フォントって 何に使うんですか?



◇-?フォントって 何に使うんですか?-テイ(2004/11/11-20:47)No.215450
 ┗?!Re:フォントって 何に使うんで...-UH6400(2004/11/11-20:54)No.215453
  ┗?!!Re:フォントって 何に使うんで...-norimaki2000(2004/11/13-04:48)No.215820

▲このページのトップに戻る
215450フォントって 何に使うんですか?テイ 2004/11/11-20:47

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:デスクトップ???
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
不注意でフォントを削除した。(15個くらい)
でも、パソコンがあまり変わってないみたいです。フォントって何に使うんですか?

▲このページのトップに戻る
215453Re:フォントって 何に使うんですか?UH6400 2004/11/11-20:54
記事番号215450へのコメント
テイさんは No.215450「フォントって 何に使うんですか?」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:デスクトップ???
>ソフト関連:日本語変換ソフト関連
>--
>不注意でフォントを削除した。(15個くらい)
>でも、パソコンがあまり変わってないみたいです。フォントって何に使うんですか?
>
明朝体、ゴシック、楷書、等々の書体をワープロソフト等で使う場合に必要
システムに使う、システムフォントもあるので注意して削除しましょう


▲このページのトップに戻る
215820Re:フォントって 何に使うんですか?norimaki2000 2004/11/13-04:48
記事番号215453へのコメント
フォントとは文字の形だと思ってください。

コンピュータの中では、文字も2進数の"文字コード"で保存されています。
それを画面に表示する時、指定されたフォントによって同じ文字コードでも違う
形で表現されます。

例えば同じ1バイト文字(半角)の"A"でも、フォントが違えば、違う形になります。
フォントにはたくさんの種類がありますが、例えばWindows標準のMSゴシックと
MSPゴシックのフォントの違いを例にして説明すると、こんな感じになります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005632
・「MS ゴシック」と「MS P ゴシック」の違い

フォントとフォントファイルのついては、これを参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003812
・フォントとフォントファイルの構成について

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言