Windowsが起動しなくなりました。



◇-?Windowsが起動しなくなりました。-健二(2004/11/10-11:54)No.215079
 ┣?!Re:Windowsが起動しなくなりまし...-Cowboy(2004/11/10-12:28)No.215083
 ┣?!Re:Windowsが起動しなくなりまし...-momo(2004/11/10-13:37)No.215098
 ┗?!Re:Windowsが起動しなくなりまし...-kikuko(2004/11/11-21:02)No.215457

▲このページのトップに戻る
215079Windowsが起動しなくなりました。健二 2004/11/10-11:54

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:自作
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
初めまして。昨夜、PCが壊れてしまいました。PCを立ち上げると、

次のファイルが存在しないかまたは壊れている為Winowsを起動できませんでした。
Windows\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

オリジナルのCD-ROMからwindowsセットアップを起動して、このファイルを
起動して、このファイルを修復できます。

と出ました。
なのでXPのROMを入れて起動し、修復を選んだんですが次にエラーが出で
修復できませんでした。

a problem has been detected and windows has been shut to prevent damage to
your computer.
registry_error
it this the first time you've seen this stop error screen. restart your
computer.if this screen appars again follow these steps
check to make sure any new hardware or software ir properly installed.if
this is a new installation.ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might meed.
if problems continue.disable or remove any newly installed hardware
or software.disable BIOS memory options such as caching or shadowing.if you
need to use safe Mode to remove or disable coponents.restart your
computer.press F8 to select Advancdd startup options.and then select safe Mode
technical information

このようなエラーが出で(急いでたので所々間違ってると思います)
出来ませんでした。 翻訳ツールで翻訳したら、BIOSのメモリーを消したらいいと
ゆうような内容が書かれていたんですが、BIOSのメモリーを消したら直るんでしょうか?
(やり方は分かりません) HDDに大切なデータがあるんで壊れていたらすごい困るん
ですがHDDは大丈夫なんでしょうか??
長々とすいませんでした。

▲このページのトップに戻る
215083Re:Windowsが起動しなくなりました。Cowboy 2004/11/10-12:28
記事番号215079へのコメント
こんにちは。
一度XPをインストールし直したらいいのでは?CDを入れてセットアップしていくとXPをインストールするドライブを聞いてきますが、現状のシステムが入っている(通常Cドライブ)を選ぶと’NTFSでフォーマットする
か’’現状のシステムを使うか’を聞いてきますので現状のシステムを使用を選択。WindowsのSystemフォルダは初期化されますが別フォルダに入っているデーターやソフトはそのまま残るはずです。もしもっと深刻なエラーで’現在のシステムを使う’という選択項目が出ない場合はちょっと困難ですが。

▲このページのトップに戻る
215098Re:Windowsが起動しなくなりました。momo 2004/11/10-13:37
記事番号215079へのコメント
HDDはSATAですか?
もしそうでしたら、BIOSでの設定項目の「ドライブの読み込む順番」のところかなと・・・
SATAの前に、他のHDDを読んでると、上記のような表示がでるかも・・・

違ってたらすいません

▲このページのトップに戻る
215457Re:Windowsが起動しなくなりました。kikuko 2004/11/11-21:02
記事番号215079へのコメント
エラーメッセージを箇条書きにすると、次のようになります。
1.再起動。
2.新しいハードウェアかソフトが正常にインストールされたかどうかチェック。
3.新しいハードウェアかソフトのメーカーに必要なWindows Updateがないかどうか訊く。
4.新しいハードウェアかソフトを外す。
5.caching やshadowingのようなBIOSメモリーを無効にする。
6..F8を押しながら起動してセーフモードを選ぶ。

ところで、何か新しいハードウェアを入れましたか?
メモリーの増設などしていませんか? あればそれを外してみては?
また、新しいソフトを導入したのであればセーフモードで起動して
プログラムの追加と削除から削除。

エラーメッセージで検索してみた結果をいくつか貼っておきます。
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=51891
http://www.urban.ne.jp/home/mint/hardware/sgi320/usb.html
http://forums.dantz.com/ubbthreads/showflat.php?Number=47405
http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/bbs.cgi?mode=thread&thread=1085496681&categ=win
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1048276&rev=1

ついでに最初のエラーメッセージで検索した結果も貼っておきます。
「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」が存在しないか壊れているため起動できない
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html

何とか起動できるといいですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言