パソコン同士のデータ転送




◇-?パソコン同士のデータ転送-Jerry(2004/11/12-19:34)No.215680
 ┣?!Re:パソコン同士のデータ転送...-ranran(2004/11/12-19:52)No.215684
 ┣?!Re:パソコン同士のデータ転送...-Ken(2004/11/12-19:54)No.215685
 ┃┗?!!Re:パソコン同士のデータ転送...-poko(2004/11/12-19:59)No.215688
 ┣?!Re:パソコン同士のデータ転送...-UH6400(2004/11/12-19:55)No.215686
 ┃┗?!!Re:パソコン同士のデータ転送...-roadhead(2004/11/12-21:57)No.215723
 ┣?!Re:パソコン同士のデータ転送...-ranran(2004/11/12-21:25)No.215705
 ┣?【ありがとう】ありがとうござい・..-Jerry(2004/11/12-23:12)No.215749
 ┗?!Re:パソコン同士のデータ転送...-撃墜s王(2004/11/13-00:27)No.215774


▲このページのトップに戻る
215680パソコン同士のデータ転送Jerry 2004/11/12-19:34

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:FMV C8/150WL
ハード関連:LANボード
--

2台のパソコンのデータを転送してコピーなどをしたいのですが,
大きいサイズのデータですと,DVD-RAM にコピーして行なっています。

ですがLANケーブルがあればそれを使ってもっと早く転送ができると聞きました。
設定などを教えてくれるページをご紹介いただけないでしょうか。
あるいはケーブルの他に何かが必要でしょうか?

現在我が家にあるパソコンは富士通 FMV C8/150WL と日立の Pruis です。
共に Windows XP で,LANケーブルをつなぐヵ所(LANポート?)が着いています。
それと,LANケーブルが1本あります。

これでなんとかなるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
215684Re:パソコン同士のデータ転送ranran 2004/11/12-19:52
記事番号215680へのコメント
Jerryさん、こんばんわ。

とにかく、LANケーブルを繋いだら、
フォルダ共有の設定をすればいいですし、

ICQと言うソフトを使っても簡単にできますよ。
http://www.icq.com/download/

後者は、それ以外にもいろいろ使えます。



▲このページのトップに戻る
215685Re:パソコン同士のデータ転送Ken 2004/11/12-19:54
記事番号215680へのコメント
http://gohe.cside8.com/mefold/homenet1.htm#001

こkで、やさしく解説してくれてます。

▲このページのトップに戻る
215688Re:パソコン同士のデータ転送poko 2004/11/12-19:59
記事番号215685へのコメント
その他にも「家庭内LAN」で検索すれば色々見つかるので、
Jerryさん自身でも検索してみて下さい。
あとこちらも参考に
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
215686Re:パソコン同士のデータ転送UH6400 2004/11/12-19:55
記事番号215680へのコメント
Jerryさんは No.215680「パソコン同士のデータ転送」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:FMV C8/150WL
>ハード関連:LANボード
>--
>
>2台のパソコンのデータを転送してコピーなどをしたいのですが,
>大きいサイズのデータですと,DVD-RAM にコピーして行なっています。
>
>ですがLANケーブルがあればそれを使ってもっと早く転送ができると聞きました。
>設定などを教えてくれるページをご紹介いただけないでしょうか。
>あるいはケーブルの他に何かが必要でしょうか?
>
>現在我が家にあるパソコンは富士通 FMV C8/150WL と日立の Pruis です。
>共に Windows XP で,LANケーブルをつなぐヵ所(LANポート?)が着いています。
>それと,LANケーブルが1本あります。
>
>これでなんとかなるでしょうか?

通常LAN ポートを持ったハブが必要です。

これなんかどうですか
http://www.corega.co.jp/product/list/usb/ulnkcbl.htm

▲このページのトップに戻る
215723Re:パソコン同士のデータ転送roadhead 2004/11/12-21:57
記事番号215686へのコメント

>>現在我が家にあるパソコンは富士通 FMV C8/150WL と日立の Pruis です。
>>共に Windows XP で,LANケーブルをつなぐヵ所(LANポート?)が着いています。
>>それと,LANケーブルが1本あります。
>>
>>これでなんとかなるでしょうか?
>
>通常LAN ポートを持ったハブが必要です。
>
>これなんかどうですか
>http://www.corega.co.jp/product/list/usb/ulnkcbl.htm

2台のパソコンつなぐだけならHUBはいらないよ。
でもLANケーブルはクロスじゃなきゃ駄目です。

私のお薦めのサイトはここです

http://allabout.co.jp/computer/lan/






▲このページのトップに戻る
215705Re:パソコン同士のデータ転送ranran 2004/11/12-21:25
記事番号215680へのコメント
Jerryさん、こんばんわ。

>共に Windows XP で,LANケーブルをつなぐヵ所(LANポート?)が着いています。
>それと,LANケーブルが1本あります。
>
>これでなんとかなるでしょうか?

これだと、ハブがないの?
2千円ぐらい持っていけば購入できますよ。
2台だけなら、クロスケーブルを使う手もあるけどね…

▲このページのトップに戻る
215749ありがとうございましたJerry 2004/11/12-23:12
記事番号215680へのコメント

たくさんの情報をこんなに早く提供してくださり感謝いたします。
いただいた情報をもとにやってみます。
本当にありがとうございました。 <m(_ _)m>

▲このページのトップに戻る
215774Re:パソコン同士のデータ転送撃墜s王 2004/11/13-00:27
記事番号215680へのコメント
結論はでているようですが・・・

http://www.sourcenext.com/products/hikkoshiomakase/
こういう市販ソフトも簡単かも・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言