圧縮・解凍ソフトのダウンロード



◇-?圧縮・解凍ソフトのダウンロード-JIM(2004/11/11-23:55)No.215512
 ┗?!Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロ...-ranran(2004/11/12-00:13)No.215515
  ┗?!!Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロ...-JIM(2004/11/12-00:22)No.215519
   ┗?!!!Re:圧縮・解凍ソフトのダウン...-ranran(2004/11/12-00:34)No.215522
    ┗?!!!!Re:圧縮・解凍ソフトのダウン...-JIM(2004/11/12-00:40)No.215525
     ┣?!!!!!Re:圧縮・解凍ソフトのダウ...-poko(2004/11/12-00:52)No.215527
     ┣?!!!!!Re:圧縮・解凍ソフトのダウ...-ふじふじ(2004/11/12-00:56)No.215529
     ┗?!!!!!Re:圧縮・解凍ソフトのダウ...-ranran(2004/11/12-00:56)No.215530
      ┗?!!!!!【ありがとう】Re:圧縮・解...-JIM(2004/11/12-01:58)No.215537

▲このページのトップに戻る
215512圧縮・解凍ソフトのダウンロードJIM 2004/11/11-23:55

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC−GP2
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
こんばんは。xpを使っています。圧縮・解凍ソフトのLHASA32をインストールしていますが上手くいきません。トラブルシューティングのようなものをみて”ツール””フォルダオプション”から)「登録されているファイルの拡張子は表示しない」にチェックが入っていたら、チェックを外します。(2)「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックしてダウンロードは行ってみましたが、、、他に何か確認することはありますでしょうか?教えて下さい、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
215515Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロードranran 2004/11/12-00:13
記事番号215512へのコメント
JIMさん、こんばんわ。

質問の内容が見えないんですけど…
タイトルは、「OSが起動すらしない 」

>こんばんは。xpを使っています。圧縮・解凍ソフトのLHASA32を
>インストールしていますが上手くいきません。

解凍ができないと言うことですか?

「Lhasa」ではなく、「Lhaca」を使ってみたらどうですか…。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html

>トラブルシューティングのようなものをみて”ツール”
>”フォルダオプション”から)「登録されているファイルの拡張子は
>表示しない」にチェックが入っていたら、チェックを外します。
>(2)「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックしてダウ
>ンロードは行ってみましたが、、、

これは、拡張子の表示、ファイル表示のことですよね。

>他に何か確認することはありますでしょうか?

何をしたいのか整理して質問してみてください。


▲このページのトップに戻る
215519Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロードJIM 2004/11/12-00:22
記事番号215515へのコメント
ranranさんは No.215515「Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロード」で書きました。
>JIMさん、こんばんわ。
>
>質問の内容が見えないんですけど…
>タイトルは、「OSが起動すらしない 」
>
>>こんばんは。xpを使っています。圧縮・解凍ソフトのLHASA32を
>>インストールしていますが上手くいきません。
>
>解凍ができないと言うことですか?
>
>「Lhasa」ではなく、「Lhaca」を使ってみたらどうですか…。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
>
>>トラブルシューティングのようなものをみて”ツール”
>>”フォルダオプション”から)「登録されているファイルの拡張子は
>>表示しない」にチェックが入っていたら、チェックを外します。
>>(2)「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックしてダウ
>>ンロードは行ってみましたが、、、
>
>これは、拡張子の表示、ファイル表示のことですよね。
>
>>他に何か確認することはありますでしょうか?
>
>何をしたいのか整理して質問してみてください。
>
>
失礼しました。LHASA32を使って解凍を行いたいのです。ダウンロードをしアイコンのショートカットに解凍したいフォルダをドロップすると”未知の形式”と表示され上手く解凍できないのです。

▲このページのトップに戻る
215522Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロードranran 2004/11/12-00:34
記事番号215519へのコメント
JIMさん、こんばんわ。

>失礼しました。LHASA32を使って解凍を行いたいのです。

「LHASA32」をダウンロードしたということは、「lhasa019.exe」が
ありますね。
これをダブルクリックすれば、インストールされます。

ここまでは、いいですか?



▲このページのトップに戻る
215525Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロードJIM 2004/11/12-00:40
記事番号215522へのコメント
ranranさんは No.215522「Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロード」で書きました。
>「LHASA32」をダウンロードしたということは、「lhasa019.exe」が
>ありますね。
>これをダブルクリックすれば、インストールされます。
>
>ここまでは、いいですか?
>
>ranranさん 回答ありがとうございます。はい、「lhasa019.exe」をダブルクリックしてデスクトップ上にインストールまでは大丈夫です。そこのショートカットのアイコンに回答したいファイルをドロップし回答されたはず?のファイル(すみません表現が良く分かりません)をクリックすると未知なる・・となってしまいます。
>

▲このページのトップに戻る
215527Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロードpoko 2004/11/12-00:52
記事番号215525へのコメント
圧縮形式は何でしょう。
Lhasaはzipとlzhにしか対応していませんが大丈夫ですか。
あと、ファイルが壊れているなんて事は有りませんか。
どこかからダウンロードした圧縮ファイルなら
もう一度DLし直してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
215529Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロードふじふじ 2004/11/12-00:56
記事番号215525へのコメント
JIMさんは No.215525「Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロード」で書きました。
>ranranさんは No.215522「Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロード」で書きました。
>>「LHASA32」をダウンロードしたということは、「lhasa019.exe」が
>>ありますね。
>>これをダブルクリックすれば、インストールされます。
>>
>>ここまでは、いいですか?
>>
>>ranranさん 回答ありがとうございます。はい、「lhasa019.exe」をダブルクリックしてデスクトップ上にインストールまでは大丈夫です。そこのショートカットのアイコンに回答したいファイルをドロップし回答されたはず?のファイル(すみません表現が良く分かりません)をクリックすると未知なる・・となってしまいます。
>>
>
ふじふじと申します

お聞きします

解凍したいファイルの拡張子(”****.zip”とか”****.lhaとか 点の後の3文字)
は何でしょうか?

場合によっては、「LHASA32」が対応していないかも?

あと、わたしの経験では、別のツールで圧縮したファイルだとうまくいかなかった
解凍ソフトがありました。(昔のことなので、どんなソフトだったかは・・・・)

すいません、わかりにくくて、

拡張子が対応しているかどうか確認してみてください。
(help等で)

▲このページのトップに戻る
215530Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロードranran 2004/11/12-00:56
記事番号215525へのコメント
JIMさん、こんばんわ。

インストールがきちんとできているのに解凍できないなら、
「Lhasa」よりも「Lhaca」をおすすめします。

以下は、「Lhaca」の「readme.txt」の内容です。

2000年代を迎えた一月七日に解凍・圧縮ツール+Lhacaを公開することに
しました。「2000年代の解凍・圧縮ツール」という合言葉の下に、利用
者の皆様の意見を取りいれながら発展させ、
「1990年代はLhasa 2000年代は+Lhaca」、「Lhasaの後継ソフト」と言わ
れるくらいのソフトに育てていければいいなと考えています。

「Lhasa」を使用する強い理由があるんですか?
lzhやzipに関連付ければ、ダブルクリックで解凍できますよ。


▲このページのトップに戻る
215537Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロードJIM 2004/11/12-01:58
記事番号215530へのコメント
ranranさんは No.215530「Re:圧縮・解凍ソフトのダウンロード」で書きました。
>JIMさん、こんばんわ。
>
>インストールがきちんとできているのに解凍できないなら、
>「Lhasa」よりも「Lhaca」をおすすめします。
>
>以下は、「Lhaca」の「readme.txt」の内容です。
>
>2000年代を迎えた一月七日に解凍・圧縮ツール+Lhacaを公開することに
>しました。「2000年代の解凍・圧縮ツール」という合言葉の下に、利用
>者の皆様の意見を取りいれながら発展させ、
>「1990年代はLhasa 2000年代は+Lhaca」、「Lhasaの後継ソフト」と言わ
>れるくらいのソフトに育てていければいいなと考えています。
>
>「Lhasa」を使用する強い理由があるんですか?
>lzhやzipに関連付ければ、ダブルクリックで解凍できますよ。
>
>
ranran,poko,ふじふじさん アドバイスどうもありがとうございました。lzhやzipは対応していましたがpokoさんのアドバイスのようにもう一度フォルダをダウンロードしなおし、また念のためそれをソフトの削除を行ってからやってみたところ上手くいきました。ありがとうございました。また”lhaca"なども機会があれば試してみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言