ディスプレイをつなげるとしばらくしてシャットダウン



◇-?ディスプレイをつなげるとしばらくしてシャットダウン-ヒロ(2004/11/9-22:43)No.214946
 ┗?~Re:ディスプレイをつなげるとし...-テツヤ(2004/11/12-15:58)No.215635

▲このページのトップに戻る
214946ディスプレイをつなげるとしばらくしてシャットダウンヒロ 2004/11/9-22:43

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:GN-7N400 Pro2
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:光
--
困っています!
液晶ディスプレイをつなげてPCを起動させるとしばらくして
BIOS画面であってもwindowsであってもシャットダウンしてしまいます。
何かをするわけでもなくほっておくだけでシャットダウンしてしまいます。
ディスプレイを替えてみてもやはり同じような事がおきます。
それでディスプレイなしで起動すると何時間でも問題なく動きます。
そこで電源関係を疑って450W電源に買い換えたりタコ足配線をやめたりしてみたのですが、
結果は同じでした。さらにビデオカードも違うものでためしたのですがダメでした。
どなたか解決法を教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
215635Re:ディスプレイをつなげるとしばらくしてシャットダウンテツヤ 2004/11/12-15:58
記事番号214946へのコメント
ヒロさんは No.214946「ディスプレイをつなげるとしばらくしてシャットダウン」で書きました。
>液晶ディスプレイをつなげてPCを起動させるとしばらくして
>BIOS画面であってもwindowsであってもシャットダウンしてしまいます。
>何かをするわけでもなくほっておくだけでシャットダウンしてしまいます。
>ディスプレイを替えてみてもやはり同じような事がおきます。
>それでディスプレイなしで起動すると何時間でも問題なく動きます。
>そこで電源関係を疑って450W電源に買い換えたりタコ足配線をやめたりしてみたのですが、
>結果は同じでした。さらにビデオカードも違うものでためしたのですがダメでした。
 「シャットダウン」って、「Windowsを終了しています」みたいなメッセージが出る訳じゃないんですよね?、停電と同じ感じで強制的に電源供給が断たれるんですよね?。
 ビデオチップの加熱とか…あるでしょうかねー…?、他の加熱とか…。CPUは45℃くらい?…。
 扇風機充てながらやって、電源が切れるまでの時間が延びるなら加熱とも言えるかも…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言