パソコンケースの開け方がわかりません



◇-?パソコンケースの開け方がわかりません-たぬき(超初心者)(2004/11/11-23:39)No.215510
 ┗?!Re:パソコンケースの開け方がわ...-ふじふじ(2004/11/12-00:37)No.215524
  ┗?!【解決】Re:パソコンケースの開...-たぬき(超初心者)(2004/11/12-05:58)No.215552

▲このページのトップに戻る
215510パソコンケースの開け方がわかりませんたぬき(超初心者) 2004/11/11-23:39

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCV-LX56/BP
--
人からもらったパソコンなのですが説明書がありません、
今回USB2.0インターフェースボードというものを買って来てとりつけようと思ったのですが
パソコンケースの開け方がわかりません、どなたか知っている方がいましたら教えてくださいお願いします。

▲このページのトップに戻る
215524Re:パソコンケースの開け方がわかりませんふじふじ 2004/11/12-00:37
記事番号215510へのコメント
たぬき(超初心者)さんは No.215510「パソコンケースの開け方がわかりません」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PCV-LX56/BP
>--
>人からもらったパソコンなのですが説明書がありません、
>今回USB2.0インターフェースボードというものを買って来てとりつけようと思ったのですが
>パソコンケースの開け方がわかりません、どなたか知っている方がいましたら教えてくださいお願いします。
>


ふじふじと申します

ホームページで仕様を見ると
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX96G/spec.html
”ハーフサイズ(ボード長17.4cm)を超えるPCIボードは装着できません”
となっていますが、それは大丈夫ですか?

ケースの開け方ですか・・・
マニュアルが無いとちょっと難しいですが
(オンラインマニュアルというモノが、インストールされているかと思いますが・・・
ホームページを見ると ” [スタート] メニュー内に「バイオをはじめる前の準備」がある場合は、
それを実行してください。
一度実行すると、その部分が上記の「バイオ電子マニュアル」のアイコンに変わります。
なお、この「バイオ電子マニュアル」の起動用のアイコンは、他にも「VAIOランチャー」や
「ヘルプとサポートセンター」の中にあります。”とあります)

たぶん、ケースは、前に引き出すタイプだと思われます
底面か、背面に(または両方に)、ネジがあり、それを外すと、ケースを前に出せると思います
(このタイプのやつは、だいたい同じだと思います)

最初は、少し堅くなっているので、ほんの少しだけ力がいります。

危険なので、”危ない”と思ったら、慣れた人を捜してやってもらいましょう
(慣れてないと、壊す可能性があります)

あとは、ソニーのサポートに電話して、相談してみてください

▲このページのトップに戻る
215552Re:パソコンケースの開け方がわかりませんたぬき(超初心者) 2004/11/12-05:58
記事番号215524へのコメント
ふじふじさんは No.215524「Re:パソコンケースの開け方がわかりません」で書きました。
>たぬき(超初心者)さんは No.215510「パソコンケースの開け方がわかりません」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:PCV-LX56/BP
>>--
>>人からもらったパソコンなのですが説明書がありません、
>>今回USB2.0インターフェースボードというものを買って来てとりつけようと思ったのですが
>>パソコンケースの開け方がわかりません、どなたか知っている方がいましたら教えてくださいお願いします。
>>
>
>
>ふじふじと申します
>
>ホームページで仕様を見ると
>http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX96G/spec.html
>”ハーフサイズ(ボード長17.4cm)を超えるPCIボードは装着できません”
>となっていますが、それは大丈夫ですか?
>
>ケースの開け方ですか・・・
>マニュアルが無いとちょっと難しいですが
>(オンラインマニュアルというモノが、インストールされているかと思いますが・・・
>ホームページを見ると ” [スタート] メニュー内に「バイオをはじめる前の準備」がある場合は、
>それを実行してください。
>一度実行すると、その部分が上記の「バイオ電子マニュアル」のアイコンに変わります。
>なお、この「バイオ電子マニュアル」の起動用のアイコンは、他にも「VAIOランチャー」や
>「ヘルプとサポートセンター」の中にあります。”とあります)
>
>たぶん、ケースは、前に引き出すタイプだと思われます
>底面か、背面に(または両方に)、ネジがあり、それを外すと、ケースを前に出せると思います
>(このタイプのやつは、だいたい同じだと思います)
>
>最初は、少し堅くなっているので、ほんの少しだけ力がいります。
>
>危険なので、”危ない”と思ったら、慣れた人を捜してやってもらいましょう
>(慣れてないと、壊す可能性があります)
>
>あとは、ソニーのサポートに電話して、相談してみてください
>
>ふじふじさん
電子マニュアルというものがあるんですね、おかげさまであっけなく解決しました。
ボードの大きさは商品のホームページを見たところ、自分のパソコンにも対応していました。
買う前に調べなくてはといった感じですね。
ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言