ストリーミング再生が正しくできない



◇-?ストリーミング再生が正しくできない-ナッツ(2004/11/6-21:51)No.214109
 ┗?!Re:ストリーミング再生が正しく...-roadhead(2004/11/7-11:42)No.214220
  ┗?!【ありがとう】Re:ストリーミン...-ナッツ(2004/11/7-19:30)No.214329
   ┗?!【ありがとう】!Re:ストリーミン...-roadhead(2004/11/7-21:21)No.214348

▲このページのトップに戻る
214109ストリーミング再生が正しくできないナッツ 2004/11/6-21:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL5709D
ソフト名:windows media player 10
使用回線:ADSL
--
 ネット上のストリーミング動画をWindows Media Player10で
見たいのですが正しく再生できません。

 具体的な動画はアークザラッド ジェネレーションのサイトにあるムービー
(拡張子asx)をクリックしたのですが「サーバーは制御接続中にクライアント
から無効なデータを受信しました」と表示され再生されませんでした。
 その他ヤフーBBの動画で試したところ画像が映らず音声だけ流れるといった
症状がでました。

 前者の動画をどうしても見ようとwinampを導入し一応見れたのですが、
後者の動画はこのソフトでは見れないので、できれば両方windos media player
で見れるようにしたいです。

 自分が行った対処は、まずwinampが設定を変えた可能性があるので、
アンインストールし、システムの復元で導入前にもどしました。
 nortonのファイアウォールのプログラム制御を確認しました。
 windows media playerのネットワークの設定はストリーミングのプロトコル
はポート以外の全てにチェックをいれ、プロキシはHTTPのみブラウザの設定に
なっています。
 プレーヤーの更新の確認をしましたが最新のようです。
 自分のPC内の動画ファイルは普通に再生できます。
 
 前者の動画のURLは一応ここです
 ttp://www.playstation.jp/scej/title/arc_g/
 後者はヤフーにありますが、これに限らずjavascriptで見れるタイプです

 無効なデータとあるからライセンスが関係してるのかな、と思ってますが
よくわかりません。
 どなたか助言お願いします

▲このページのトップに戻る
214220Re:ストリーミング再生が正しくできないroadhead 2004/11/7-11:42
記事番号214109へのコメント

> 無効なデータとあるからライセンスが関係してるのかな、と思ってますが
>よくわかりません。
> どなたか助言お願いします

当方では問題なく観ることが出来ました。
確認です。
IEのツール → インターネットオプション → セキュリティ → カスタマイズ
その中の項目で無効になっている項目はありませんか?
あればダイアログを表示又は有効にしてからOKで閉じIEを終了させ念のため
パソコンを再起動してから問題のページを見てください。




▲このページのトップに戻る
214329Re:ストリーミング再生が正しくできないナッツ 2004/11/7-19:30
記事番号214220へのコメント
roadheadさんは No.214220「Re:ストリーミング再生が正しくできない」で書きました。
>
>> 無効なデータとあるからライセンスが関係してるのかな、と思ってますが
>>よくわかりません。
>> どなたか助言お願いします
>
>当方では問題なく観ることが出来ました。
>確認です。
>IEのツール → インターネットオプション → セキュリティ → カスタマイズ
>その中の項目で無効になっている項目はありませんか?
>あればダイアログを表示又は有効にしてからOKで閉じIEを終了させ念のため
>パソコンを再起動してから問題のページを見てください。
>
>
>
>
回答ありがとうございます。
ご指摘よりセキュリティを「中」にした後、いくつかの項目をさらに有効にして
みたのですが、やはりうまくいかないようです。

その後WMP10自体を上書きインストールする形で、ヤフーの動画の映像を再生する
ことはできました。「無効なデータ」と表示される方の動画はあいかわらずです。

▲このページのトップに戻る
214348Re:ストリーミング再生が正しくできないroadhead 2004/11/7-21:21
記事番号214329へのコメント

>回答ありがとうございます。
>ご指摘よりセキュリティを「中」にした後、いくつかの項目をさらに有効にして
>みたのですが、やはりうまくいかないようです。
>
>その後WMP10自体を上書きインストールする形で、ヤフーの動画の映像を再生する
>ことはできました。「無効なデータ」と表示される方の動画はあいかわらずです。
>

いくつかでは駄目でしょうね。
セキュリティはセキュリティソフトに任せて全部有効又はダイアログを表示にするぐらいの
事をしなければ「無効なデータ」の動画は見えませんよ。
簡単に言えば「無効なデータ」=Microsoftの許可を得ていないデータであり(ちょっと乱暴かな)
危険なものとは限りませんから・・・



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/09/17-17:34左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2006/10/20/(金) 17:46:31MSIE6/WinXP