デフラグって何時間で終わりますか?



◇-?デフラグって何時間で終わりますか?-えりにゃん(2004/11/7-00:11)No.214147
 ┣?!Re:デフラグって何時間で終わり...-ジャッカル(2004/11/7-00:47)No.214156
 ┣?!Re:デフラグって何時間で終わり...-UH6400(2004/11/7-01:00)No.214160
 ┃┗?!!Re:デフラグって何時間で終わり...-SS(2004/11/7-09:56)No.214189
 ┗?【解決】Re:デフラグって何時間で...-えりにゃん(2004/11/7-17:53)No.214299

▲このページのトップに戻る
214147デフラグって何時間で終わりますか?えりにゃん 2004/11/7-00:11

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR 
--
初心者の私に教えて下さい!
デフラグが1時間たっても3%位しか進まないんです
このままじゃ 24時間経っても終わるかどうか…

0%、3%、また0%に戻ってしまうんです。
これ、故障ですか?
操作上の不具合なんでしょうか

すっきりデフラグというやつをダウンロードして
やってます。どなたかお願いします。

▲このページのトップに戻る
214156Re:デフラグって何時間で終わりますか?ジャッカル 2004/11/7-00:47
記事番号214147へのコメント
えりにゃんさんは No.214147「デフラグって何時間で終わりますか?」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR 
>--
>初心者の私に教えて下さい!
>デフラグが1時間たっても3%位しか進まないんです
>このままじゃ 24時間経っても終わるかどうか…
>
>0%、3%、また0%に戻ってしまうんです。
>これ、故障ですか?
>操作上の不具合なんでしょうか
>
>すっきりデフラグというやつをダウンロードして
>やってます。どなたかお願いします。
>

デフラグ前にエラーチェックした方がいいかもしれませんね。
すっきりデフラグで上手くいかないのであれば

セーフモードで試す。
スタートアップを全て無効にして試す。

ぐらいでしょうか・・・。



▲このページのトップに戻る
214160Re:デフラグって何時間で終わりますか?UH6400 2004/11/7-01:00
記事番号214147へのコメント
えりにゃんさんは No.214147「デフラグって何時間で終わりますか?」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR 
>--
>初心者の私に教えて下さい!
>デフラグが1時間たっても3%位しか進まないんです
>このままじゃ 24時間経っても終わるかどうか…
>
>0%、3%、また0%に戻ってしまうんです。
>これ、故障ですか?
>操作上の不具合なんでしょうか
>
>すっきりデフラグというやつをダウンロードして
>やってます。どなたかお願いします。
>
故障ではないと思いますよ、「プログラム」「しすてむツール」から
「スキャンディスク」を使いエラーチェックを

いろいろな会社から「デフラグツール」が発売されています、
そちらの方が性能がよいのがあります。

▲このページのトップに戻る
214189Re:デフラグって何時間で終わりますか?SS 2004/11/7-09:56
記事番号214160へのコメント
UH6400さんは No.214160「Re:デフラグって何時間で終わりますか?」で書きました。
>えりにゃんさんは No.214147「デフラグって何時間で終わりますか?」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VALUESTAR 
>>--
>>初心者の私に教えて下さい!
>>デフラグが1時間たっても3%位しか進まないんです
>>このままじゃ 24時間経っても終わるかどうか…
>>
>>0%、3%、また0%に戻ってしまうんです。
>>これ、故障ですか?
>>操作上の不具合なんでしょうか
>>
>>すっきりデフラグというやつをダウンロードして
>>やってます。どなたかお願いします。
>>
>故障ではないと思いますよ、「プログラム」「しすてむツール」から
>「スキャンディスク」を使いエラーチェックを
>
>いろいろな会社から「デフラグツール」が発売されています、
>そちらの方が性能がよいのがあります。


Winのデフラグって異常に時間がかかります。
OSやプログラムの入っているCディスクなどの場合は特にです!

参考程度に私の場合は20GのCドライブ60%使用の状態で約6時間程、
セーフーモードでもやってみましたが、殆ど差は感じられませんでした。


因みに旧MacOSの場合は20分程度で終わっていたような?

別に優劣の話ではないのですが、これだけは何とかならないものでしょうかね!

まるで亀とF1の競争のようです。




▲このページのトップに戻る
214299Re:デフラグって何時間で終わりますか?えりにゃん 2004/11/7-17:53
記事番号214147へのコメント
皆さん、アドバイスありがとうございました!
おかげさまで、なんとか成功しました。
時間はかかりましたが、これが普通なんですね。
また 何かあったときは
よろしくお願いします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言