パスワードを忘れログインできない



◇-?パスワードを忘れログインできない-プーさん(2004/11/12-17:37)No.215656
 ┣?!Re:パスワードを忘れログインで...-龍矢(2004/11/12-17:58)No.215659
 ┗?!Re:パスワードを忘れログインで...-chiyo(2004/11/13-11:51)No.215871
  ┗?!?Re:パスワードを忘れログインで...-プーさん(2004/11/14-23:15)No.216289
   ┗?!?!Re:パスワードを忘れログイン...-norimaki2000(2004/11/14-23:33)No.216297

▲このページのトップに戻る
215656パスワードを忘れログインできないプーさん URL2004/11/12-17:37

メーカー名:東芝
OS名:Windows2000 Professional
パソコン名:PAP333J8
ハード関連:メモリ(RAM)
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg208040.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

他人から譲り受けた、パソコンです。その人の名前で立ち上がるので、ユーザー名を変えようとしたのですがうまく行かない気がして、途中でやめました。次に立ち上げたときに、ユーザー名とパスワードが違いますと、ログインできません。パソコンのみ譲り受けたので、バックアップCDは持っていませんが、自分のパソコンについてきたものなら持っています。

▲このページのトップに戻る
215659Re:パスワードを忘れログインできない龍矢 2004/11/12-17:58
記事番号215656へのコメント
譲ってくれた方からパスワードを聞くしかないと思います。出来ることならリカバリCD(その他付属品)も貰って下さい。
そうでなければ、OSを購入して新規でインストールして下さい。

それから「自分のパソコンについてきたもの」を使うとライセンス違反、つまり違法になるので止めましょう。

▲このページのトップに戻る
215871Re:パスワードを忘れログインできないchiyo 2004/11/13-11:51
記事番号215656へのコメント
初めはログインできたんだよね。

>ユーザー名を変えようとしたのですが
>うまく行かない気がして、途中でやめました。

この時に、ユーザー名かパスワードを
変更しちゃったんじゃないかなぁ…とか思ったり。
Administratorでセーフモードに入って
新しいアカウントを作ればいいんじゃない?


>自分のパソコンについてきたものなら持っています。

使ったらダメ!

▲このページのトップに戻る
216289Re:パスワードを忘れログインできないプーさん 2004/11/14-23:15
記事番号215871へのコメント
質問へのアドバイスありがとうございます。「Administratorでセーフモードに入って
新しいアカウントを作ればいいんじゃない?」というアドバイスをいただいたのですが、画面が、パスワード入力画面しか現れないのでどうやったらいいかわかりません。

▲このページのトップに戻る
216297Re:パスワードを忘れログインできないnorimaki2000 2004/11/14-23:33
記事番号216289へのコメント
プーさんさんは No.216289「Re:パスワードを忘れログインできない」で書きました。
>質問へのアドバイスありがとうございます。「Administratorでセーフモードに入って
>新しいアカウントを作ればいいんじゃない?」というアドバイスをいただいたのですが、画面が、パスワード入力画面しか現れないのでどうやったらいいかわかりません。

OSはWindows2000ですよね?。
ログオン画面で『パスワードのみ』と言うことはないと思うんですが。
Windowsを起動すると、通常はユーザ名とパスワードの両方を入力する
ダイヤログボックスが表示されると思いますが、どうでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/11/15/(月) 12:25:37プーさんです。ありがとうございました。解決しました。中途半端にユーザー登録をしたのでしょうね。ユーザーをAdministretorパスワードは聞いていたので、そのパスワードを入力したら、立ち上がりました。今年の7月から、インターネットを使うようになったのですが、インターネットで質問して答えが得られるなんて感動です。MSIE6/WinXP
初めて2009/05/06/(水) 10:24:19 Netscape4/WinNT