メールのBGMが聞こえるのに送れない



◇-?メールのBGMが聞こえるのに送れない-ビルとベン(2004/11/10-13:42)No.215103
 ┗?!Re:メールのBGMが聞こえるのに送...-LLS(2004/11/10-13:56)No.215111
  ┗?!!Re:メールのBGMが聞こえるのに...-ビルとベン(2004/11/10-14:10)No.215113
   ┗?!!!Re:メールのBGMが聞こえるのに...-LLS(2004/11/10-14:34)No.215118
    ┗?!!!!Re:メールのBGMが聞こえるの...-ビルとベン(2004/11/10-14:45)No.215122
     ┗?!!!!!Re:メールのBGMが聞こえるの...-キャスバル(2004/11/10-15:15)No.215133
      ┗?!!!!!!Re:メールのBGMが聞こえる...-ビルとベン(2004/11/10-20:47)No.215223

▲このページのトップに戻る
215103メールのBGMが聞こえるのに送れないビルとベン 2004/11/10-13:42

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-W102
インターネット全般:メール関連
--
Outlook Expressでメールの送受信をしていて、受信メールのBGM(MIDI)は
ちゃんと聞けるのに、こちらが送信したBGMが相手に聞こえないのです。
ちなみに自分あてのメールでテストしてみると聞こえます。

HPのBGMは聞こえます。
Yahooメールでも聞こえます。

過去ログなどを調べていろいろやってみました。
(的外れなこともしていると思いますが・・・)

ボリュームコントロールの「ミュート」の確認。
インターネットオプションのセキュリティでの「ActiveXとプラグイン」の確認。
Media Palyerのファイルの種類のMIDIのチェックを一度外してまたつける。
Media Palyerの再インストール。

などです。

なにか他に確認すべきことはあるでしょうか?
よろしくご教授ください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
215111Re:メールのBGMが聞こえるのに送れないLLS 2004/11/10-13:56
記事番号215103へのコメント
念のため確認ですが、MIDIファイルの音が聞こえないのは
貴方ではなくて送信先の人のPCですよね?

HPのBGMの話やボリュームコントロールの話も、送信先の人の
話ですよね?

送信先の方は何でMIDIファイルを再生しているかわかりますか?

▲このページのトップに戻る
215113Re:メールのBGMが聞こえるのに送れないビルとベン 2004/11/10-14:10
記事番号215111へのコメント
LLSさんは No.215111「Re:メールのBGMが聞こえるのに送れない」で書きました。
>念のため確認ですが、MIDIファイルの音が聞こえないのは
>貴方ではなくて送信先の人のPCですよね?
>
>HPのBGMの話やボリュームコントロールの話も、送信先の人の
>話ですよね?
>
>送信先の方は何でMIDIファイルを再生しているかわかりますか?

返信ありがとうございます。

Media Playerです。

ただし、相手は複数で、みんな他の人からのメールのBGMは聞こえるそうです。
私の送っているメールのみBGMが聞こえないようなのです。

この相手とまた別の人との間では、送受信ともにちゃんと聞こえるようなので
送っている私の方に問題があるのではないかと思いました。

いかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
215118Re:メールのBGMが聞こえるのに送れないLLS 2004/11/10-14:34
記事番号215113へのコメント
「聞こえない」というのは

・エラーが出て再生できない
・エラーは出ないが進まない
・再生するが完全に無音
・音が変

のどれでしょう?

あと、そのMIDIデータは貴方が作成したものですか?

たとえば送信先の人に「聞けているMIDIデータ」を送ってもらい、
それをまた送信先の人にメールしてどうなるか試せますか?

▲このページのトップに戻る
215122Re:メールのBGMが聞こえるのに送れないビルとベン 2004/11/10-14:45
記事番号215118へのコメント
LLSさんは No.215118「Re:メールのBGMが聞こえるのに送れない」で書きました。
>「聞こえない」というのは
>
>・エラーが出て再生できない
>・エラーは出ないが進まない
>・再生するが完全に無音
>・音が変
>
>のどれでしょう?

メールでのBGMなので、再生しているのかどうか確認できないのですが、
無音です。エラーは出ません。

すみません。先ほど「Media Playerで」とお答えしたのは、送っても
聞こえないMIDIファイルを添付ファイルで送り、単独で再生すると、
という意味です。

>あと、そのMIDIデータは貴方が作成したものですか?

いいえ。PCに最初から入っていたものやサイトからDLしたものなどです。

>たとえば送信先の人に「聞けているMIDIデータ」を送ってもらい、
>それをまた送信先の人にメールしてどうなるか試せますか?

やってみましたが、こちらでは聞こえても、送信先では聞こえなくなって
しまいます。

▲このページのトップに戻る
215133Re:メールのBGMが聞こえるのに送れないキャスバル 2004/11/10-15:15
記事番号215122へのコメント
どもどもです。

>やってみましたが、こちらでは聞こえても、送信先では聞こえなくなって
>しまいます。

OEでのBGMですね。
・自分宛に送ると、聞ける
・同様のものを相手に送ると、相手は聞こえない
・BGMのMIDI自体は正常
なのよね?
path指定がローカルになってるんでないかな?

そのあたりのOEの設定は知らないんで
尻切れトンボになっちゃいますが、ご参考まで。。。

▲このページのトップに戻る
215223Re:メールのBGMが聞こえるのに送れないビルとベン 2004/11/10-20:47
記事番号215133へのコメント

キャスバルさんありがとうございます。

>OEでのBGMですね。
>・自分宛に送ると、聞ける
>・同様のものを相手に送ると、相手は聞こえない
>・BGMのMIDI自体は正常
>なのよね?

そうです。

>path指定がローカルになってるんでないかな?

↑どういう意味でしょうか?
 すいません、具体的に教えて頂いてもいいですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言