音が出ません
◇-?音が出ません-akey(2004/11/12-06:29)No.215557 ┗?!Re:音が出ません...-オセッカイ(2004/11/12-10:20)No.215588 ┗?!!Re:音が出ません...-akey(2004/11/12-11:53)No.215608 ┗?!!!Re:音が出ません...-オセッカイ(2004/11/12-16:00)No.215636 ┗?!!!!Re:音が出ません...-akey(2004/11/12-23:08)No.215748
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
215557 | 音が出ません | akey | 2004/11/12-06:29 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXP HomeEdition パソコン名:LaVie PC-LL3508D -- 過去ログを参照したのですが問題が解決しません(涙 サウンド仕様を調べると「ADI社製AD1981B」とあったので http://www.soundcard-drivers.com/ ここで探してみたのですが見つからず。。。 ご教授宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
215588 | Re:音が出ません | オセッカイ | 2004/11/12-10:20 |
記事番号215557へのコメント akeyさんは No.215557「音が出ません」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXP HomeEdition >パソコン名:LaVie PC-LL3508D >-- > サービスパック1(SP1),またはサービスパック(SP2)を適用後に、音がで なくなったのでしたら、NECのサイトに対処方法が記載されております。 (音を出す、ドライバーがサービスパックに対応していないため、ドライバーのバー ジョンが必要になっているとのこと) もし、異なるなら、音のでなくなった状況の詳細を記載ください。 |
▲このページのトップに戻る
215608 | Re:音が出ません | akey | 2004/11/12-11:53 |
記事番号215588へのコメント オセッカイさんは No.215588「Re:音が出ません」で書きました。 >akeyさんは No.215557「音が出ません」で書きました。 >>メーカー名:NEC 日本電気 >>OS名:WindowsXP HomeEdition >>パソコン名:LaVie PC-LL3508D >>-- >> >サービスパック1(SP1),またはサービスパック(SP2)を適用後に、音がで >なくなったのでしたら、NECのサイトに対処方法が記載されております。 >(音を出す、ドライバーがサービスパックに対応していないため、ドライバーのバー >ジョンが必要になっているとのこと) > >もし、異なるなら、音のでなくなった状況の詳細を記載ください。 言葉足らずで申し訳ありません。 音が出なくなった経緯は、このパソコンはCD(リカバリーCDなど)からOSをインストールしてしまうと 内蔵のリカバリーシステムが機能しなくなることを知らずに、OSを入れ替えたのを元に戻したためです。(XP→2000→XP) NECはサウンドデバイスのドライバを提供してないようでドライバがない状態です。 |
▲このページのトップに戻る
215636 | Re:音が出ません | オセッカイ | 2004/11/12-16:00 |
記事番号215608へのコメント akeyさんは No.215608「Re:音が出ません」で書きました。 >オセッカイさんは No.215588「Re:音が出ません」で書きました。 >>akeyさんは No.215557「音が出ません」で書きました。 >>>メーカー名:NEC 日本電気 >>>OS名:WindowsXP HomeEdition >>>パソコン名:LaVie PC-LL3508D >>>-- >言葉足らずで申し訳ありません。 >音が出なくなった経緯は、このパソコンはCD(リカバリーCDなど)からOSをインストールしてしまうと >内蔵のリカバリーシステムが機能しなくなることを知らずに、OSを入れ替えたのを元に戻したためです。(XP→2000→XP) >NECはサウンドデバイスのドライバを提供してないようでドライバがない状態です。 > 内蔵リカバリーシステムからリカバリーCDーRを作成しないで、別なOSのCD−ROMを使用したため、正規のドライバーインストールされないために起きたものです。 確かに、サウンドディバイスドライバーの修正版がNECより出てないようですね。 一度、NECのサポートセンターに電話して相談するのも手です。最悪の場合は、お金はかかりますが、正規のバックアップCD−ROMを購入する方法がある思います。 |
▲このページのトップに戻る
215748 | Re:音が出ません | akey | 2004/11/12-23:08 |
記事番号215636へのコメント オセッカイさんは No.215636「Re:音が出ません」で書きました。 >akeyさんは No.215608「Re:音が出ません」で書きました。 >>オセッカイさんは No.215588「Re:音が出ません」で書きました。 >>>akeyさんは No.215557「音が出ません」で書きました。 >>>>メーカー名:NEC 日本電気 >>>>OS名:WindowsXP HomeEdition >>>>パソコン名:LaVie PC-LL3508D >>>>-- > >>言葉足らずで申し訳ありません。 >>音が出なくなった経緯は、このパソコンはCD(リカバリーCDなど)からOSをインストールしてしまうと >>内蔵のリカバリーシステムが機能しなくなることを知らずに、OSを入れ替えたのを元に戻したためです。(XP→2000→XP) >>NECはサウンドデバイスのドライバを提供してないようでドライバがない状態です。 >> > >内蔵リカバリーシステムからリカバリーCDーRを作成しないで、別なOSのCD−ROMを使用したため、正規のドライバーインストールされないために起きたものです。 >確かに、サウンドディバイスドライバーの修正版がNECより出てないようですね。 >一度、NECのサポートセンターに電話して相談するのも手です。最悪の場合は、お金はかかりますが、正規のバックアップCD−ROMを購入する方法がある思います。 > > 長い時間調べてみたんですが、自分の力では無理なようです^^; リカバリーCDを購入することにしました(泣 オセッカイさん、ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2005/08/24/(水) 21:11:16 | MSIE5/Mac |
× | 初めて | 2006/10/22/(日) 09:22:30 | 同一の問題ですが、解決できなかった。サウンドドライバーを探します。MSIE6/WinXP |