DVDとCDのドライブが消えちゃった!!



◇-?DVDとCDのドライブが消えちゃった!!-くみ(2004/11/11-20:27)No.215446
 ┣?!Re:DVDとCDのドライブが消...-UH6400(2004/11/11-20:48)No.215452
 ┣?!Re:DVDとCDのドライブが消...-shintok(2004/11/11-21:34)No.215467
 ┣?【ありがとう】Re:DVDとCDの...-くみ(2004/11/12-09:30)No.215580
 ┗?【ありがとう】Re:DVDとCDの...-くみ(2004/11/12-09:33)No.215581

▲このページのトップに戻る
215446DVDとCDのドライブが消えちゃった!!くみ 2004/11/11-20:27

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMVEO50J7
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
はじめまして。
DVDとCDのドライブが消えちゃったのです。
デスクトップのマイコンピューターを開いても
表示されません。

DaVideo3Proをアンインストールした直後に
このようなことになってしまいました。
アンインストール途中で,
何かを(忘れました)消去しますか??という表示が出て
「はい」を押してしまいました。
他のDVD製品を使う時は,消去しないで下さい...
と書いてあったような気がします...

どうすればよいのでしょうか??
リカバリーすれば直りますか??
(できれば避けたい)





▲このページのトップに戻る
215452Re:DVDとCDのドライブが消えちゃった!!UH6400 2004/11/11-20:48
記事番号215446へのコメント
くみさんは No.215446「DVDとCDのドライブが消えちゃった!!」で書きました。

>
>どうすればよいのでしょうか??

>リカバリーすれば直りますか??

直ります
>(できれば避けたい)
パーティションが分かれていれば、そちらに必要なデータを取り出しておく

システムの復元をやって駄目だったら、回復コンソールを試してみる




▲このページのトップに戻る
215467Re:DVDとCDのドライブが消えちゃった!!shintok 2004/11/11-21:34
記事番号215446へのコメント
くみさんは No.215446「DVDとCDのドライブが消えちゃった!!」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:FMVEO50J7
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>はじめまして。
>DVDとCDのドライブが消えちゃったのです。
>デスクトップのマイコンピューターを開いても
>表示されません。
>

デバイスマネージャの中にもありませんか?


▲このページのトップに戻る
215580Re:DVDとCDのドライブが消えちゃった!!くみ 2004/11/12-09:30
記事番号215446へのコメント
UH6400さん、ありがとうございます!!
前日の日付で、システムの復元に挑んでみたら、
無事復活いたしました!!
本当にありがとうございます!!

▲このページのトップに戻る
215581Re:DVDとCDのドライブが消えちゃった!!くみ 2004/11/12-09:33
記事番号215446へのコメント
shintokさん、ご相談に乗っていただき、
ありがとうございました!!
無事解決いたしました。
デバイスマネージャーのところにも
表示されるようになりました。
ありがとうございます!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言