MicrosoftOutlook



◇-?Microsoft Outlook-モモ(2004/11/12-23:16)No.215751
 ┗?!Re:Microsoft Outlook...-kikuko(2004/11/14-00:20)No.216035

▲このページのトップに戻る
215751Microsoft Outlookモモ 2004/11/12-23:16

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:V5/410CME
インターネット全般:アウトルック
--
hotmailをoutlookで見ているのですが、今日急にメールが
見れなくなってしまいました。新着メッセージは、受信ト
レイに入るのですが、ヘッダーのみで中身が見れません。
「ファイル」の「〈アカウント名〉に接続」をクリックす
ると、「指定したフォルダは既に存在します」というメッ
セージが出ます。インターネットへの接続は問題ないので
すが、このメッセージの意味も分かりません。
どうすれば、元のように戻るか教えてください。

▲このページのトップに戻る
216035Re:Microsoft Outlookkikuko 2004/11/14-00:20
記事番号215751へのコメント
モモさんは No.215751「Microsoft Outlook」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:V5/410CME
>インターネット全般:アウトルック
>--
>hotmailをoutlookで見ているのですが、

このoutlookというのは、Microsoft Outlookのことですか、
それともOutlook Expressのことでしょうか?

今日急にメールが
>見れなくなってしまいました。新着メッセージは、受信ト
>レイに入るのですが、ヘッダーのみで中身が見れません。

ダブルクリックしても読めませんか?

Outlook Expressと仮定すると、プレビューが非表示になっているのではないかと思います。
もしそうなら、表示→レイアウトで「プレビューウィンドウを表示する」に
チェックをつけてみてください。
ただし、プレビューに表示しただけで感染するタイプのウィルスもありますから、
その場合はツール→オプション→読み取りで「メッセージはすべて
テキスト形式で読み取る」にチェックをつけてください。

>「ファイル」の「〈アカウント名〉に接続」をクリックす
>ると、「指定したフォルダは既に存在します」というメッ
>セージが出ます。

Outlook Expressにマルチユーザーを設定して使っているのでしょうか?
ヘッダーが表示されているということは、すでにそのユーザーで接続されている
ということではありませんか?

マルチユーザーで使っているのでしたら、お家の方が安全のために設定した
可能性があるのでお家の方に相談してから設定を変えたほうがいいでしょう。

状況が今ひとつはっきりしないので、かなり想像で書いています。
見当違いでしたらごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言