LTP:1にエラーが(印刷)



◇-?LTP:1にエラーが(印刷)-なる(2004/11/9-10:22)No.214757
 ┗?!Re:LTP:1にエラーが(印刷)...-roadhead(2004/11/9-16:28)No.214828

▲このページのトップに戻る
214757LTP:1にエラーが(印刷)なる 2004/11/9-10:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:保証書がどこかに・・・;
ハード関連: プリンタ
--
こんにちは、初めまして。今プリンタの事で非常に困っています。
詳しい方がいらしたらアドバイスを頂けないでしょうか…。

今まで普通に印刷できたのに、ある日突然「LPT:1に送信エラーが…」という警告文が出て、全く印刷出来なくなってしまいました。
印刷状況を確認しに行くと、印刷ドキュメント名が無くWINDOWSのアイコンが出ているだけです(-_-;)
一応ヘルプに従ってプロパティを確認しにいったり、プリンタ情報を再インストールしなおしたりしたんですが変わらず・・・。
プリンタ本体に異常があるのかも?と思い、前使っていたプリンタと交換してみましたが(古いけど正常に作動します)やはり『LPT:1にエラー・・・』と出ました。
ヘッドクリーニング、試し刷りなどの動作も全くしてくれません。
PCとプリンタをつなぐ回線に不具合があるのでしょうか?

PC経験が浅く、これ以上はどうしたらいいのか分かりません…。

▲このページのトップに戻る
214828Re:LTP:1にエラーが(印刷)roadhead 2004/11/9-16:28
記事番号214757へのコメント
なるさんは No.214757「LTP:1にエラーが(印刷)」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows2000
>パソコン名:保証書がどこかに・・・;
>ハード関連: プリンタ
>--
>こんにちは、初めまして。今プリンタの事で非常に困っています。
>詳しい方がいらしたらアドバイスを頂けないでしょうか…。
>
>今まで普通に印刷できたのに、ある日突然「LPT:1に送信エラーが…」という警告文が出て、全く印刷出来なくなってしまいました。
>印刷状況を確認しに行くと、印刷ドキュメント名が無くWINDOWSのアイコンが出ているだけです(-_-;)
>一応ヘルプに従ってプロパティを確認しにいったり、プリンタ情報を再インストールしなおしたりしたんですが変わらず・・・。
>プリンタ本体に異常があるのかも?と思い、前使っていたプリンタと交換してみましたが(古いけど正常に作動します)やはり『LPT:1にエラー・・・』と出ました。
>ヘッドクリーニング、試し刷りなどの動作も全くしてくれません。
>PCとプリンタをつなぐ回線に不具合があるのでしょうか?
>
>PC経験が浅く、これ以上はどうしたらいいのか分かりません…。

まずプリンタドライバの再インストールを行うこと。
その際にはインストールされているドライバソフトなどを削除してから作業してください。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/18/(木) 00:14:02個人的な都合でお返事が遅れてしまいましたが、無事解決しました!有難う御座いますMSIE6/Win2000