CD-Rに焼けません!



◇-?CD-Rに焼けません!-マロン(2004/11/7-14:40)No.214261
 ┗?!Re:CD-Rに焼けません!...-nahaha(2004/11/7-18:23)No.214309
  ┗?!-Re:CD-Rに焼けません!...-マロン(2004/11/8-00:35)No.214423
   ┗?!-!Re:CD-Rに焼けません!...-nahaha(2004/11/8-01:36)No.214439
    ┗?!-!-Re:CD-Rに焼けません!...-マロン(2004/11/8-02:49)No.214446
     ┗?!-!-!Re:CD-Rに焼けません!...-nahaha(2004/11/8-08:36)No.214458
      ┗?!-!-!【ありがとう】Re:CD-Rに焼...-マロン(2004/11/9-12:37)No.214778

▲このページのトップに戻る
214261CD-Rに焼けません!マロン 2004/11/7-14:40

メーカー名:NEC 日本電気 VALUESTAR PC-VC800J/6
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-VC800J6XD
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
はじめまして。質問です。会社のPC(Win XP NEC VALUESTAR)から
データー(写真や、エクセルのファイル)をCD-RWに焼き、
自分のPCに移し変えて、そのフォルダーを修正して新しいCD-Rに
焼こうとしたら、エクセルのフォルダーが読み取り専用のためCD-Rに写せませんとでます。
プロパティをみたのですが、読み取り専用にチェックは入っておりません。
どうしてデーターをCD-Rに写せないのでしょうか?ちなみに、そのエクセルには、
写真が沢山貼られています。
 宜しくお願いします。
 

▲このページのトップに戻る
214309Re:CD-Rに焼けません!nahaha 2004/11/7-18:23
記事番号214261へのコメント
マロンさんは No.214261「CD-Rに焼けません!」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気 VALUESTAR PC-VC800J/6
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC-VC800J6XD
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>はじめまして。質問です。会社のPC(Win XP NEC VALUESTAR)から
>データー(写真や、エクセルのファイル)をCD-RWに焼き、
>自分のPCに移し変えて、そのフォルダーを修正して新しいCD-Rに
>焼こうとしたら、エクセルのフォルダーが読み取り専用のためCD-Rに写せませんとでます。
>プロパティをみたのですが、読み取り専用にチェックは入っておりません。
>どうしてデーターをCD-Rに写せないのでしょうか?ちなみに、そのエクセルには、
>写真が沢山貼られています。
> 宜しくお願いします。
> 
Excelファイルが少ないなら、一度開いて、別名で保存しなおしたら
どうでしょうか。

たくさんある場合は
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se189341.html?y
などのToolで一斉解除して焼けばOK。

▲このページのトップに戻る
214423Re:CD-Rに焼けません!マロン 2004/11/8-00:35
記事番号214309へのコメント

>Excelファイルが少ないなら、一度開いて、別名で保存しなおしたら
>どうでしょうか。
>
>たくさんある場合は
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se189341.html?y
>などのToolで一斉解除して焼けばOK。

 お返事ありがとうございます。試してみました。
別名でCD-Rに保存もダメでしたし、別名で保存してからCD-Rへもだめでした。
それから、ダウンロードしたのですが、それからが問題で、コンベンショナルメモリーが
もっと多く必要とのことで、一度コンベンショナルメモリーを調べたのですが、
さっぱり意味がわかりません。Cのドライブを軽くしないといけないということですか?
プロパティシートでコンベンショナルメモリーの最小値を増やしてください。
ともでていました。どうすればよいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
214439Re:CD-Rに焼けません!nahaha 2004/11/8-01:36
記事番号214423へのコメント
マロンさんは No.214423「Re:CD-Rに焼けません!」で書きました。
>
>>Excelファイルが少ないなら、一度開いて、別名で保存しなおしたら
>>どうでしょうか。
>>
>>たくさんある場合は
>>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se189341.html?y
>>などのToolで一斉解除して焼けばOK。
>
> お返事ありがとうございます。試してみました。
>別名でCD-Rに保存もダメでしたし、別名で保存してからCD-Rへもだめでした。
>それから、ダウンロードしたのですが、それからが問題で、コンベンショナルメモリーが
>もっと多く必要とのことで、一度コンベンショナルメモリーを調べたのですが、
>さっぱり意味がわかりません。Cのドライブを軽くしないといけないということですか?
>プロパティシートでコンベンショナルメモリーの最小値を増やしてください。
>ともでていました。どうすればよいのでしょうか。

別名で保存してからCD-Rへもだめとなると「属性」の
問題ではないのでしょうかね。
当方、属性について焼きソフトから注意を受けた事が
ないので、属性がCDに焼くことに関係あるのかなと
思っていたんですが。
兎に角、お急ぎならLZHの自己解凍形式などに圧縮してから焼くと
いったこともできます。
それから焼きソフト名を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
214446Re:CD-Rに焼けません!マロン 2004/11/8-02:49
記事番号214439へのコメント
>別名で保存してからCD-Rへもだめとなると「属性」の
>問題ではないのでしょうかね。
>当方、属性について焼きソフトから注意を受けた事が
>ないので、属性がCDに焼くことに関係あるのかなと
>思っていたんですが。
>兎に角、お急ぎならLZHの自己解凍形式などに圧縮してから焼くと
>いったこともできます。
>それから焼きソフト名を教えて下さい。

焼きソフトというのは、CD-ROM: MATSHITA CD-RW CW-7586 ってことですか?
ごめんなさい、私、初心者みたいなもので、あまり知識がないです。
 それから、LZHの自己解凍形式の方法がわからなかったので、LZH ファイルで
圧縮して、焼こうとしましたが、やはり、読み取り専用っていう理由でダメでした。
それに、LZH ファイルを開こうとしたら、有効なアプリケーションではないという理由
で開けませんでした。もう、諦めたほうがよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
214458Re:CD-Rに焼けません!nahaha 2004/11/8-08:36
記事番号214446へのコメント
>焼きソフトというのは、CD-ROM: MATSHITA CD-RW CW-7586 ってことですか?
>ごめんなさい、私、初心者みたいなもので、あまり知識がないです。
> それから、LZHの自己解凍形式の方法がわからなかったので、LZH ファイルで
>圧縮して、焼こうとしましたが、やはり、読み取り専用っていう理由でダメでした。
>それに、LZH ファイルを開こうとしたら、有効なアプリケーションではないという理由
>で開けませんでした。もう、諦めたほうがよいのでしょうか?

こんにちは。ますますもって困りましたね。
焼きソフトとは
WinCDR、BsRecorder、neroなど、CDRを作成する時に使う
ソフトウェアのことです。

▲このページのトップに戻る
214778Re:CD-Rに焼けません!マロン 2004/11/9-12:37
記事番号214458へのコメント
>こんにちは。ますますもって困りましたね。
>焼きソフトとは
>WinCDR、BsRecorder、neroなど、CDRを作成する時に使う
>ソフトウェアのことです。
>
こんにちは。もう、諦めます。ちょっと悲しいですが・・・。
いろいろ相談に乗ってくださってありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/11/16/(金) 16:32:14こんにちは。ソフゥマップのオリジナルのチーズバーガPCを使っているのですが、CD-Rに 焼く機能がついておらず、別に「DVR-UN18E」機器を購入して PCとつなげました。一緒に添付きのCD-Rで なにやらインストールしましたが・・・早速、買ってきたCD-Rを入れて 焼こうと思ったらふんともすんとも ?? アレ? 画面上に案内表示が出ると思っていたら、何も出てこなくて><色々 自分なりにしてみましたがダメでした。どーしたら CD-Rにデーターを移せるのでしょうか。まったくのPCおんちですw どなたかわかる方がいらっしゃったら 教えてください。MSIE6/WinXP
検索投稿あり2007/11/16-16:43左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています