水没してからネットが・・・



◇-?水没してからネットが・・・-けーピー(2004/11/9-22:09)No.214935
 ┣?!Re:水没してからネットが・・・...-モンチ(2004/11/9-22:30)No.214942
 ┃┗?!!Re:水没してからネットが・・・...-けーピー(2004/11/9-22:44)No.214948
 ┣?!Re:水没してからネットが・・・...-ranran(2004/11/9-22:35)No.214944
 ┃┗?!!Re:水没してからネットが・・・...-けーピー(2004/11/9-22:53)No.214954
 ┣?!Re:水没してからネットが・・・...-roadhead(2004/11/10-00:46)No.215000
 ┗?!Re:水没してからネットが・・・...-けーピー(2004/11/11-00:27)No.215294
  ┗?!!Re:水没してからネットが・・・...-roadhead(2004/11/11-01:42)No.215305
   ┗?!!【解決】Re:水没してからネット...-けーピー(2004/11/11-17:14)No.215403

▲このページのトップに戻る
214935水没してからネットが・・・けーピー 2004/11/9-22:09

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:100G5LVC
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
水没しました。
それ以来、異様にスピードが遅くなりました。
前まで、6Mは出ていたのに、ひどいときは130kしか出ないときもあります。
モデムも、スプリッターも交換しました。
水没すると、そんなもんなんでしょうか?ちなみに、床上60センチでした。

▲このページのトップに戻る
214942Re:水没してからネットが・・・モンチ 2004/11/9-22:30
記事番号214935へのコメント
けーピーさんは No.214935「水没してからネットが・・・」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:100G5LVC
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>水没しました。
>それ以来、異様にスピードが遅くなりました。
>前まで、6Mは出ていたのに、ひどいときは130kしか出ないときもあります。
>モデムも、スプリッターも交換しました。

PC本体は無事だったのでしょうか?
「動いてるから大丈夫」という判断だとちょっと危険かも。

>水没すると、そんなもんなんでしょうか?ちなみに、床上60センチでした。

宅内側ではなくて、NTTの回線/施設側の問題という可能性もありますね。
一度連絡してチェックしてもらったほうが良いかもしれません。

▲このページのトップに戻る
214948Re:水没してからネットが・・・けーピー 2004/11/9-22:44
記事番号214942へのコメント
>PC本体は無事だったのでしょうか?
>「動いてるから大丈夫」という判断だとちょっと危険かも。
本体は2階に持って上がったんで絶対大丈夫です。(ちょっと使い方荒いかもしれませんが)



>宅内側ではなくて、NTTの回線/施設側の問題という可能性もありますね。
>一度連絡してチェックしてもらったほうが良いかもしれません。
それも、そうですね。やってみます。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
214944Re:水没してからネットが・・・ranran 2004/11/9-22:35
記事番号214935へのコメント
けーピーさん、こんばんわ。

>水没しました。
>それ以来、異様にスピードが遅くなりました。
>前まで、6Mは出ていたのに、ひどいときは130kしか出ないときもあります。

パソコン通信の時代は300bpsでした。144kbpsになったときは
うれしかっです。でも、今時130kbpsじゃねー。

>モデムも、スプリッターも交換しました。

ケーブル、コード類も水に浸かったのなら、交換した方がいいです。
絶縁が甘くなって、利得が下がるからです。

>水没すると、そんなもんなんでしょうか?ちなみに、床上60センチでした。

通信環境もさることながら、どうして床上60センチになったんですか?
そちらの方が気になります。

▲このページのトップに戻る
214954Re:水没してからネットが・・・けーピー 2004/11/9-22:53
記事番号214944へのコメント
>パソコン通信の時代は300bpsでした。144kbpsになったときは
>うれしかっです。でも、今時130kbpsじゃねー。
さすがにISDNとあまり変わらないし・・・

>ケーブル、コード類も水に浸かったのなら、交換した方がいいです。
>絶縁が甘くなって、利得が下がるからです。
LANコードは見た目(金属部分の色の変化)が大丈夫そうだったんで変えてません。
濡れたかどうかも分からなかったし・・・ということでLANコード変えてみます。


>通信環境もさることながら、どうして床上60センチになったんですか?
>そちらの方が気になります。
台風23号の影響で・・・
兵庫県に住んでいます。中部なんで、豊岡ほどひどくは無いですが・・・

▲このページのトップに戻る
215000Re:水没してからネットが・・・roadhead 2004/11/10-00:46
記事番号214935へのコメント
けーピーさんは No.214935「水没してからネットが・・・」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:100G5LVC
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>水没しました。
>それ以来、異様にスピードが遅くなりました。
>前まで、6Mは出ていたのに、ひどいときは130kしか出ないときもあります。
>モデムも、スプリッターも交換しました。
>水没すると、そんなもんなんでしょうか?ちなみに、床上60センチでした。

酷な言い方になりますが、今年の台風や地震で受けた被害からまだまだライフラインが
元通りには復旧していません。
そんな状態でネットにつながるだけでも感謝しなきゃ
まぁめげずに頑張ってください。




▲このページのトップに戻る
215294Re:水没してからネットが・・・けーピー 2004/11/11-00:27
記事番号214935へのコメント
前のパソコンでも、一応試してみたら問題なく使えました。(前より1Mほど遅かったですが)
ということは、ネット回線が悪いんじゃなくてパソコンが悪いんですよね?
こういう場合はどうしたらいいでしょうか?

問題としては、サイトの表示に時間がかかる。
または「ページが表示されました」と左下に書いているのにページが表示できていない。

です。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
215305Re:水没してからネットが・・・roadhead 2004/11/11-01:42
記事番号215294へのコメント
けーピーさんは No.215294「Re:水没してからネットが・・・」で書きました。
>前のパソコンでも、一応試してみたら問題なく使えました。(前より1Mほど遅かったですが)
>ということは、ネット回線が悪いんじゃなくてパソコンが悪いんですよね?
>こういう場合はどうしたらいいでしょうか?
>
>問題としては、サイトの表示に時間がかかる。
>または「ページが表示されました」と左下に書いているのにページが表示できていない。
>
>です。よろしくお願いします。


水没したモデムなどは交換したんですよね?
PCは大丈夫だったんですか?
PCも水没したのなら動いているだけでも奇跡的ですがね。




▲このページのトップに戻る
215403Re:水没してからネットが・・・けーピー 2004/11/11-17:14
記事番号215305へのコメント
>水没したモデムなどは交換したんですよね?
>PCは大丈夫だったんですか?
>PCも水没したのなら動いているだけでも奇跡的ですがね。

モデムは水没したんで交換しました。
パソコンは2階に持ってあがったんで大丈夫です。

デフラグをかけると直りました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言