C:\Windowsフォルダの中にTMPファイル




◇-?C:\Windows フォルダの中にTMPファイル-ユー(2004/11/9-19:04)No.214868
 ┣?!Re:C:\Windows フォルダの中に・..-ranran(2004/11/9-19:54)No.214885
 ┃┗?!【ありがとう】Re:C:\Windows ・..-ユー(2004/11/9-20:02)No.214887
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:C:\Windows ...-ranran(2004/11/9-20:49)No.214902
 ┃  ┗?!【ありがとう】!Re:C:\Windows ...-ユー(2004/11/9-21:12)No.214907
 ┃   ┗?!【ありがとう】!!Re:C:\Windows...-ranran(2004/11/10-00:10)No.214987
 ┗?!Re:C:\Windows フォルダの中に・..-PP1(2004/11/9-20:26)No.214893
  ┗?!Re:C:\Windows フォルダの中に・..-ユー(2004/11/9-20:42)No.214899


▲このページのトップに戻る
214868C:\Windows フォルダの中にTMPファイルユー 2004/11/9-19:04

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV M5/807
ソフト関連:OSの詳細を記入 .tmpファイルについて
--
教えてください!
\windows\temp フォルダ以外の場所のTMPファイルは削除可能でしょうか?
\windosフォルダの中に(tempフォルダではなく)TEPファイルがあります。
それもかなりの数(100以上)あるのですが削除しても問題ないのでしょうか?
またこれは正常なことなのですか?
その一つのファイル名です。すべてのファイルが0バイトです。
fff880ab_{3FAB00D5-4B0B-4C4E-AD32-A23130B7EA86}.tmp
同じようなファイルがたくさんあります。
教えてください。お願いします。^^;

▲このページのトップに戻る
214885Re:C:\Windows フォルダの中にTMPファイルranran 2004/11/9-19:54
記事番号214868へのコメント
ユーさん、こんばんわ。

>\windows\temp フォルダ以外の場所のTMPファイルは削除可能でしょうか?

可能です。

検索で「*.tmp」を探し、削除すれば簡単です。

昔は、下手に消すとシステムがおかしくなりましたが、今は、
使用中のファイルは消せませんので、大丈夫です。
当然、使用中のものは、残りますよ。

▲このページのトップに戻る
214887Re:C:\Windows フォルダの中にTMPファイルユー 2004/11/9-20:02
記事番号214885へのコメント
>
>検索で「*.tmp」を探し、削除すれば簡単です。
>
>昔は、下手に消すとシステムがおかしくなりましたが、今は、
>使用中のファイルは消せませんので、大丈夫です。
>当然、使用中のものは、残りますよ。

ありがとうございます。
とりあえず削除してみることにします。
しかし通常\windowsフォルダの中に100以上ものTMPファイルが蓄積されるものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
214902Re:C:\Windows フォルダの中にTMPファイルranran 2004/11/9-20:49
記事番号214887へのコメント
ユーさん、こんばんわ。

うん、うん。

>しかし通常\windowsフォルダの中に100以上ものTMPファイルが蓄積
>されるものでしょうか?

100個なんて少ない方です。
たとえば、インターネットを1時間ぐらいすると1000個以上たまることが
ありますよ。

定期的に「ディスククリーンアップ」機能も使われるといいですよ。
HDD内のゴミファイル(tmpファイル含めて)を捨てると
数百Mバイトから数Gバイトの空きができることがありますよ。

▲このページのトップに戻る
214907Re:C:\Windows フォルダの中にTMPファイルユー 2004/11/9-21:12
記事番号214902へのコメント

>定期的に「ディスククリーンアップ」機能も使われるといいですよ。
>HDD内のゴミファイル(tmpファイル含めて)を捨てると
>数百Mバイトから数Gバイトの空きができることがありますよ。

定期的な「ディスククリーンアップ」してるのですがなぜか4年前のファイルまで残っていました・・・
なので「ディスククリーンアップ」では削除されないファイルと思われます・・・
クリーンアップの機能だとファイル数ではなくバイト数で表示されるので0バイトのファイルが消えたかどうか分からないですしね・・・
ともあれ安全に削除する事ができました。
本当にありがとう^−^

▲このページのトップに戻る
214987Re:C:\Windows フォルダの中にTMPファイルranran 2004/11/10-00:10
記事番号214907へのコメント
ユーさん、こんばんわ。

うん、うん。
「ディスククリーンアップ」では残ってしまうゴミファイルがある
んですよね。

そんなときは、「CCleaner」ソフトを使ってください。

http://www.ccleaner.com/ccdownload.php

▲このページのトップに戻る
214893Re:C:\Windows フォルダの中にTMPファイルPP1 2004/11/9-20:26
記事番号214868へのコメント
>その一つのファイル名です。すべてのファイルが0バイトです。
>fff880ab_{3FAB00D5-4B0B-4C4E-AD32-A23130B7EA86}.tmp
>同じようなファイルがたくさんあります。
>教えてください。お願いします。^^;

こちらを参照して下さい。

起動ごとに Windows フォルダに 0 バイトの一時ファイルが作成されます
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
214899Re:C:\Windows フォルダの中にTMPファイルユー 2004/11/9-20:42
記事番号214893へのコメント

>こちらを参照して下さい。
>
>起動ごとに Windows フォルダに 0 バイトの一時ファイルが作成されます
>WinFAQは無くなりました

適切なリンク先を教えていただき感謝します。
今検索してみたところ100どころか3000個ものファイルがあり一気に削除したらフリーズしました。 笑
サイズは0バイトなので問題ないのですがさすがにこれだけ増えると目障りでしかたありませんですた。
手順に従ってMDMを削除するか検討中です。
ありがとうございました^-^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言