MeをXPにアップグレードしたら音が小さく・・・



◇-?MeをXPにアップグレードしたら音が小さく・・・-ポニッシ(2004/11/11-01:12)No.215300
 ┗?!Re:MeをXPにアップグレードした...-poko(2004/11/11-02:13)No.215309
  ┗?!!Re:MeをXPにアップグレードした...-ポニッシ(2004/11/13-00:13)No.215765

▲このページのトップに戻る
215300MeをXPにアップグレードしたら音が小さく・・・ポニッシ URL2004/11/11-01:12

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:VT5500D
--
http://winxp.pasokoma.jp/7_208010.shtml からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

私もおそらく同じ現象に陥りました。
テレビやオーディオをよく使っていたので、大変困っています。

症状としては
(1) 最大にしても音は小さく、ラジオのチューニングが少しずれたようなノイズが入り、低音成分がなくシャカシャカした感じの音である
(2) ファイル形式は特に関係ないようで、すべての音が小さくなる
(3) モニターのスピーカー、外付けスピーカー、ヘッドホンでも症状は同じである
(4) デバイスマネージャには不審な記号(「!」など)は見られない
(5) OSをMeに戻すと直る

現在のところ、NECのサイトでも修正モジュール等はないようです。
おそらくドライバか何かの問題と思われるのですが、どうしていいのかわかりません。

どなたかご教授ください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
215309Re:MeをXPにアップグレードしたら音が小さく・・・poko 2004/11/11-02:13
記事番号215300へのコメント
一応貼っておきます。
http://121ware.com/support/pc/winxp/

>デバイスマネージャには不審な記号(「!」など)は見られない
との事ですから外しているかもしれませんが、
ドライバをインストールし直してみてはどうでしょう。
サウンドチップが YMF754 のようですから、
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html

念の為、ドライバの更新ではなく
ドラバの削除→再起動→ドライバインストール

▲このページのトップに戻る
215765Re:MeをXPにアップグレードしたら音が小さく・・・ポニッシ 2004/11/13-00:13
記事番号215309へのコメント
返答ありがとうございます。

早速試してみました。
アドレスのYAMAHAのサイトでDS-XGのドライバを取ってきて、
デバイスマネージャから、YAMAHA関連の3つのドライバを削除して再起動しました。
でも、自分でインストールする前に、自動で削除した3つのドライバがインストールされました。
残念ながら、症状も改善されませんでした。
ちなみに、AC-XGのドライバのモジュールはメーカーサイトから出てますが、私のPCは対象外です。


この文章を書く前にも調べていたのですが、同じ型名で同じ症状の人がかなりいるみたいですね。
けど、直った人の話は見つけられませんでした。
諦めるしかないのでしょうか…。Meはもう懲り懲りです。

とにかく、せっかく返答してもらったのだから、もうちょっと努力してみます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/07/20/(水) 10:12:53ymf754のドライバーをデスクトップに解凍して、そこから検索させればOK!以前のドライバーは全て削除しておくのを忘れずに!って、ネタ古すぎですが…。MSIE6/WinXP
5回以上2005/11/26/(土) 12:06:51もう古いかもしれませんが、同じ症状だったけど直りました。マルチメディアなんとかがインストールされていないと言われました。NECのHPからダウンロードしたdsxg5245.exeをデスクトップ上に解凍し、ドライバをそれに指定してマルチメディアなんとかをインストールしたら音が出るようになりました!!MSIE6/WinXP