起動ディスクを使っても動かない><



◇-?起動ディスクを使っても動かない><-アキ(2004/11/12-18:35)No.215668
 ┣?!Re:起動ディスクを使っても動か...-eiko1196(2004/11/12-18:43)No.215669
 ┣?!Re:起動ディスクを使っても動か...-近衛太刀(2004/11/12-20:21)No.215694
 ┗?!Re:起動ディスクを使っても動か...-roadhead(2004/11/12-21:48)No.215717
  ┗?!!Re:起動ディスクを使っても動か...-アキ(2004/11/13-13:47)No.215884

▲このページのトップに戻る
215668起動ディスクを使っても動かない><アキ 2004/11/12-18:35

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VersaProNX VA23D
ソフト関連:OSが起動すらしない
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
PCについて初心者なので説明がへたくそだったらごめんなさい><

えと、某オークションサイトでリカバリーがプログラムされた
CDを買ってリカバリーを試みたのですが
どうも失敗したのか不具合が起こってしまいました。
起動がまず出来なくなりまして
英語で色々出てきたので起動ディスクで
起動しようと思いましたら以下の文が出てきました。


『C ドライブに有効なFATまたはFAT32パーティションが存在しません。
次の原因が考えられます。

1.ドライブにパーティションがない
ドライブにパーティションを作成するには、コマンドプロントから
FDISKを実行してください

2.サードパーティのパーティションツールを使用している
起動ディスクを取り出して、コンピューターを再起動してください。
その後画面の指示にしたがって、コンピューターをフロッピーディスクから
起動してください。

3.ウィルスが原因でCドライブが登録されていない
ウィルス対策プログラムを使って、ウィルスを検出してください』

と、出てきました。全然、わからないのでアドバイスいただけたらと
思っています。

ちなみに最初に出てくる画面に
HDDなし
CD−ROMなし
とか出ていたような気がするんですけど・・・

▲このページのトップに戻る
215669Re:起動ディスクを使っても動かない><eiko1196 2004/11/12-18:43
記事番号215668へのコメント
アキさんは No.215668「起動ディスクを使っても動かない><」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VersaProNX VA23D
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>インターネット全般:インターネット全般の問題


エラーメッセージと直接関係ないかもしれませんが、

>えと、某オークションサイトでリカバリーがプログラムされた
>CDを買ってリカバリーを試みたのですが

このCDは、正規のリカバリーCD-ROMですか?
そうでない場合、ハードディスクに問題がない場合でも
リカバリは不可能だと思うのですが。


▲このページのトップに戻る
215694Re:起動ディスクを使っても動かない><近衛太刀 2004/11/12-20:21
記事番号215668へのコメント
アキさんは No.215668「起動ディスクを使っても動かない><」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VersaProNX VA23D
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>PCについて初心者なので説明がへたくそだったらごめんなさい><
>
>えと、某オークションサイトでリカバリーがプログラムされた
>CDを買ってリカバリーを試みたのですが
>どうも失敗したのか不具合が起こってしまいました。
>起動がまず出来なくなりまして
>英語で色々出てきたので起動ディスクで
>起動しようと思いましたら以下の文が出てきました。
>
>
>『C ドライブに有効なFATまたはFAT32パーティションが存在しません。
>次の原因が考えられます。
>
>1.ドライブにパーティションがない
>ドライブにパーティションを作成するには、コマンドプロントから
>FDISKを実行してください
>
>2.サードパーティのパーティションツールを使用している
>起動ディスクを取り出して、コンピューターを再起動してください。
>その後画面の指示にしたがって、コンピューターをフロッピーディスクから
>起動してください。
>
>3.ウィルスが原因でCドライブが登録されていない
>ウィルス対策プログラムを使って、ウィルスを検出してください』
>
>と、出てきました。全然、わからないのでアドバイスいただけたらと
>思っています。
>
>ちなみに最初に出てくる画面に
>HDDなし
>CD−ROMなし
>とか出ていたような気がするんですけど・・・
>

オークションならば、HDDを抜かれているかもしれません。
中を開いてみて、HDDを捜してみてください。

▲このページのトップに戻る
215717Re:起動ディスクを使っても動かない><roadhead 2004/11/12-21:48
記事番号215668へのコメント

>えと、某オークションサイトでリカバリーがプログラムされた
>CDを買ってリカバリーを試みたのですが
>どうも失敗したのか不具合が起こってしまいました。
>起動がまず出来なくなりまして
>英語で色々出てきたので起動ディスクで
>起動しようと思いましたら以下の文が出てきました。
>

それは、パソコンは既に手元にあったがリカバリーCDだけをオークションで購入した
と理解して良いのでしょうか?

そうなるとメーカーは同じでも機種が違う可能性がありますね。


>ちなみに最初に出てくる画面に
>HDDなし
>CD−ROMなし
>とか出ていたような気がするんですけど・・・
>

BIOSが日本語で表示される機種は少ないですから出ていたメッセージは
「気がする」じゃ無くて正確に記載してください。
本当に直したいなら横着しない事!!






▲このページのトップに戻る
215884Re:起動ディスクを使っても動かない><アキ 2004/11/13-13:47
記事番号215717へのコメント
BIOSというのがわからないんですが
パソコンの電源を入れた後にセットアップの文字が出て
その後に一瞬写る画面なんですが
セットアップユーティリティと書いてありました

リカバリーCDは純正の物ではなく
OSがあっていればリカバリーが出来るとの事で
購入しました。

「たぶん直らないよ」という状況なら捨てようと思いますが
自分で直せる可能性があったら直したいのですが

説明がうまく出来ないので、ここに何が書いてあるとか
助言していただければ見てみます!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言