システムの復元 未完了



◇-?システムの復元 未完了-ネカ(2004/11/8-11:42)No.214474
 ┗?!Re:システムの復元 未完了...-o2ka(2004/11/8-23:26)No.214659
  ┗?!【ありがとう】Re:システムの復...-ネカ(2004/11/9-01:25)No.214710

▲このページのトップに戻る
214474システムの復元 未完了ネカ 2004/11/8-11:42

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:オリジナル
--
システムの復元を使用し現在の復元のポイントを制作した後、1.5ヶ月前のポイントまで復元したところ、他のどの復元ポイントでも「システムの復元 未完了」となり戻らなくなってしまいました。
一時的に1.5ヶ月前に戻したかっただけで、現在のポイントまですぐ戻すつもりだったのですが不可能なのでしょうか?

(システムの復元中にwinのアップデートが立ち上がりアップデートしてしまいました。又、1.5ヶ月前はノートンがインストールされていて、現在はソースネクストのウィルス対策ソフト他、数種のゲームソフトが追加や削除されていました。)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883017#5

↑ここを見て、セーフモードで立ち上げ復元したりしましたが駄目でしたので、
ここに記載の「システムの復元サービスのエラー」を調べましたら

「ボリューム 'HarddiskVolume1' 上のファイル 'Savrt' を処理中にシステムの復元フィルタに予期しないエラー '0xC0000243' が発生しました。ボリュームの監視を停止しています。」

とでて、ヘルプとサポートでは以下のように出ましたが、英語でエキサイト翻訳してみても意味がわかりません。

シンボリック名: EVMSG_DISABLEDVOLUME
メッセージ: The System Restore filter encountered the unexpected error '%2' while processing the file '%3' on the volume '%4'. It has stopped monitoring the volume.

説明
System Restore encountered an error when backing up a protected file. This error causes System Restore to stop copying files and purge all existing restore points. System Restore will automatically restart after the next restore point is created.

対処方法
System Restore will restart monitoring file changes immediately if you manually create a restore point (if one has not yet been created).

To manually create a restore point

Click the Start button, point to All Programs, point to Accessories, point to System Tools, and then click System Restore.
Click Create a restore point, and then follow the instructions.

又、「RealOne Player」と相性が悪いとあるサイトがありましたので「RealOne Player」を削除しましたが変化なしです。

戻らないのなら又ソフトは追加や削除をして戻せばいいのですが、復元が全く使えない状態に
なってしまったのと、システムでエラーと出ている箇所が多いので、多分このまま使用しても
不具合がでると思い困ってます。 長々とすみませんがアドバイスありましたら宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
214659Re:システムの復元 未完了o2ka 2004/11/8-23:26
記事番号214474へのコメント
>一時的に1.5ヶ月前に戻したかっただけで、現在のポイントまですぐ戻すつもりだったのですが不可能なのでしょうか?

「WinXP SP2の削除」なら、「システムの復元」は使用しない方が良いようです。
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101198


>システムでエラーと出ている箇所が多いので、多分このまま使用しても
>不具合がでると思い困ってます。 長々とすみませんがアドバイスありましたら

「システムの復元」は再構築したら良いんじゃないですか?

1) 一旦、システムの復元を無効にする
2) システムの復元を再スタート

で、故障している古い復元データファイルが消えて、今後は復元データが
正常に保存されるかと思います。

▲このページのトップに戻る
214710Re:システムの復元 未完了ネカ 2004/11/9-01:25
記事番号214659へのコメント
アドバイスありがとうございます。

>「WinXP SP2の削除」なら、「システムの復元」は使用しない方が良いようです。
>http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101198

そうなんですか…、以前何度か復元を使った時は問題なかったのですが、今回の1ヶ月以上前の復元は初めてだったので無謀だったみたいですね…。

>「システムの復元」は再構築したら良いんじゃないですか?
>
>1) 一旦、システムの復元を無効にする
>2) システムの復元を再スタート
>
>で、故障している古い復元データファイルが消えて、今後は復元データが
>正常に保存されるかと思います。

一旦無効にすると全部消えるしくみなのですね、まだ復元ポイントに未練あるので、本当にどーにもならなくなったら全ポイントを消したいと思います。
アドバイス有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言