メモリースティックで「ファイルが見つかりません」



◇-?メモリースティックで「ファイルが見つかりません」-MM(2004/11/6-18:31)No.214048
 ┗?!Re:メモリースティックで「ファ...-ranran(2004/11/6-18:59)No.214065
  ┗?!?メモリースティック「ファイル...-MM(2004/11/6-22:24)No.214118
   ┗?!?!Re:メモリースティック「ファ...-ranran(2004/11/6-23:13)No.214134
    ┗?!?!?Re:メモリースティック「ファ...-MM(2004/11/6-23:26)No.214136
     ┗?!?!?!Re:メモリースティック「フ...-ボリルーム(2004/11/6-23:34)No.214138
      ┗?!?!?!?Re:メモリースティック「フ...-MM(2004/11/6-23:47)No.214139
       ┗?!?!?!?!Re:メモリースティック「...-ボリルーム(2004/11/6-23:58)No.214142
        ┗?!?!?!?!【ありがとう】Re:メモリ...-MM(2004/11/7-21:25)No.214350

▲このページのトップに戻る
214048メモリースティックで「ファイルが見つかりません」MM 2004/11/6-18:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-LC700J64DR
--
 メモリースティック(IODATAの商品です)を使っています。先日、容量の大きいモノを入れてしまったせいなのか、ずっとその中に入れておいたものが出なくなりました。「ファイルが見つかりません」というメッセージが出るばかりです。ファイルは中にあるし、開く直前までは行くのですが(「マクロを有効にする」なども出て、それをクリックすると「ファイルが見つかりません」と出ます)。これはどうすればいいのでしょうか?どなたかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。。。

▲このページのトップに戻る
214065Re:メモリースティックで「ファイルが見つかりません」ranran 2004/11/6-18:59
記事番号214048へのコメント
MMさん、こんばんわ。

一度、HDDなどにコピーしてから、開いてみたらどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
214118メモリースティック「ファイルが見つかりません」MM 2004/11/6-22:24
記事番号214065へのコメント
 ranranさん、ありがとうございます。やってみたのですが、やっぱり開けません。壊れているのかもしれないのですが、他のものは開けるのです。。。復元する方法などあるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
214134Re:メモリースティック「ファイルが見つかりません」ranran 2004/11/6-23:13
記事番号214118へのコメント
MMさん、こんばんわ。

うむー、コピーができませんでしたか…。

エクスプローラから、データファイルの存在も確認できないとなると
難しいと思います。

メディアの使い方として、詰め込みすぎは禁物というのは、
FDの時代から言われていて、事実、痛い思いもしました。

ちょうど、段ポール箱にキツキツにものが入ると、箱から出せない
のに似ています。俗に、腹痛起こすなんて言われてました。

▲このページのトップに戻る
214136Re:メモリースティック「ファイルが見つかりません」MM 2004/11/6-23:26
記事番号214134へのコメント
ranranさん、ありがとうございます。コピーは出来るのですが、開けないんです(泣)。というか、開く直前までは行くのですが(「マクロを有効にするか」という質問までは行くんです・・・)その後が、「有効にする」を選ぼうが「無効にする」を選ぼうが、無理なんです。。。復元方法としては、何かありますか?ちなみに、メモリースティックは256のもので、他にはほとんど何もは言っていない状況です(一つだけ、小さな表が入っているだけ)。なぜ見つからないのか(壊れたのか)も不明です。。。一つだけ思い当たるのは、先日容量の大きなものをインストールして、それ以来かもしれません。。。どうすべきでしょうか???

▲このページのトップに戻る
214138Re:メモリースティック「ファイルが見つかりません」ボリルーム 2004/11/6-23:34
記事番号214136へのコメント
 重要なデータなら、業者に頼んでみるのも1つの手かと。
 (結構な額になりますが)

 ちなみに、開きたいデータの種類は何でしょう?

▲このページのトップに戻る
214139Re:メモリースティック「ファイルが見つかりません」MM 2004/11/6-23:47
記事番号214138へのコメント
ボリルームさん、ありがとうございます。開きたいのはマイクロソフトエクセルです。ただ、個人的なファイルなので、出来れば業者には依頼したくないんです。。。自分で出来るようなツールとか、修復ソフトとかありますか???

▲このページのトップに戻る
214142Re:メモリースティック「ファイルが見つかりません」ボリルーム 2004/11/6-23:58
記事番号214139へのコメント
 もしExcelファイルが破損しているなら、完全ではないにしても、以下の手順でデータを救える可能性もありますので、念のため試してみては?

 http://support.microsoft.com/kb/880593/JA/

▲このページのトップに戻る
214350Re:メモリースティック「ファイルが見つかりません」MM 2004/11/7-21:25
記事番号214142へのコメント
ボリルームさん、ありがとうございました!!!あの後、書いてある方法に従って、ずっと(深夜2時くらいまで!)取り組んで、無事に解決しました。本当に、深夜までありがとうございました。助かりました。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言