はがきスタジオ2000が起動しない



◇-?はがきスタジオ2000が起動しない-なか(2004/11/7-18:53)No.214318
 ┗?!Re:はがきスタジオ2000が起...-LLS(2004/11/7-22:49)No.214390
  ┗?!-Re:はがきスタジオ2000が起...-なか(2004/11/9-00:47)No.214706

▲このページのトップに戻る
214318はがきスタジオ2000が起動しないなか 2004/11/7-18:53

メーカー名: ゲートウェイ
OS名:WindowsMe
パソコン名:PERFOMANCE JS A04
ソフト名:はがきスタジオ2000
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ISDN
--
OSを再インストール後、はがきスタジオ2000をインストールしましたが、
ソフトを開こうとすると
「DAOが正しくセットアップされていません。
もう一度DAOのセットアップをしてください」というメッセージが現れて開けません。
OSを再インストールする前は正常に開いていました。
OSの再インルトールと、はがきスタジオのインストールを数回繰り返しましたが
症状は同じです。
OSの再インストールは、CドライブのWINDOWSフォルダを削除後新たにフォルダを作成し
そこにWINDOWSをインストールする、という方法で行いました。
数回繰り返した時は、上書きインストールの方法でも行いました。
どなたかお知恵を拝借できましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
214390Re:はがきスタジオ2000が起動しないLLS 2004/11/7-22:49
記事番号214318へのコメント
どうも製品情報を見るとWindowsMeは動作対象外であるように
見えるのですが、以前もMeで動いてましたか?

http://www.microsoft.com/japan/hagakistudio/2000/default.asp

とりあえず、Meを入れてから一通りWindowsUpdateをしてから
はがきスタジオを入れてみてはどうでしょう。


# できれば最新版の購入をオススメしますが。

▲このページのトップに戻る
214706Re:はがきスタジオ2000が起動しないなか 2004/11/9-00:47
記事番号214390へのコメント
LLSさんは No.214390「Re:はがきスタジオ2000が起動しない」で書きました。
>どうも製品情報を見るとWindowsMeは動作対象外であるように
>見えるのですが、以前もMeで動いてましたか?
>
>http://www.microsoft.com/japan/hagakistudio/2000/default.asp
>
>とりあえず、Meを入れてから一通りWindowsUpdateをしてから
>はがきスタジオを入れてみてはどうでしょう。
>
>
># できれば最新版の購入をオススメしますが。

以前は動いてました。
WindowsUpdateを試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言