アイコンからソフトが起動出来ない



◇-?アイコンからソフトが起動出来ない-SP2で困った(2004/11/7-22:41)No.214387
 ┗?!Re:アイコンからソフトが起動出...-低LV・・・(2004/11/8-09:00)No.214462
  ┗?!!Re:アイコンからソフトが起動出...-SP2で困った(2004/11/8-17:32)No.214544

▲このページのトップに戻る
214387アイコンからソフトが起動出来ないSP2で困った 2004/11/7-22:41

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:光
--
SP2をインストールしました。
SP2インストール時には、msconfigでスタートアップと
サービスのMS以外の物は全て外して実行しました。

再起動してデスクトップが表示されて正常にインストール
出来たかのように見えましたが、壁に貼ってあるショートカット
アイコンからソフトの起動が出来なくなりました。
ドライブのショートカットなども開きません。勿論マイコン
ピューターも開きません。

 とにかくデスクトップ画面の全てのアイコンから起動でき
なくなってしまいました。スタートも開きません。クイック
ランチも駄目です。フリーソフトのランチャーからは起動
する事が出来ます。

 クリーンインストールすればいいと言うのはわかっています
が、この不都合を回避する方法をご存じの方はいませんでしょうか?
今は削除して元に戻してあります。

Ad-Aware SEとSpybotそれとウイルスチェックはどっちも最新のデータ
ファイルで実行して何も無いのを確認してあります。

▲このページのトップに戻る
214462Re:アイコンからソフトが起動出来ない低LV・・・ 2004/11/8-09:00
記事番号214387へのコメント
SP2固有のバグでそんなのありましたよね
たしかデスクトップのパスが変わってしまったせいです。
レジストリエディタで、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell FoldersのDesktopを、貴方のデスクトップに変更でOKのはず

これ以外にあったかな・・・?

▲このページのトップに戻る
214544Re:アイコンからソフトが起動出来ないSP2で困った 2004/11/8-17:32
記事番号214462へのコメント
低LV・・・さんは No.214462「Re:アイコンからソフトが起動出来ない」で書きました。
>SP2固有のバグでそんなのありましたよね
>たしかデスクトップのパスが変わってしまったせいです。
>レジストリエディタで、
>HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell FoldersのDesktopを、貴方のデスクトップに変更でOKのはず
>
>これ以外にあったかな・・・?

 ありがとうございます。SP2特有のバグですか?
そんなものがあったのですね。
すると、MSのサイトを探すと何か見つかるかもわからないですね。
今はPCが使えないじゃ困るので、SP2を消してしまっているので
教えて頂いた事をすぐに実行してみる事が出来ません。
今週末にでも再度やってみます。

 どうもありがとうございました。

 後、これ以外の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。一回だけ上げさせてください。 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言