Excelで数字を連番で入れたい



◇-?Excelで数字を連番で入れたい-モンチッチ(2004/11/9-15:53)No.214814
 ┣?!Re:Excelで数字を連番で入...-LLS(2004/11/9-16:01)No.214815
 ┃┗?!!Re:Excelで数字を連番で入...-LLS(2004/11/9-16:17)No.214824
 ┣?!Re:Excelで数字を連番で入...-masa(2004/11/9-16:05)No.214818
 ┣?!Re:Excelで数字を連番で入...-Fujisan(2004/11/9-16:07)No.214820
 ┣?【ありがとう】ありがとうござい...-モンチッチ(2004/11/9-16:28)No.214827
 ┗?!Re:Excelで数字を連番で入...-ranran(2004/11/9-19:26)No.214877
  ┗?!?Re:Excelで数字を連番で入...-モンチッチ(2004/11/9-22:03)No.214932
   ┗?!?!Re:Excelで数字を連番で...-ranran(2004/11/9-22:54)No.214957
    ┗?!?!【ありがとう】Re:Excel...-モンチッチ(2004/11/10-01:03)No.215009

▲このページのトップに戻る
214814Excelで数字を連番で入れたいモンチッチ 2004/11/9-15:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:?
--
Excelで、A列に1〜1000くらいまで数字を連番で入れたいんですが、
セルの右下の「+」印をひっぱってたーっとお手軽に入力できるような
そういうのを設定するにはどうしたらいいんでしょう?
ユーザー設定で出来るのはわかっているんですが、
実際に1〜1000まで全部入力しないとならないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
214815Re:Excelで数字を連番で入れたいLLS 2004/11/9-16:01
記事番号214814へのコメント
例えば

・A1に「1」を記入
・A2に「=A1+1」を記入
・A2をA3〜A1000にコピー

ではダメですか?

▲このページのトップに戻る
214824Re:Excelで数字を連番で入れたいLLS 2004/11/9-16:17
記事番号214815へのコメント
あれ、ひょっとして「今までできていたものができなくなった」という
お話でしょうか?
現状、Fujisanさんのやり方でできないということですか?

▲このページのトップに戻る
214818Re:Excelで数字を連番で入れたいmasa 2004/11/9-16:05
記事番号214814へのコメント
>Excelで、A列に1〜1000くらいまで数字を連番で入れたいんですが、
>セルの右下の「+」印をひっぱってたーっとお手軽に入力できるような
>そういうのを設定するにはどうしたらいいんでしょう?
>ユーザー設定で出来るのはわかっているんですが、
>実際に1〜1000まで全部入力しないとならないのでしょうか。
>
編集 → フィル → 連続データの作成
の中で、範囲を「列」に設定し、停止値を「1000」に
設定すると1000までの連番ができると思うんですけど、
そう言う事を聞いてるのではないのですか?
趣旨と違う回答だったらすいません(^^;;

▲このページのトップに戻る
214820Re:Excelで数字を連番で入れたいFujisan 2004/11/9-16:07
記事番号214814へのコメント
モンチッチさんは No.214814「Excelで数字を連番で入れたい」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:?
>--
>Excelで、A列に1〜1000くらいまで数字を連番で入れたいんですが、
>セルの右下の「+」印をひっぱってたーっとお手軽に入力できるような
>そういうのを設定するにはどうしたらいいんでしょう?
>ユーザー設定で出来るのはわかっているんですが、
>実際に1〜1000まで全部入力しないとならないのでしょうか。

A1に1を、A2に2をいれ、二つのセルを選択した状態で、セル右下の「+」を下へ
引っ張っていけばOKです。

▲このページのトップに戻る
214827ありがとうございましたモンチッチ 2004/11/9-16:28
記事番号214814へのコメント
みなさんありがとうございました!
しかもこんなに早く解決できてホント助かりました。
[ツール]-[オプション]-[ユーザー設定リスト]ばっかり見てました…。
今まではそんなにたくさん数字を入れることなかったので
ずーっと1こずつ入力してたんですが(^-^;)
おかげさまでスッキリできました。
これから役立てます。

▲このページのトップに戻る
214877Re:Excelで数字を連番で入れたいranran 2004/11/9-19:26
記事番号214814へのコメント
モンチッチさん、こんばんわ。

A1に1を入れるだけでもいい方法もあります。


▲このページのトップに戻る
214932Re:Excelで数字を連番で入れたいモンチッチ 2004/11/9-22:03
記事番号214877へのコメント
ranranさんご返答ありがとうございます。

>A1に1を入れるだけでもいい方法もあります。

どうしたらよいのでしょう?
よかったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
214957Re:Excelで数字を連番で入れたいranran 2004/11/9-22:54
記事番号214932へのコメント
モンチッチさん、こんばんわ。

はい。簡単です。

1つずつの増減なら、

A1に1を入れて、+をドラグします。
Ctrlキーを押しながら(実際には押した状態で)ドロップします。

▲このページのトップに戻る
215009Re:Excelで数字を連番で入れたいモンチッチ 2004/11/10-01:03
記事番号214957へのコメント
わー、ホントに簡単ですね(^-^)
Ctrlキーがポイントなんですね。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2007/08/28/(火) 14:20:53MSIE6/WinXP
初めて2008/09/14/(日) 23:18:24 Netscape4/WinNT
初めて2010/08/19/(木) 17:56:19 MSIE8/WinXP
初めて2011/02/15/(火) 15:26:30 MSIE8/WinXP
初めて2011/06/07/(火) 12:38:13 MSIE7/WinXP
初めて2011/11/14/(月) 21:58:23 Mozilla/WinXP
初めて2012/02/23/(木) 11:39:06 Mozilla/Win7
初めて2012/06/01/(金) 15:14:46 MSIE6/WinXP
初めて2013/04/16/(火) 22:50:31 Mozilla/WinVista