがあれば教えて欲しいのですが。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
215793Re:ウィルスに感染??つもり 2004/11/13-01:41
記事番号215786へのコメント
マロリーちゃんさんは No.215786「ウィルスに感染??」で書きました。
>メーカー名: Apple iMac
>OS名: 9.0.4
>パソコン名:imac
>--
>困ってます〜。(殆ど初心者です)
>
>今年に入ってから添付付きの英字メールが頻繁に入ってます。
>(1日に10件程。)
>添付ファイルは開いてないのですが多分、ウィルスに汚染されています。
>送信覚えのないメールが配信出来ませんでした、と
>返ってくるのが2度程ありました。
>動作が遅い等の障害は今の所はないようなのですが。
>
>プロバイダのウィルススキャンもMacではできないようなので
>やはりソフトを購入しなければなりませんか?
>
>手っ取り早く、今すぐに調べたいのですが。
>OSも古いので対応できるのがあれば教えて欲しいのですが。
>宜しくお願いします。

とりあえずコチラへ。
http://kyoto.cool.ne.jp/fricrufus/wim/Win_2.htm
「本当に主なところばかり取り扱っています。
中にはお試し版が使えるところもあるので行って見る価値あり 」
と書いてます。

MacやMacOSの情報ならコチラ。
http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/

Macファンなら普段からこういうサイトを見つけて
お気に入りに入れときましょう
なにしろ情報ソースは少ないですから。
むかしちょっとだけMac使ってた経験からのアドバイスです。

▲このページのトップに戻る
215804Re:ウィルスに感染??マロリーちゃん 2004/11/13-02:07
記事番号215793へのコメント
つもりさんは No.215793「Re:ウィルスに感染??」で書きました。
>とりあえずコチラへ。
>http://kyoto.cool.ne.jp/fricrufus/wim/Win_2.htm
>「本当に主なところばかり取り扱っています。
>中にはお試し版が使えるところもあるので行って見る価値あり 」
>と書いてます。
>
>MacやMacOSの情報ならコチラ。
>http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/
>
>Macファンなら普段からこういうサイトを見つけて
>お気に入りに入れときましょう
>なにしろ情報ソースは少ないですから。
>むかしちょっとだけMac使ってた経験からのアドバイスです。
>

マロリーです。ありがとうございました。
さっそく頑張ってみます。
あ〜、それにしても他の人に私から被害がないか心配です。

▲このページのトップに戻る
215805Re:ウィルスに感染??o2ka 2004/11/13-02:13
記事番号215804へのコメント
>あ〜、それにしても他の人に私から被害がないか心配です。

メールで送信されるウイルスの100%近くはWindows専用ですから
大丈夫なんじゃないですか?


# ちなみに東大では学習用コンピュータを全てMacにしたそうですが、
# その理由が「ウイルスが少ないから」だそうです。

▲このページのトップに戻る
215815Re:ウィルスに感染??roadhead 2004/11/13-03:37
記事番号215805へのコメント
o2kaさんは No.215805「Re:ウィルスに感染??」で書きました。
>>あ〜、それにしても他の人に私から被害がないか心配です。
>
>メールで送信されるウイルスの100%近くはWindows専用ですから
>大丈夫なんじゃないですか?
>
>
># ちなみに東大では学習用コンピュータを全てMacにしたそうですが、
># その理由が「ウイルスが少ないから」だそうです。

確かに少ない
が、無いわけではない。
ゆえにウイルス対策はしておくに越した事は無い。





▲このページのトップに戻る
216061Re:ウィルスに感染??マロリーちゃん 2004/11/14-04:00
記事番号215815へのコメント
roadheadさん,o2kaさんは No.215805「Re:ウィルスに感染??」で書きました。

遅くなりましたがありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言