立ち上るのが異常に遅い?



◇-?立ち上るのが異常に遅い?-ぴぴ(2004/11/8-18:54)No.214569
 ┗?!Re:立ち上るのが異常に遅い?...-ranran(2004/11/8-19:02)No.214571
  ┗?!【多分解決】Re:立ち上るのが異...-ぴぴ(2004/11/9-08:48)No.214747
   ┗?!【多分解決】!Re:立ち上るのが異...-norimaki2000(2004/11/10-02:25)No.215024

▲このページのトップに戻る
214569立ち上るのが異常に遅い?ぴぴ 2004/11/8-18:54

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:自作
--
初心者なのでうまく言えないのですが、突然起動するのが遅くなってしまったのですが(最初の画面で止まってしまって3分位たつと何とか動き出す)。よくわからないのですが、BIOSとかなのでしょうか?どなたかお分かりの方がいたら助けてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
214571Re:立ち上るのが異常に遅い?ranran 2004/11/8-19:02
記事番号214569へのコメント
ぴぴさん、こんばんわ。

最近、PCの設定環境変えていませんか?

SP2のインストールとか…。
特にないとすると、ウイルスも疑った方がいいかも…。

▲このページのトップに戻る
214747Re:立ち上るのが異常に遅い?ぴぴ 2004/11/9-08:48
記事番号214571へのコメント
ranranさんは No.214571「Re:立ち上るのが異常に遅い?」で書きました。
>ぴぴさん、こんばんわ。
>
>最近、PCの設定環境変えていませんか?
>
>SP2のインストールとか…。
>特にないとすると、ウイルスも疑った方がいいかも…。
>
SP2はまだインストールしていませんし、ウィルスかもしれないと思いウィルスチェックもやってみましたが異常なしでした。でも、このサイトを利用するのははじめてなのですが、親切な方っているんですね。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
215024Re:立ち上るのが異常に遅い?norimaki2000 2004/11/10-02:25
記事番号214747へのコメント
>SP2はまだインストールしていませんし、ウィルスかもしれないと思いウィルスチェックもやってみましたが異常なしでした。でも、このサイトを利用するのははじめてなのですが、親切な方っているんですね。ありがとうございます。

ウィルスチェックですが、定義ファイルは最新にして、全ファイルのスキャンを
しましたよね?。

また念のため、スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・WindowsXPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法

手順の4.で、チェックディスクのオプションの両方にチェックを入れ、開始ボタン
を押します。Windowsを再起動すれば、勝手にスキャンでディスクが始まります。


そしてイベントビューワで何かエラーが発生していないか確認して下さい。
イベントビューワはコントロールパネルの管理ツールか、スタート→ファイル名を
指定して実行→eventvwr.mscで起動します。
この中でも特に、"システム"で、赤いエラーを中心に確認します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言