保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて




◇-?保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて-役立たずのでんきやさん(2004/11/11-15:47)No.215385
 ┣?!Re:保存ファイルを削除してもコ・..-eiko1196(2004/11/11-21:36)No.215468
 ┃┗?!!Re:保存ファイルを削除してもコ...-役立たずのでんきやさん(2004/11/12-08:17)No.215566
 ┃ ┗?!!!Re:保存ファイルを削除しても・..-kikuko(2004/11/12-11:48)No.215607
 ┃  ┗?!!!-Re:保存ファイルを削除しても...-役立たずのでんきやさん(2004/11/12-15:03)No.215630
 ┗?~Re:保存ファイルを削除してもコ・..-役立たずのでんきやさん(2004/11/12-23:48)No.215763
  ┣?~!Re:保存ファイルを削除してもコ...-o2ka(2004/11/13-01:23)No.215790
  ┗?~!Re:保存ファイルを削除してもコ...-kikuko(2004/11/13-13:59)No.215885
   ┗?~!【ありがとう】Re:保存ファイル...-役立たずのでんきやさん(2004/11/13-23:54)No.216026


▲このページのトップに戻る
215385保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて役立たずのでんきやさん 2004/11/11-15:47

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC-VC500/6
使用回線:ISDN
--
マイドキュメントに保存してあったファイルをもう不必要になったので、
削除したところ、そのファイルがどんどんコピーされて、増えていってしまいます。
その後で、再起動してみると、「コンピューターが危険にさらされています」
なんて恐ろしいメッセージがでてきました。仕事で使っているので極力OSの
再インストールなんてことはしたくないんですが、駆除ソフトで解決しないかな〜

▲このページのトップに戻る
215468Re:保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えてeiko1196 2004/11/11-21:36
記事番号215385へのコメント
役立たずのでんきやさんさんは No.215385「保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PC-VC500/6
>使用回線:ISDN
>--
>マイドキュメントに保存してあったファイルをもう不必要になったので、
>削除したところ、そのファイルがどんどんコピーされて、増えていってしまいます。
>その後で、再起動してみると、「コンピューターが危険にさらされています」
>なんて恐ろしいメッセージがでてきました。仕事で使っているので極力OSの
>再インストールなんてことはしたくないんですが、駆除ソフトで解決しないかな〜
>

削除しようとしているファイルは何?

ウイルスチェックはやりましたか?
Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋より
ウィルスやスパイウェアをチェックするには?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
215566Re:保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて役立たずのでんきやさん 2004/11/12-08:17
記事番号215468へのコメント
eiko1196さんは No.215468「Re:保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて」で書きました。
>役立たずのでんきやさんさんは No.215385「保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:PC-VC500/6
>>使用回線:ISDN
>>--
>>マイドキュメントに保存してあったファイルをもう不必要になったので、
>>削除したところ、そのファイルがどんどんコピーされて、増えていってしまいます。
>>その後で、再起動してみると、「コンピューターが危険にさらされています」
>>なんて恐ろしいメッセージがでてきました。仕事で使っているので極力OSの
>>再インストールなんてことはしたくないんですが、駆除ソフトで解決しないかな〜
>>
>
>削除しようとしているファイルは何?
>
>ウイルスチェックはやりましたか?
>Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋より
>ウィルスやスパイウェアをチェックするには?
>WinFAQは無くなりました
>

返事ありがとうございます。ウィスルチェックは、オンラインスキャンで
確認しましたが、出ませんでした。
削除しようとするファイルは、ホームページビルダーの作りかけのもの
とか、エクセルでつくった、資料とかです。
やっぱりウィルスでしょうか?

▲このページのトップに戻る
215607Re:保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えてkikuko 2004/11/12-11:48
記事番号215566へのコメント
>>ウィルスやスパイウェアをチェックするには?
>>WinFAQは無くなりました

>返事ありがとうございます。ウィスルチェックは、オンラインスキャンで
>確認しましたが、出ませんでした。
>削除しようとするファイルは、ホームページビルダーの作りかけのもの
>とか、エクセルでつくった、資料とかです。

eiko1196さん紹介のFAQの後半、スパイウェアのチェックはしたのですか?

▲このページのトップに戻る
215630Re:保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて役立たずのでんきやさん 2004/11/12-15:03
記事番号215607へのコメント
kikukoさんは No.215607「Re:保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて」で書きました。
>>>ウィルスやスパイウェアをチェックするには?
>>>WinFAQは無くなりました
>
>>返事ありがとうございます。ウィスルチェックは、オンラインスキャンで
>>確認しましたが、出ませんでした。
>>削除しようとするファイルは、ホームページビルダーの作りかけのもの
>>とか、エクセルでつくった、資料とかです。
>
>eiko1196さん紹介のFAQの後半、スパイウェアのチェックはしたのですか?
>


eiko1196さん、kikukoさんスパイウェアですね。有難うゴザイマス。
今からやってみます。

▲このページのトップに戻る
215763Re:保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて役立たずのでんきやさん 2004/11/12-23:48
記事番号215385へのコメント
役立たずのでんきやさんさんは No.215385「保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PC-VC500/6
>使用回線:ISDN
>--
>マイドキュメントに保存してあったファイルをもう不必要になったので、
>削除したところ、そのファイルがどんどんコピーされて、増えていってしまいます。
>その後で、再起動してみると、「コンピューターが危険にさらされています」
>なんて恐ろしいメッセージがでてきました。仕事で使っているので極力OSの
>再インストールなんてことはしたくないんですが、駆除ソフトで解決しないかな〜
>



スパイウェア、試してみました。いくつか出てきてそれぞれ削除とかできたんですけど
しかし、2つだけなかなか何回やっても消えてくれません。
ちなみに・・・・・・
「DSO Exploit」レジストリ変更のどうのこうの????と、
「CnsMin」ファイルがどうのこうの????
以上です。
ちなみに、保存ファイルはコピーされて削除できず、改善されずです。

▲このページのトップに戻る
215790Re:保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えてo2ka 2004/11/13-01:23
記事番号215763へのコメント
>「DSO Exploit」レジストリ変更のどうのこうの????と、

WindowsUpdateをきちんと行っているなら、MSにより修正済みです。
なので、そのままで良いです。

WindowsUpdateを行っていないユーザのために検出しているだけで、
きちんと更新された「DSO Exploit」はSpybotS&Dでは削除できません。
「更新されているかどうかの判断」をするのが面倒なんで
そのままにしているのでしょうね、きっと。

>「CnsMin」ファイルがどうのこうの????

JWordによる公式声明があります。
http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm


>「コンピューターが危険にさらされています」

については、抗ウイルスソフトにバスターを使用している場合、
パターンファイル更新時のリアルタイムモニタ再起動時に
このメッセージが出る、という報告が過去にありました。

「精神衛生上、悪い」という場合、WinXP SP2の「セキュリティ
センター」を無効にしてください。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/
 ↑の第137回「「セキュリティセンター」を無効にする」参照

削除したファイルが復活する件については・・・
そんなツールを自分で入れてません??
なんらかの常駐ソフトによって復元が実行されているとしか
思えないけど、そんなユーザにやさしいウイルスがあるのかな??

▲このページのトップに戻る
215885Re:保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えてkikuko 2004/11/13-13:59
記事番号215763へのコメント
>ちなみに、保存ファイルはコピーされて削除できず、改善されずです。

だめでしたか。
o2kaさんのおっしゃるように、なんらかの常駐ソフトによって復元が実行
されている可能性があるので、msconfigで原因を探ってみては?
http://www.higaitaisaku.com/msconfig.html

WinFAQは無くなりました
ここを参考に素性がわかったもの以外のチェックを外してみたらどうでしょう。

チェックを外したものの名前をgoogleで検索すると情報が得られます。
http://www.google.co.jp/

▲このページのトップに戻る
216026Re:保存ファイルを削除してもコピーされてどんどん増えて役立たずのでんきやさん 2004/11/13-23:54
記事番号215885へのコメント
o2kaさん、kikukoさんお手数おかけしてすみません。
なかなか、なんか、私の知識レベルをはるかに超えた、
なかなか簡単にはいかないものみたいですね〜
ひとつずつ、調べながら解決できるようチャレンジしてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言