音が出ません



◇-?音が出ません-akey(2004/11/12-06:29)No.215557
 ┗?!Re:音が出ません...-オセッカイ(2004/11/12-10:20)No.215588
  ┗?!!Re:音が出ません...-akey(2004/11/12-11:53)No.215608
   ┗?!!!Re:音が出ません...-オセッカイ(2004/11/12-16:00)No.215636
    ┗?!!!!Re:音が出ません...-akey(2004/11/12-23:08)No.215748

▲このページのトップに戻る
215557音が出ませんakey 2004/11/12-06:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:LaVie PC-LL3508D
--
過去ログを参照したのですが問題が解決しません(涙
サウンド仕様を調べると「ADI社製AD1981B」とあったので
http://www.soundcard-drivers.com/
ここで探してみたのですが見つからず。。。
ご教授宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
215588Re:音が出ませんオセッカイ 2004/11/12-10:20
記事番号215557へのコメント
akeyさんは No.215557「音が出ません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:LaVie PC-LL3508D
>--
>
サービスパック1(SP1),またはサービスパック(SP2)を適用後に、音がで
なくなったのでしたら、NECのサイトに対処方法が記載されております。
(音を出す、ドライバーがサービスパックに対応していないため、ドライバーのバー
ジョンが必要になっているとのこと)

もし、異なるなら、音のでなくなった状況の詳細を記載ください。

▲このページのトップに戻る
215608Re:音が出ませんakey 2004/11/12-11:53
記事番号215588へのコメント
オセッカイさんは No.215588「Re:音が出ません」で書きました。
>akeyさんは No.215557「音が出ません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:LaVie PC-LL3508D
>>--
>>
>サービスパック1(SP1),またはサービスパック(SP2)を適用後に、音がで
>なくなったのでしたら、NECのサイトに対処方法が記載されております。
>(音を出す、ドライバーがサービスパックに対応していないため、ドライバーのバー
>ジョンが必要になっているとのこと)
>
>もし、異なるなら、音のでなくなった状況の詳細を記載ください。

言葉足らずで申し訳ありません。
音が出なくなった経緯は、このパソコンはCD(リカバリーCDなど)からOSをインストールしてしまうと
内蔵のリカバリーシステムが機能しなくなることを知らずに、OSを入れ替えたのを元に戻したためです。(XP→2000→XP)
NECはサウンドデバイスのドライバを提供してないようでドライバがない状態です。

▲このページのトップに戻る
215636Re:音が出ませんオセッカイ 2004/11/12-16:00
記事番号215608へのコメント
akeyさんは No.215608「Re:音が出ません」で書きました。
>オセッカイさんは No.215588「Re:音が出ません」で書きました。
>>akeyさんは No.215557「音が出ません」で書きました。
>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>>パソコン名:LaVie PC-LL3508D
>>>--

>言葉足らずで申し訳ありません。
>音が出なくなった経緯は、このパソコンはCD(リカバリーCDなど)からOSをインストールしてしまうと
>内蔵のリカバリーシステムが機能しなくなることを知らずに、OSを入れ替えたのを元に戻したためです。(XP→2000→XP)
>NECはサウンドデバイスのドライバを提供してないようでドライバがない状態です。
>

内蔵リカバリーシステムからリカバリーCDーRを作成しないで、別なOSのCD−ROMを使用したため、正規のドライバーインストールされないために起きたものです。
確かに、サウンドディバイスドライバーの修正版がNECより出てないようですね。
一度、NECのサポートセンターに電話して相談するのも手です。最悪の場合は、お金はかかりますが、正規のバックアップCD−ROMを購入する方法がある思います。


▲このページのトップに戻る
215748Re:音が出ませんakey 2004/11/12-23:08
記事番号215636へのコメント
オセッカイさんは No.215636「Re:音が出ません」で書きました。
>akeyさんは No.215608「Re:音が出ません」で書きました。
>>オセッカイさんは No.215588「Re:音が出ません」で書きました。
>>>akeyさんは No.215557「音が出ません」で書きました。
>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>>>パソコン名:LaVie PC-LL3508D
>>>>--
>
>>言葉足らずで申し訳ありません。
>>音が出なくなった経緯は、このパソコンはCD(リカバリーCDなど)からOSをインストールしてしまうと
>>内蔵のリカバリーシステムが機能しなくなることを知らずに、OSを入れ替えたのを元に戻したためです。(XP→2000→XP)
>>NECはサウンドデバイスのドライバを提供してないようでドライバがない状態です。
>>
>
>内蔵リカバリーシステムからリカバリーCDーRを作成しないで、別なOSのCD−ROMを使用したため、正規のドライバーインストールされないために起きたものです。
>確かに、サウンドディバイスドライバーの修正版がNECより出てないようですね。
>一度、NECのサポートセンターに電話して相談するのも手です。最悪の場合は、お金はかかりますが、正規のバックアップCD−ROMを購入する方法がある思います。
>
>

長い時間調べてみたんですが、自分の力では無理なようです^^;
リカバリーCDを購入することにしました(泣
オセッカイさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/08/24/(水) 21:11:16MSIE5/Mac
×初めて2006/10/22/(日) 09:22:30同一の問題ですが、解決できなかった。サウンドドライバーを探します。MSIE6/WinXP