フォントがインストールできない




◇-?フォントがインストールできない-たかな(2004/11/8-21:46)No.214609
 ┗?!Re:フォントがインストールでき・..-nahaha(2004/11/8-22:44)No.214636
  ┗?!!Re:フォントがインストールでき...-たかな(2004/11/8-22:54)No.214641
   ┗?!!!Re:フォントがインストールで・..-nahaha(2004/11/8-23:21)No.214656
    ┣?!!!-Re:フォントがインストールで...-たかな(2004/11/8-23:39)No.214669
    ┗?!!!【ありがとう】Re:フォントが・..-たかな(2004/11/9-18:17)No.214855


▲このページのトップに戻る
214609フォントがインストールできないたかな 2004/11/8-21:46

メーカー名: ゲートウェイ
OS名:Windows98
パソコン名:GP7-550
ハード関連:ハードディスク
--
フォントフォルダにあるはずのフォントがなくなり(DF・DFP・DFG平成ゴシック体
w5〜9)、インストールしようとすると「ファイルを作成できません。
R:¥9598NT・・・(文字化け)は無効なTrue Typeフォントファイルか
または壊れています。製造元に連絡して新しいファイルを入手してください。」
と表示されます。
Windows.FAQ「フォントトラブル対処法とフォントの限界」というところを
見てみましたが、解決できませんでした。
原因と対処法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
214636Re:フォントがインストールできないnahaha 2004/11/8-22:44
記事番号214609へのコメント
たかなさんは No.214609「フォントがインストールできない」で書きました。
>メーカー名: ゲートウェイ
>OS名:Windows98
>パソコン名:GP7-550
>ハード関連:ハードディスク
>--
>フォントフォルダにあるはずのフォントがなくなり(DF・DFP・DFG平成ゴシック体
>w5〜9)、インストールしようとすると「ファイルを作成できません。
>R:¥9598NT・・・(文字化け)は無効なTrue Typeフォントファイルか
>または壊れています。製造元に連絡して新しいファイルを入手してください。」
>と表示されます。
>Windows.FAQ「フォントトラブル対処法とフォントの限界」というところを
>見てみましたが、解決できませんでした。
>原因と対処法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
>
WinFAQは無くなりました
ここですね。どこまで試しましたか?

▲このページのトップに戻る
214641Re:フォントがインストールできないたかな 2004/11/8-22:54
記事番号214636へのコメント
「■フォントレジストリの破損」という項目を試してみましたが
何の変化もありませんでした。
「■フォント数の限界」という項目は実際にどのように調べるのか
よくわかりませんでした。


▲このページのトップに戻る
214656Re:フォントがインストールできないnahaha 2004/11/8-23:21
記事番号214641へのコメント
たかなさんは No.214641「Re:フォントがインストールできない」で書きました。
>「■フォントレジストリの破損」という項目を試してみましたが
>何の変化もありませんでした。
>「■フォント数の限界」という項目は実際にどのように調べるのか
>よくわかりませんでした。
>
>
■フォントキャッシュの破損
アプリケーションで選択できるフォントが減る
フォントをインストールできない

以上、2項目が今回の症状に合っていると思いますので、
WinFAQは無くなりました
をダウンロードし、実行(Wクリック)。
再起動。
こちらを試されてはいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
214669Re:フォントがインストールできないたかな 2004/11/8-23:39
記事番号214656へのコメント
nahahaさんは No.214656「Re:フォントがインストールできない」で書きました。
>たかなさんは No.214641「Re:フォントがインストールできない」で書きました。
>>「■フォントレジストリの破損」という項目を試してみましたが
>>何の変化もありませんでした。
>>「■フォント数の限界」という項目は実際にどのように調べるのか
>>よくわかりませんでした。
>>
>>
>■フォントキャッシュの破損
>アプリケーションで選択できるフォントが減る
>フォントをインストールできない
>
>以上、2項目が今回の症状に合っていると思いますので、
>WinFAQは無くなりました
>をダウンロードし、実行(Wクリック)。
>再起動。
>こちらを試されてはいかがでしょうか。

明日早速試してきます。
nahahaさん、ご親切にありがとうございました!
また報告します。

▲このページのトップに戻る
214855Re:フォントがインストールできないたかな 2004/11/9-18:17
記事番号214656へのコメント
nahahaさんは No.214656「Re:フォントがインストールできない」で書きました。
>たかなさんは No.214641「Re:フォントがインストールできない」で書きました。
>>「■フォントレジストリの破損」という項目を試してみましたが
>>何の変化もありませんでした。
>>「■フォント数の限界」という項目は実際にどのように調べるのか
>>よくわかりませんでした。
>>
>>
>■フォントキャッシュの破損
>アプリケーションで選択できるフォントが減る
>フォントをインストールできない
>
>以上、2項目が今回の症状に合っていると思いますので、
>WinFAQは無くなりました
>をダウンロードし、実行(Wクリック)。
>再起動。
>こちらを試されてはいかがでしょうか。

なおりました!
nahahaさん、お世話になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言