再起動したらデータが消えました



◇-?再起動したらデータが消えました-なな(2004/11/13-00:57)No.215784
 ┗?!Re:再起動したらデータが消えま...-ボリルーム(2004/11/13-10:26)No.215854
  ┗?!?Re:再起動したらデータが消えま...-なな(2004/11/13-23:12)No.216013

▲このページのトップに戻る
215784再起動したらデータが消えましたなな 2004/11/13-00:57

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:dimension8250
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
どうしようと悩んでいて辿り着きました。(Yahooから)
パソコンを再起動したんですけど、Cドライブ(winフォルダ)とDドライブの
フォルダの一部が突然消えました!!!
ネットワークの中身もすべて消えました。
消える前にWMP10を入れたんですけど・・・。
何か問題があったのか、はたまたウィルスなのか・・・^-^;
更に、再インストールも出来ません。
パソコンにはあまり詳しくないので、何かご存知の方
申し訳ありませんがアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
215854Re:再起動したらデータが消えましたボリルーム 2004/11/13-10:26
記事番号215784へのコメント
 とりあえず何が原因なのかがはっきりしないとね・・・。

 ウィルスチェックはしてみましたか?(ソフトを持ってない場合は下記サイトでチェック)
 http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=n

 ウィルスが見つからなければ、システムの復元でWMP10をインストールする前の状態に戻してみては?
 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/restore.asp

▲このページのトップに戻る
216013Re:再起動したらデータが消えましたなな 2004/11/13-23:12
記事番号215854へのコメント
回答ありがとうございます。
昨日の書き込みの時点では、起動すらしなくなっていたのですが
なんとか、起動しました。
で、ウィルスチェックをするにもノートンまで消えてしまい
何が起こっているの?という状態でした
(ウィルスはなかったです)
システムの復元もなくなってしまっていて・・・。

とりあえず、何度もチャレンジして再インストは出来ましたが
結局何が原因かわからずじまいです。

今もとの状態(完全には不可能ですが)に戻すようソフトを
入れたりしています。

有難うございました。
何か原因わかりそうでしたら、またお教え下さい


ボリルームさんは No.215854「Re:再起動したらデータが消えました」で書きました。
> とりあえず何が原因なのかがはっきりしないとね・・・。
>
> ウィルスチェックはしてみましたか?(ソフトを持ってない場合は下記サイトでチェック)
> http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=n
>
> ウィルスが見つからなければ、システムの復元でWMP10をインストールする前の状態に戻してみては?
> http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/restore.asp
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言