アップデートした後、起動しなくなりました



◇-?アップデートした後、起動しなくなりました-アデリン(2004/11/9-23:24)No.214972
 ┣?!Re:アップデートした後、起動し...-悩める羊(2004/11/9-23:46)No.214979
 ┣?!Re:アップデートした後、起動し...-cyberyuki(2004/11/9-23:49)No.214984
 ┗?!Re:アップデートした後、起動し...-ジャンク品(2004/11/10-06:44)No.215035
  ┣?!-Re:アップデートした後、起動し...-アデリン(2004/11/11-21:34)No.215466
  ┗?!-Re:アップデートした後、起動し...-アデリン(2004/11/11-21:39)No.215469

▲このページのトップに戻る
214972アップデートした後、起動しなくなりましたアデリン 2004/11/9-23:24

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:?
--
ウインドウズアップデートをした後、再起動をしたら起動しなくなくなりました。
セーフモードを選択して起動させると、画面の一番下だけに英語が1秒間くらい
色々出てきて、暗い画面になるだけです(真っ暗ではなくボンヤリな感じ)。
友人も同じパソコンを使ってますが、やっぱりウインドウズアップデート後に
まったく同じ症状になってます。どうすればいいのか教えてください。
よろしくお願いします。ちなみにディスプレイはブラウン管で三菱製です。

▲このページのトップに戻る
214979Re:アップデートした後、起動しなくなりました悩める羊 2004/11/9-23:46
記事番号214972へのコメント
>ウインドウズアップデートをした後、再起動をしたら起動しなくなくなりました。
>セーフモードを選択して起動させると、画面の一番下だけに英語が1秒間くらい
>色々出てきて、暗い画面になるだけです(真っ暗ではなくボンヤリな感じ)。
>友人も同じパソコンを使ってますが、やっぱりウインドウズアップデート後に
>まったく同じ症状になってます。どうすればいいのか教えてください。
>よろしくお願いします。ちなみにディスプレイはブラウン管で三菱製です。
>

ひょっとしたらSP2(サービスパック2)ですか?
これなら私もOS起動不能になり、データの吸い上げから
OSクリーンインストールまで2日がかりの復旧作業でした。
クリーンインストール直後ならSP2アップグレードできました。

以上、回答ではありませんが、参考まで・・


▲このページのトップに戻る
214984Re:アップデートした後、起動しなくなりましたcyberyuki 2004/11/9-23:49
記事番号214972へのコメント
こんばんは。

>ウインドウズアップデートをした後、再起動をしたら起動しなくなくなりました。
>セーフモードを選択して起動させると、画面の一番下だけに英語が1秒間くらい
>色々出てきて、暗い画面になるだけです(真っ暗ではなくボンヤリな感じ)。
>友人も同じパソコンを使ってますが、やっぱりウインドウズアップデート後に
>まったく同じ症状になってます。どうすればいいのか教えてください。
>よろしくお願いします。ちなみにディスプレイはブラウン管で三菱製です。
>

違っていたら非常に申し訳ないのですが・・・
自作パソコンのようですが、ライセンスを取得していないWIN XPでアップデ−トすると起動しなくなるそうです。
バグ等ではなくマイクロソフト側の意図のようです。


▲このページのトップに戻る
215035Re:アップデートした後、起動しなくなりましたジャンク品 2004/11/10-06:44
記事番号214972へのコメント
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:?
>--
>ウインドウズアップデートをした後、再起動をしたら起動しなくなくなりました。
>セーフモードを選択して起動させると、画面の一番下だけに英語が1秒間くらい
>色々出てきて、暗い画面になるだけです(真っ暗ではなくボンヤリな感じ)。
>友人も同じパソコンを使ってますが、やっぱりウインドウズアップデート後に
>まったく同じ症状になってます。どうすればいいのか教えてください。

以下は該当しませんか。

「Windows XP Service Pack 2 のインストールを完了するためにコンピュータを再起動すると、コンピュータが応答を停止する」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;885626

▲このページのトップに戻る
215466Re:アップデートした後、起動しなくなりましたアデリン 2004/11/11-21:34
記事番号215035へのコメント
ジャンク品さんは No.215035「Re:アップデートした後、起動しなくなりました」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:?
>>--
>>ウインドウズアップデートをした後、再起動をしたら起動しなくなくなりました。
>>セーフモードを選択して起動させると、画面の一番下だけに英語が1秒間くらい
>>色々出てきて、暗い画面になるだけです(真っ暗ではなくボンヤリな感じ)。
>>友人も同じパソコンを使ってますが、やっぱりウインドウズアップデート後に
>>まったく同じ症状になってます。どうすればいいのか教えてください。
>
>以下は該当しませんか。
>
>「Windows XP Service Pack 2 のインストールを完了するためにコンピュータを再起動すると、コンピュータが応答を停止する」
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;885626
>

XPはちゃんとライセンスを取ったものです。ジャンク品さんのものを試してみようと思います。
時間的に余裕のある日曜日あたりに行うつもりです。
ほんとうに、皆さまありがとうございます。とりあえずお礼まで

▲このページのトップに戻る
215469Re:アップデートした後、起動しなくなりましたアデリン 2004/11/11-21:39
記事番号215035へのコメント
ジャンク品さんは No.215035「Re:アップデートした後、起動しなくなりました」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:?
>>--
>>ウインドウズアップデートをした後、再起動をしたら起動しなくなくなりました。
>>セーフモードを選択して起動させると、画面の一番下だけに英語が1秒間くらい
>>色々出てきて、暗い画面になるだけです(真っ暗ではなくボンヤリな感じ)。
>>友人も同じパソコンを使ってますが、やっぱりウインドウズアップデート後に
>>まったく同じ症状になってます。どうすればいいのか教えてください。
>
>以下は該当しませんか。
>
>「Windows XP Service Pack 2 のインストールを完了するためにコンピュータを再起動すると、コンピュータが応答を停止する」
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;885626
>

XPはちゃんとライセンスを取ったものです。ジャンク品さんのものを試してみようと思います。
時間的に余裕のある日曜日あたりに行うつもりです。
ほんとうに、皆さまありがとうございます。とりあえずお礼まで

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言